千景さんの日記

6/11 (水)
15歳になったサム?は今日も元気です(^^ 。 お腹の減りもごきげんの減りもまだまだゆっくりなのでとても 楽です(^^ 。
6/7(日)
おやじっちになるにはまだまだかな〜と思っていたら、今日の朝、 いつのまにかおやじっちになっていました\(^o^)/。 11歳で変りました。keikoさんのHPにある絵と同じです(^^ 。 鼻が高くて、あごも割れています(笑)。そして、しつけゼロだった のにおやじっちになったとたんしつけモードが満タンになりました。 すっかりいい人になってワガママを言いません。 おやじっちになってからは育児が楽になりました(^^ 。 それにしても、ゲームの時と喜んでいる時の顔はどこから見た所 だと判断すればいいのだろう・・・・?。
6/3(火)
なかなかアダルトッチに変身しなかったのですが、今日の午前中に のびたっちに変りました。7歳です。 これでアメリカ人のおやじっちへの道へ一歩近づきました(笑)。 しかし・・・・、のびたっちはかなり可愛くないです・・・・。 それでも、ゲームでのおそ出しはちょっとお茶目です。 ただ、しつけゼロで育ててしまったためワガママを何回も言います。 アメリカ人おやじっちにする為にしつけをしないで育てるので 栄養不足で死んじゃわないようにまめにご飯をあげています。
5/31(土)
今日、たまっちになりました。しつけゼロで育てています。 甘やかすとのびたっちになると聞いたのでまめに遊んで、おかしもたまに あげています。 今日も2回くらいわがままを言ったのですが、しつけをせずにおかしを あげてみたりしました。 4歳20OZ、しつけゼロです。アダルトッチになるのが待ち遠しいです。
5/28(水)
とうとう、たまごっち君が死んでしまいました(;_; 。 2〜3日前からお腹が減るのが早くなり、そのスピードについていけなく なりつつあったのです。 しかし、こんなに簡単に死んでしまうとは思っていなくてショックでした。 夜9時半頃、ふっとたまごっち君を見ると星が瞬いていて、たまごっち君 は天使になっていました(;_; 。 まめっちがとても可愛くて気に入っていただけに喪失感を感じてしまいます。 しかし、ついたまごを孵化させてしまって、2世が誕生しました。 今度はアメリカ版おやじっちを目指してみます。
5/23(金)
まめっち(みみっちとも言うんですね)ってほんと可愛いですね(^^ 。 今16歳です、明日は17歳になります。 今日はちょっと軽い病気になってしまいましたが、いたって元気に 育っています。 ただ、やはりお腹が空いたりご機嫌度が減るのが早くなってきました。 これからは注意が必要です!(笑)。
5/15(木)
とうとう、8歳になりました\(^o^)/。 今日もたまごっち君は元気です(^^ 。 もっと、大人になって変化があったら、また日記を書きたいと思います。 私のは US tamagochi なのですが、旧たまごっちと同じみたいです。 これから変化があるのだろうか?(^^ 。
★たまごっち君【まめっち】8歳、30oz。しつけモード4/4。
5/14(水)
今日も時々うっとりとたまごっち君を眺めていました。 最近はゲームで勝つ確率が高くなっているので、以前よりゲームの回数は 減っていますが、いつもご機嫌たっぷりにしています(^^ 。 ご飯も1/4になる前にまめにあげています。大きくなったせいか、 うんちの回数が4回から5回に増えました。
★たまごっち君【まめっち】7歳、30oz。しつけモード4/4。
5/13(火)
昨日、体重を増やしたのがいけなかったのか、朝の10時くらいに 病気になっていました。注射で治して一安心です。 今日もたくさん遊んでご飯もたくさんあげたのに、夕方にわがままを いいました。そこで、しつけ(^^ 。 今日も変化なしかぁ〜と思っていたら、夜の8時近くに変身しました!。 「“にょろっち”だったらどうしよう〜(;_;」 とドキドキしながら、 様子を見ていましたが、なんと、“まめっち”に変身しました\(^o^)/。 (たまごっち母子手帳によると“まめっち”でした:耳が黒い子です) 一番なって欲しかったキャラクターだったのでとても嬉しかったです。 “たまっち”も可愛かったですが、この子もずっと見てても飽きないくらい 可愛いです。(早くも親ばか(笑))。
★たまごっち君【まめっち】6歳、30oz。しつけモード4/4。
5/12(月)
あんまり体重が少ないと貧弱な子=にょろっちになってしまうのでは? と突然思い、普段はほとんどあげないおやつをあげて体重を少し増しました。 しつけはなしです。
★たまごっち君【たまっち】5歳、23oz。しつけモード3/4。
5/11(日)
今日のたまごっち君はたくさん遊んであげたせいか大人しかったです。 しつけを1回しただけでした。
★たまごっち君【たまっち】4歳、20oz。しつけモード3/4。
5/10(土)
ちゃんとご飯をあげて遊んであげていたのに、突然病気になってしまって ました。急いで注射を2回ほど打ってあげたら復活しました(^^ ホッ。 今日は私のショッピングにたまごっち君も連れていってあげました。 ところが、ショッピング中にわがままを言い出してしまい、人目 もはばからず、しつけをしました。とうとう、しつけモードは4/4に。 しつけをした後に少し遊んであげて、たまごっち君は Very Happy です。 その夕方、たまごっち君がまた変身!。可愛い“たまっち”になりました。 すご〜く、可愛くて、いくら見ていても飽きません(^^ 。 寝ている姿も可愛くて、いけないとは思いつつ、時々ライトをオンに して寝顔を見てしまいました。
★たまごっち君【たまっち】3歳、20oz。しつけモード2/4。
5/9(金)
今日は仕事だったのですが、会社にたまごっち君を持っていって ちゃんと世話をしてあげました(^^ 。 いつまでも起きないので不安になったのですが、そういうものだった みたいです。9時には起きました。 たまごっち君に呼ばれる前に、まめにパンを食べさせてゲームもしました。 しかし、今日は2回もわがままを言いました。 ちゃんとしつけも2回。しつけモードは3/4になりました。
★たまごっち君(そのまんまな名前(^^;)【まるっち】2歳、15oz。
5/8(木)
午後4時頃、インターネットでお願いしていた US tamagochi が届き、 早速やってみました。 しかし、英語の説明書を解読しなければいけなかったので、良く操作が 分からないまましばらく過ごしてしまいました。 それで、最初は Hungry&Happy 度が低い時が多かったような・・・・(^^;。 何度も呼び出されるし、病気にはなるし、「たまごっち」って大変なんだ〜 と思いながら世話を続けていました。 そうしているうちに、“まるっち”に変身。 それからは、お世話も楽になったのですが、ちょっと寂しい気もしました(笑)。 夜にわがままを言ったので、しつけを1回。
★たまごっち君【まるっち】1歳、10oz。しつけモード1/4。 (通常は1oz=28.35gですが、たまごっちの場合、oz=gと考えていいみたいです)