Marikoさんの日記
5/13(火)7才32g 11時ついに誕生。ぽちっち!
くるくると、ターンしながらダンスをする姿はとてもかわいい。 アダルトッチになる前、しつけは75%で我慢しました。 1号のうさみっちに負けずとも劣らぬ、2号ぽちっち。 垂れたみみは黒です。毎日愉しく遊んで長生きしようね。
5/10(土)4才20gしつけ100%、足がはえました。
にょきっち、すくすくと思い通りに育ってくれています。
5/9(金) 3才12g しつけ75%終わりました。
明日あたり、足がはえるのを楽しみにしています。 とりあえず、足が生えるまでに100%しつけをして、その後 にょきっちになったら、しつけを100%せず、75%位にす れば、待望のぽちっちになれるかも・・・ということですが、 ぽちっちはなかなか難しいらしい。乞う、ご期待! 果たして何になるでしょう。
5/8(木)2才12g
今日は、2回わがままをいいました。遊ばない。食べない。 しっかりと躾けました。なぜなら100%躾けないと、ぽち っちへの道が遠のくからです。しつけ50% つのっち元気 に浮遊して遊んでいます。
5/7(水)23才75g
さようなら・・・わたしのみみっち あんなにかわいかったのに、もうステップを軽快にふむ姿を 見ることができなくなっちゃった。 この23日間を思うと、とても悲しいです。さようなら。  11時でした。朝まで元気だったのに、お腹もご機嫌も、 15分位しか持たなくなっていていきなりサインが聞こえた らどくろっちが出て、もう何もできない状態でした。 そして、みみっちはいなくなってしまいました。ちょっとの 間、ぼうっとしてしまった母です。
 気持ちを取り直しやっと夜になり第2子を誕生させました。 今度は、ぽちっち目指して頑張ります。
 5/7(水)夜7時誕生 0才べびっちからたまっち、そ してつのっちになりました。
 5/6(月)22才76g
今日は、9時に起きてからお腹ご機嫌を満タンにしてあげても 30分しかもちません。30分ごとに面倒見るのは不可能です。 でも、できるだけまめに見ようとサインに答えてあげてます。 いつまで、頑張ってくれるかな。わたしのかわいいみみっち。
5/4(日)20才 99g
すぐにお腹をすかせてヘルプするようになりました。 食べてばかりいるのでついにここまで来てしまった。 ダイエットして56gまでおとしたけど、まだまだ元気。 たまごっち2の本によれば、この子は”うさみっち” うさみっちには、なにかに秘密が隠されているとか・・・ 友人によれば、お化けになる前に何かがあるそうなのですが・・ そう思って、その姿を見られるG・W中にと、残酷にもヘルプを 何度も無視しづけました。でも、お腹もご機嫌も0になりながら 5分おきに呼び出し続け、頑張ってステップふんでいる姿を見て やっぱり、長生きしてもらわなくちゃ!!と育てています。
 4/30(水) 
16才33gになりました。  最近、この子を見ながらいったいこのキャラクターは  何なのだろうと思う毎日です。   ゲームの時のお尻を振る姿はなんだか、鳥のように  見えるのですが・・   うさぎだとばかり思っていたのにしっぽは丸くない  もの。どなたか、わかる人教えて下さい。   呼び出す間隔がすごく短くなってきました。G・W  明けまで、もつか心配です。26才目指してます
4/24(木)
うさっちになって2日が過ぎました。  今日もデスクの片隅で妙に軽快にステップふんでます。  9才30gしつけは100%。   9時に起きて10時には寝ます。ほとんど呼び出すことは  ない良い子です。お菓子のケーキをおいしそうに二口で食べ  ると、ついもうひとつあげたくなっちゃうんだな・・・   ダンスが上手なうさっちはうんちも軽快に、ダンスしなが  らぽとっと送り出します。拍手ものですよ。
 4/22(火)
 つっついに変身してくれました。  昨日から今か今かと待ち続けていたのですが、たった今  11:05変身メロディーがながれ、なんとそこには、  すっごくかわいいキャラが踊っていたのです。  この子は、なんと言ったらいいのかな?  うさっち!?ダンスするあしの跳ね返りがぴょこんぴょこん  と、愛らしいこと。   ちなみに、7才32gになりました。しつけは100%  もう、かわいくてかわいくて仕事中にもかかわらず、つい  にっこりしてしまいます。  お腹いっぱいなのに、食べ方があんまりにもかわいいので  つい、お菓子あげちゃったり・・・いけないいけない。  甘やかしすぎると、病気になっちゃう。でも、大きな口で  パックンパックン食べるのがチョウかわいいです。  今日は、仕事もそこそこ・・・ですね。
4/21(月)
わたしのつのっちは、6才20gになりました。  しつけは75% ただ今、おなかもご機嫌もいっぱいです!  4才でにょきにょきとかわいい足が生え、ピョコタンピョコタン  しています。喜ぶときの笑い顔が豪快でいいなぁ!
4/17(木)
ただいま、2歳10gしつけ0です。頭に角が1本はえたような、なんともかわいいたまっち?です。次の変身が楽しみです。