Norikoさんの日記

4/17(金)
ガンコっちになりました。
何だか黒くてすごい子です。 変身前は はわいこっち で結構かわいかったのですが・・・
5歳 31g、しつけ1/4
はやくブリードしたいのですが、しつけをきちんとしてからです。
4/12(日)
今日とうとうメスっちが死んでしまいました。
朝から おなか と ごきげん の減りが早いと 思っていたのですが、午後外出中に死んでしまっていました。
8代目10歳ピポっちでした。
メス、オスともブリードOKだったのですが、 しつけをFULLにしようと欲張っていたので、 さっさとブリードしてしまえばよかったと思っています。
メスっちがブリードOKになるまでオスっちはしばらく冬眠です。
4/3(金)
8代目独立です。2歳 32g
先代で減ってしまったTMPも4に復活です。
ごはんもパン、おやつもケーキになりました。 またまた、くろみみっち と おひめさまっち に なるのでしょうか?
しつけは1/4です。
3/30(月)
今までと違うキャラクターになりました。
7代目のオスっちとメスっちは カブっち と ピポっちです。
おにぎりとお団子を食べています。 両方とも9才、41gです。 しつけは オス:3/4、 メス:1/4 です。 ただTMPが3になってしまいました。
ベビーのときにメスっちが デブっち になってしまいました。 それが原因でキャラクターが変わったのかと 思いましたが、何事も無かったオスっちまでもが 6代目と違うものになり、TMPも減ってしまいました。
変身前は、クリっち と みずたまっち でした。
そろそろ同じものばかりで退屈していたので、よかったです。
3/16(月)
7代目が誕生し2日目です。
6代目は5代目と同じ子で、オスっちは みみくろっち、 メスっちは おひめさまっち と呼んでいます。
7代目もまた同じキャラクターになってしまうのでしょうか? 6代目の時は、ウンチをしたまま眠ってしまっても、 おなかが空いたり、ごきげんが悪かったりしても、すぐに面倒を 見なくても、おなじキャラクターになりました。
たまには違うキャラクターになって欲しいです。
3/3(火)(ひな祭り)
5代目オスっち、メスっちは、どうも4代目と同じようです。
オスっちは、4代目と同じみずたまっちに手足のついている子です。
しつけ2/4 9才 21g
メスっちは、今日夜になって4代目と同じ、冠のついている子に変身しました。
しつけ2/4  9才 20g
TMPは4のままです。
メスっちは今日変身したのに、オスっちはまだです。
昼間冬眠させていたのでズレてしまったのでしょうか。 でも、両方とも同じように冬眠させたのに・・・ このところ忙しくて、全くしつけができません。
ちょっと心配です。
2/21(土)

5代目誕生です。
4代目 オスっちはこんな子です。
10歳 20g  しつけ3/4 TMP4

    xx
   xxxx    xxx   
   xxxx    xxx 
   xxxx   xxxx
   xxxx  xxxx
   xxxxxxxxx  
   xx       x
   x xx  xx  x
  x  x   x    x
  x           x
   xx  xx    x
  x  x      x x
   xx       xx  
    x       x
   x  xxx  x
    xx   x x
          

4代目 メスっちです。
10歳 20g しつけ3/4  TMP4
眠るときには冠をちゃんと取って眠ります。

        x x x
      xx xx
      x   x
  xxx x   x xxx
  x  xxxxxxx  x
  x x       x x
   x         x
   x x     x x
   x         x
  x x   xx  x
  x  xxxxxxx
   x        x
    x     x x
    x      x
   x  xxxx x
    xx    x


5代目 ベビーです。

   xx  xx
   xxxxxx
   x         x
  x  x   x   x
  x   xx     x
   x       x
  x xxxx  x
  xx     xx
2/19(木)
オス、メス共に4代目 TMP4です。
今日夜になって両方とも変身です。
オスっち 8歳 30g しつけ1/4(変身前は3/4)
     耳の黒い眉毛のしっかりとした子です。
メスっち 8歳 27g しつけ2/4(変身前はFULL)
     あたまに冠のような物をのせた子です。      コアラのような顔でかわいいです。
オス、メスとも変身前は みずたまっち に身体が ついたような感じでした。
2/12(木)
カブっち(オス) 2歳 26g しつけ1/4 カブっち(メス) 2歳 24g しつけ1/4 4代目 TMP4です。 今朝、独立したのですが、おなかがすぐに減ってしまい とても大変な一日でした。 ごはんはパン、おやつはケーキです。
2/9(月)
ヒコーキっち と プロペラっち から無事に変身した ピポっち と うどっちに噴水がついたような子(なんていうの?) とのブリードに成功しました。
Baby(4代目)は顔の下に足がついていて、耳が黒い子です。
ピポっち     9才 58g  しつけ FULL
噴水つきうどっち 9才 63g しつけ FULL
共に世代3 TMP3です。
2/3(火)
オスっちもメスっちも3代目です。 TMP3
オスっち  3歳 23G しつけ3/4
メスっち  3歳 26G しつけ3/4
両方とも同じキャラクターで なんだかとっても、シンプルな子です。 ベビーのときには、真っ黒だったのに変身したら、 真っ白になってしまいました。 Yukiさんの3代目のこどもっちと同じです。
メスっちはうっかり目を離したすきに眠ってしまったので ウンチと一緒に眠っています。大失敗 そして、オスっちは子供たちを寝かしつけているときに 眠ったので、電気を消すのが遅くなってしまいました。 どんな子になってしまうのか心配です。
この子たちの親(世代2)は、オスっちはミッキーっち、 メスっちはスカートっちでした。
1/23(金)
オスっちが変身しました。テレビっちです。 
5歳 39g  しつけ1/4 TMP2  世代2です。 変身前はしつけ"FULL”だったのに、 テレビっちになったら0になってしまいました。 頭も布団もキラキラさせて眠っています。
メスっちは4歳 37g  しつけFULLです。 TMP2 世代2
今日一日、何度もわがままを言いました。 明日は変身すると思うので楽しみにしています。
1/22(木)
オスっち  4歳 28g しつけ3/4
メスっち  3歳 42g しつけ3/4
オスっちと同じキャラクターに変身しました。    2人(?)共しつけをすると、涙を流して泣いています。    それと、食事はオカマのようなものからたべています。    おやつ(ピーマンでしょうか)も1代目と違うものなのですね。    次の変身が楽しみです。
1/21(水)
今朝はメスっち一代目がいなくなってしまいました。 前日と同様に、明るいところで二代目が眠っていました。
オスっち  3歳 16g  しつけ 0(母親似の子に今日変身しました。)
メスっち  2歳  8g   しつけ 3/4
両方共TMP2です。
1/20(火)
オスっち一代目がいなくなってしまいました。 朝起きると、小さい子だけが寝ていました。 前日スイッチはOFFにしたはずなのに、 ONになっていました。
1/17(土)
先日頂いたメスっちは、今日ブリードに成功しました。
メスっち 7歳 38g  おなか ごきげん しつけ すべてFULL
     世代1 TMP1
     くちばし付黒い「ネズミ男」のような子
オスっち 6歳 33g  おなか ごきげん FULL  しつけ3/4
     世代1  TMP1
     ツノが2本あってズボンをはいている子
     (きちんと手で食事をするくせにイヤな時は足で砂をかける。
      娘が見たところによると、ウンチはズボンを下げてするらし     
ベビー  ツノが2本ある
6/6(金)
しばらくさぼっていた日記ですが、今日、娘のたまごっちが ますくっち に なりました。これでやっと おやじっち に会えると思うと楽しみです。 6歳 67g  しつけ1/4 おなか3/4 ごきげん3/4 U.S.たまごっちは、数日前 ぎんじろっち になり、9歳 92oz しつけ3/4 おなか、ごきげん共にFULL です。 二人(?)ともちょっと太りすぎのようなので、ダイエットをしなくてはと 思っています。
5/20(火)
昨日、N.Y.よりたまごっちがやってきました。黄緑です。 1歳 21OZ しつけ0/4 おなか0/4 ごきげん2/4です。 どうも、わたしの育て方にクセが有るようで たらこっち と にょろっち にばかりになってしまうので、このU.S.たまごっちこそは、立派に育ってほしい と思っています。 たまごっちを育て初めて1ケ月半になりますが、みみっち1回、くちぱっち2回 なっただけで、あとは全部 たらこっち と にょろっち です。
5/9(金)
9歳で くちぱっち が亡くなりました。娘の まるっち と遊んでいる時に 突然亡くなってしまったのでびっくりです。メ−タ−はすべてFULLだったの に・・・  娘の4代目 今日 にょろっち に変身。        5歳51g しつけ1/2 おなか2/4 ごきげん0/4    私の5代目 まるっち         1歳18g しつけ1/4 おなか3/4 ごきげん1/4
5/6(火)
5/5に予想通り、娘のたらこっちが6歳で、亡くなりました。 私の くちたまっち は今日 くちぱっち に変身です。 今まで育てたことのないキャラクタ−だし、結構可愛いので楽しみですが、 あっちむいてほい の時の あとだし(?) は個性ですね。
まるっち  2歳 23g しつけ0/4 おなか1/4 ごきげん0/4
くちぱっち 6歳 63g しつけ4/4 おなか3/4 ごきげん1/4
5/3(土)
娘の まるっち は 6才のたらこっちになり  しつけ3/4 おなか2/4 ごきげん1/4 そしてなんと 99g です。 私の にょろっち はやはり長生きできず、4代目を育てています。 3歳 42g しつけ3/4 おなか3/4 ごきげん1/4です。
4/30(水)
私の3代目は またまた にょろっち です。 そして、娘の2代目は 先日 6才の にょろっち で亡くなりました。 今娘が育てている3代目は まるっち の時代に昼寝をしていました。 昼寝って ベビっち から まるっち にかわるときに するんじゃなかったですか?(私の記憶違い それとも 決まってないの?)
4/26(土)
とうとう たらこっち が8歳で死んでしまいました。 今度こそは、長寿キャラクタ−を育てたいと思っています。
4/25(金)
今日幼稚園から帰ってきたら まるっちが くちたまっちに変身していました。 それをみた娘は 「これじゃあ たらこっち になっちゃうの?」(私のがそう だったから)と心配そうでした。
くちたまっち 3歳 33g
たらこっち  7歳 50g
4/23(水)
くちたまっち が たらこっち に変身しました。 娘のみみっちが死んでしまいました。12歳でした。 ゆうべはごきげんも良く、おなかもいっぱいだったのに、幼稚園に送って 戻ってきたら おはか になっていました。どうしてそんな急に・・・
4/22(火)
みみっち 11歳 51g くちたまっち 4歳 41g あまり遊んであげていないので、ふたりともちょっと太りすぎ・・・ (娘が幼稚園に行っている間は、私が預かっているのですが、死んでしまうといけないので、首から下げて面倒を見ています。)
4/21(月)
私のまるっちは今日くちたまっちになりました。 これからが楽しみです。
4/19(土)
きょうの午後とうとう私のにょろっちが亡くなってしまいました。 8歳でした。かわいかったのに残念です。 そしてまたすぐに育て始めています。今度は何に変身してくれるか楽しみです。 娘のまめっちはまだまだ元気です。
4/17(木)
きょうの夜、私たちのたまっちはとうとう変身しました。 まず私のがにょろっちに(予想通り)、そして数分後に娘のがまめっちに なりました。今までほぼ同時に、おなかをすかせたり、病気になったり、うんちをしたりしていたのに、違うものに変身しました。 唯一違ったことは、私のは70gにまでなってしまったことです。 まめっち  6歳39g しつけ FULL おなか 3/4  ごきげん 半分 にょろっち 6歳38g しつけ 半分  おなか 3/4  ごきげん 3/4 2匹とも10時に眠りました。にょろっちは布団もかけずに・・・
4/15(月)
私たち(娘と私)のたまごっちは、 入手後三日目の今日たまっちに変身しました。 もちろん娘(5歳)は大喜びで、下の娘(2歳)もよくわからないまま 一緒に喜び、私のたまごっちのボタンをピコピコいじっていました。 そして私が見たときにはなんと70g(3歳)にまでなっていました。 どうやら、ごはんとおやつをたっぷり与えたようです。 なんとか56gまでダイエットして9時に眠りました。
4/12(土)
娘(5歳)と育て方もよくわからないままとりあえず、 ご飯を食べさせたり、遊んでやったりして、少し前に眠ってくれました。 娘はおもしろがってたくさんご飯を食べさせたので1歳にして17gに なってしまいました。その後よく遊んでやったので今は12gで眠っています。 (ちなみに私のは10gです)