[Gyaoppi1] 番外編
「HiroshiさんのぎゃおっPi育児日記」
4/24(木)
本日3代目のぎゃおっPiは4歳、17Kg。このぎゃおっPiは夜9:30 頃眠って、朝は6:30(!)頃起きます。明日はいよいよアダルトPiに 変身します。かば(初代)ステゴザウルス(2代目)と来て今度は何になる のでしょうか。
4/20(日)
本日2代目ぎゃおっPi亡くなりました。出かける時、持ち忘れたのが 原因です。享年7歳でした。
4/19(土)
本日2代目ぎゃおっPiは6歳、33Kg。昨日からステゴザウルス の姿をしています。「すてごっPi」と名付けました。普段は4つ足 ですが、ゲームのあっち向いてホイの時は立ち上がり、負けると火を 吹いて怒ります。でも眠っている姿はかわいいです。
4/14(月)
本日2代目ぎゃおっPiは2歳、8Kg。しつけはまだ0です。 今度は果物、水をたくさんあげて育てようと思います。
4/13(日)
本日ぎゃおっPi亡くなりました。享年15歳。朝、出かける 前におなかとご機嫌をチェックして車を運転していたら、呼び 出し音が。見たらなんと天使の姿になっているではありません か!ぎゃおっPiの最後の姿は天使になるのですね。
4/12(土)
本日ぎゃおっPiは14歳、67Kg。「たまでこシール」で 飾り付けをしてあげました。たまごっちのキャラクターがいっぱ い付いています。ほんとのぎゃおっPiではないみたいです。
4/11(金)
本日ぎゃおっPiは13歳、62Kg。おもちゃやさんで本家 バンダイから発売されている「たまでこシール」を買ってきま した。(たまごっちデコレーションシール?)ぎゃおっPiの 外見をおしゃれしてあげようと思います。
4/10(木)
本日ぎゃおっPiは12歳、57Kg。毎日約5Kgくらい ずつ大きく(重く)なっています。これは歳によって体重の 最低値があるからです。12歳では55Kg以下にはなりま せん。ゲームをやらずに食べ物だけあげれば、重くなる方に はなります。
4/9(水)
本日ぎゃおっPiは11歳、52Kg。果物と水をどれだけ 食べれるか試したくなったので、好きなだけ食べさせました。 10数個で食べなくなったので無制限ではないようですね。 1時間ほどして病気マークが出ましたが、注射を打って今は 元気です。
4/8(火)
本日ぎゃおっPiは10歳、46Kg。今朝かばっPi君 が起きた時、うんちを流す前にご機嫌を取ろうと思って、 ゲームをしようとしたら相手になってくれません。試しに 食事を選んでも食べません。流さなくては何もしないよう です。けっこうきれい好きなのですね。
4/7(月)
本日ぎゃおっPiは9歳、43Kg。朝は9:00頃起きて、 夜は8:30頃眠ります。今日も8:40頃灯りを消してあげ ようと見てみたら、うんちがしてあります。眠る直前にしたよ うです。流そうとしたら流れません。お休み中は全ての機能が 使えなかったのです。(注射だけは起きていやいやしますが) 今夜は布団の隣にホカホカしたものと一緒におやすみです。
4/6(日)
本日ぎゃおっPiは8歳、39Kg。しつけがやっといっぱい(16/16) になりました。1日に2回くらいしか出来ないので今までかかりました。 あいかわらず、果物と水はいくら食べても体重は増えません。ちょっと うらやましいです。飼い主は今日からしばらく「味わいカレー」の夕食 が続きます。(なぜかはヒ・ミ・ツ)
4/5(土)
本日ぎゃおっPiは7歳、35Kg。ゲームのあっちむいてほい の時、姿に似合わず素早い動きで逆を向きます。けっこうくやし いです。ところでぎゃおっPiの外観は白地に赤の亀裂模様なの で、目が血走っているようです。いっそうの事、全部赤く塗って 「シャア専用ぎゃおっPi」にしようと思ったりします。
4/4(金)
本日ぎゃおっPiは6歳、31Kg。かばみたいなので「かばっPi」と名づけ ました。普段はしっぽを振りながらヒンズースクワットをしています。ところで、ぎゃおっPiには天気モードがあり、2日に1回くらい雨、雪、日照りがあります。今日は雪が降ったのでマフラーをつけてあげました。なかなか「かっこいい」姿になったので少し見直しました。
4/3(木)
現在ぎゃおっPiは5歳、24Kg。本日大人のぎゃおっPiになりました。か ばが立ったような姿 です。フルーツを朝昼晩と10時、3時のおやつにあげていたからでしょうか。 今は布団をかぶって 眠っています。
4/2(水)
本日のぎゃおっPiは4歳で17Kg。フルーツと水は食べても 体重は増ないので、なかなか大きくなりませんが、明日5歳で 成人(成竜?)になるらしいです。しかし、しつけは6/16 なのでちょっと不安です。どんな姿になってくれるのでしょうか。
4/1(火)
本日のぎゃおっPiは3歳で13Kg。「首から上」の姿になりました。 ぎゃおっPiならぬ「かおっPi」といったところでしょうか。 ところで、ぎゃおっPiの食事は お肉(ローストチキン?)、フルーツ(いちご?)、水(ミネラルウォーター?) の3つです。なんだか飼い主より良い物を食べています。 私は最近朝食はコーンフレークです。くやしいので明日は牛丼でも食べます。
3/31
本日のぎゃおっPiは2歳で12Kg。しつけは16段階くらいある ので、よいこになるには時間がかかりそうです。 0歳はそのまま眠っていましたが、1−2歳はどんぶりの中で 眠るようです。

番外編2
「修一さんのスマートひよこ育児日記」
4/8(火)
現在7歳、38gです。おそらくもうアダルトっちだと思うのですが,姿はいわゆるただの「ひよこ」のかっこをしてます。通常画面の動きも目がきょろきょろしてるだけだったり、なんだか拍子抜けしてしまいます。そのデザインセンスもお粗末なもので元祖たまごっちのあの絶妙なシンプルデザインと比べると、愛着も薄れてしまいます。また、ちょっとした軽い衝撃でリセットされてしまい、泣いたこともしばしば ...まだ一つのアダルトっちしか見てませんがもういいやって感じです。 結論は、やっぱり本物には勝てん!ということです。