YUKiの育児日記
1/12(火)
サンタ子ちゃん+アカハナっちは145歳で帰ってしまいました。
昼間気がついたらお家でした。
いつどうやって帰ったのか、音を消していたので見逃してしまいました。
1/11(月)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 144歳、体重103g。
今日も2度いなくなりました。
みちのりは満タンなのでほっておいても大丈夫かも知れません。
1/10(日)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 143歳、体重103g。
寒いですねー。
サンタクロっちをやるには雰囲気は出ますけれど。
1/9(土)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ4、年齢 142歳、体重100g。
今日はコンサートに行ったため始めて時計をとめました。
あしたの朝ちゃんと起きてくれるといいのですが。
1/8(金)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 141歳、体重101g。
スーパーくちぱっち今日は二度登場しました。
何か変化あるといいな。
1/7(木)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 140歳、体重104g。
ちょっとよそ見をしているスキにどこかへ行ってしまいました。
もちろんスーパーくちぱっちが連れ戻してくれましたけれど。
1/6(水)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 139歳、体重101g。
今日は少し落ちついている気がします。
1/5(火)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 138歳、体重103g。
やっぱり腹の減りが早くなった気がします。
40日くらいが山かも知れません。
1/4(月)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 137歳、体重104g。
何となく少しお腹の減りが早くなったかも?
みなさんどうなっているのでしょう?
1/3(日)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 136歳、体重113g。
気が付くともう一ヶ月以上サンタクロっちと一緒です。
いつまでも元気に歩いてくれるのでしょうか?
1/2(土)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 135歳、体重104g。
1999年も2日がたちました。
サンタ子ちゃんは今日も元気に歩いてます。
1/1(金)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 134歳、体重103g。
東京はお天気のよいお正月でした。
サンタ子ちゃん達はお正月もまだクリスマスしてます。
1/1(金)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 133歳、体重101g。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
サンタ子ちゃんも元気に歩いてます。
12/30(水)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 132歳、体重100g。
今年も後一日になってしまいました。
サンタ子ちゃんと一緒の年越しです。
12/29(火)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 131歳、体重100g。
お腹の減りもそんなに早くならないし、その他も変化してません。
オーストラリアのさやかさんのように一年いるかな?
12/28(月)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 130歳、体重103g。
サンタ子ちゃんたちはどこまで行くのでしょうか?
来年のクリスマスまで歩き続けるのでしょうか?
12/27(日)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 129歳、体重103g。
薬を使ってみたらやっぱりサンタ子ちゃんになってしまいました。
このまま来年に突入するのでしょうか?
12/26(土)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 128歳、体重104g。
クリスマス疲れで今日はお世話行き届きませんでした。
ごめんなさい。
12/25(金)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 127歳、体重103g。
クリスマの今日は期待していたことは何も起こりませんでした。
まめっちのところに届いたプレゼントも開かないし、何の変化もありませんでした。
がっかりです。
12/24(木)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 126歳、体重102g。
クリスマスイブ!!でも昼間は何も変わりませんでした。
ところが夜になって寝ると、夜空にサンタさんがとんでました!!!!
12/23(水)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 125歳、体重112g。
いよいよあしたはクリスマスイブ。
何かあることを期待してます。
12/22(火)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 124歳、体重100g。
いよいよクリスマスイブまで後二日。
今日も2度スーパーくちぱっちが登場しましたが順調です。
12/21(月)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 123歳、体重104g。
今日はあんまり遊んであげなかったです。
外にいることが多かったので出かけたのも気が付きませんでした。
12/20(日)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 122歳、体重100g。
サンタ子ちゃん達は元気に歩き続けてます。
クリスマスの日が楽しみです。
12/19(土)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 121歳、体重106g。
クリスマスまでもう少しですね。
今日はスーパーくちぱっちには1回しかお世話になりませんでした。
12/18(金)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 120歳、体重100g。
120歳になりました。
今日は2度もいなくなってスーパーくちぱっちが登場しました。
12/17(木)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 119歳、体重104g。
明日で20日目に突入します。
クリスマスまで後一週間大丈夫でしょうか。
12/16(水)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 118歳、体重107g。
寝る前ずっとほっておいたので、ご機嫌0で寝てしまいました。
明日の朝はあそんであげないと。
12/15(火)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 117歳、体重100g。
今日も黙々と歩いているサンタ子ちゃんとアカハナっちです。
もう少し様子を見ます。
12/14(月)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 116歳、体重105g。
変化がありません。
少し不安です。
12/13(日)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 115歳、体重100g。
少しお腹のヘリが早くなった気がします。
終わりが近いのでしょうか?
12/12(土)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 114歳、体重100g。
昨日と同じようにてくてく歩いてます。
どこへ行くのでしょうか?
12/11(金)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 113歳、体重111g。
今日はあまりお世話ができませんでした。
クリスマスまでこのまま歩き続けてくれるのでしょうか?
12/10(木)
サンタ子ちゃん+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 112歳、体重102g。
テレビの所を見るとプレゼントが届いてました。
でもまだ歩き続けてます。どうなるのでしょう?
12/9(水)
女の子サンタクロっち+アカハナっち、みちのり 満タン、サンタらしさ 4、年齢 111歳、体重101g。
女の子のままみちのり満タンまで来ました。
明日はどうなるのか楽しみです。
12/8(火)
女の子サンタクロっち+アカハナっち、みちのり 12、サンタらしさ 4、年齢 110歳、体重107g。
生地で変身したら普通のサンタに戻ってしまい、毒の薬を使ったら悪魔サンタになったので、普通の薬で女の子に戻しました。
このままのキャラクターで最後まで行こうと思います。
12/7(月)
女の子サンタクロっち+アカハナっち、みちのり 11、サンタらしさ 4、年齢 109歳、体重105g。
今日は変身せずずっと女の子サンタでした。
食べるときや喜ぶときの表情がすごくカワイイです。
12/6(日)
女の子サンタクロっち+アカハナっち、みちのり 10、サンタらしさ 4、年齢 108歳、体重102g。
秘密の薬を使って女の子サンタ〜悪魔の変装サンタ〜女の子サンタに変身しました。
明日は別の変身ができるかな?
12/5(土)
女の子サンタクロっち+アカハナっち、みちのり 10、サンタらしさ 4、年齢 108歳、体重102g。
秘密の薬を使って女の子サンタ〜悪魔の変装サンタ〜女の子サンタに変身しました。
明日は別の変身ができるかな?
12/4(金)
そりつきサンタクロっち、みちのり 7(半分)、サンタらしさ 3、年齢 106歳、体重100g。
みんなたまごが出て橇に乗っているのに私はまだダメです。
KOUZYさんのように怪しい薬も出ません。
12/3(木)
そりつきサンタクロっち、みちのり 6、サンタらしさ 3、年齢 105歳、体重106g。
毛糸玉、生地、ノミで何度か変身をしてみましたが、今日はスケボー、シルクハット、着ぐるみしか作りませんでした。
たまごは出ません。
12/2(水)
そりつきサンタクロっち、みちのり 5、サンタらしさ 3、年齢 104歳、体重100g。
今日も毛糸玉、生地、ノミしかでませんでした。
たまごはいつになったら出るのでしょうか?
12/1(火)
そりつきサンタクロっち、みちのり 3、サンタらしさ 3、年齢 103歳、体重100g。
遊びの時に毛糸玉、生地、ノミが何度も出てサンタ帽、サンタ服、橇がでました。
でも、たまごは一度も出ません。
急に進歩したので明日からまたがんばります。
11/30(月)
スケボサンタクロっち、みちのり 2、サンタらしさ 0、年齢 102歳、体重100g。
のみが出てきて、それでスケボーを作りました。
スケボーサンタはすごくカワイイ。
毛糸玉、生地を遊びの時に出しました。
11/29(日)
みちのり 1、サンタらしさ 0。
今日から忙しいKeikoさんに代わり私がサンタクロっちの育児をバトンタッチしました。
生地が扉から出てきたのでそれで洋服を作ってスケートをしてます。
「みちのり」が一つ進みました。
6/13(土)
12歳、60g、しつけ0/4、おけいこ6/0、たばこっち引退。
午後ふとみるとたばこちが大きな黒塗りの車に乗っていました。 そして「いんたい」の文字が。さようなら、たばこち。
6/12(金)
11歳、62g、しつけ0/4、おけいこ6/0、たばこっち。
お稽古を全然ちゃんとやってくれません。ぐれキャラのせいでしょうか?
6/11(木)
10歳、62g、しつけ0/4、おけいこ6/6、たばこっち。
梅雨の中休みでしょうか、今日は雨が降りませんでした。たばこっちは普通です。私は急に忙しくなりました。
6/10(火)
9歳、54g、しつけ0/4、おけいこ6/6、たばこっち。
しつけ一回できたのに、次に見たら消えてました。お稽古してるのに最近は太り気味のたばこっちです。
6/9(火)
8歳、44g、しつけ0/4、おけいこ6/1、たばこっち。
たばこっちになる前にしつけを全部できていたらせんだっちだったのですね。残念!!
6/8(月)
7歳、39g、しつけ0/4、おけいこ6/6、たばこっち。
起きるのが遅いくせに寝るのは結構早いたばこっちなのでお世話は楽です。おけいこずいぶんしているのに太ってきました。
6/7(日)
6歳、30g、しつけ0/4、おけいこ6/1、たばこっち。
しつけができなかったからかたばこっちという不良キャラになってしまいました。お昼を過ぎても起きないのでもうダメなのかと思っていたら、不良に変身してました。あーーーーーーあ!!
6/5(金)
4歳、20g、しつけ0/4、おけいこ6/1、かくれっち。
かくれっちはお稽古上達しません。そのおかげでダイエットはできました。しつけはできません。
6/4(木)
3歳、25g、しつけ0/4、おけいこ6/6、かくれっち。
玉緒っちグランプリ1番の熊崎さんという方からメールをいただきました。
玉緒っちのダイエット方法は「おけいこ」だそうです。
熊崎さんの経験では「玉緒にするには、どれも一杯にしない方が良い」とのことです。
熊崎さんの玉緒っちの写真はこちらです。 かくれっちは半分しかいつも見えません。食事の時には消えているので透明人間が食べているみたいです。スロットはだいぶ上手くなりました。体重はお稽古で減るのですね。しつけはできません。
6/3(水)
2歳、33g、しつけ0/4、おけいこ6/3、もちもっち。
しつけ呼ばれません。スロットは少し上手くなりました。体重は増え続けてます。
6/2(火)
1歳、23g、しつけ0/4、おけいこ6/6、もちもっち。
今日しつけがやっと一つできたと思ったら変身してまた0に戻ってしまいました。体重が増え続けてます。遊んでも減りません。ダイエットの方法教えて!!
6/1(月)
0歳、15g、しつけ0/4、おけいこ6/6、あしっち。
玉緒っち育て始めました。お稽古がよく分からなかったのですが、やっとできるようになりました。スロットは苦手です。
5/18(月)
メスっち10歳81g,しつけ2/4,TMP 4,世代8。おばけっち
けいこさんのオスっちがおばけになったのを聞きビックリ!していたのに、夜になって見ると、私のメスっちもおばけでした。ダブルビックリ!!です。けいこさんが育児休業にはいるので私は次は何を育てようかな。
5/17(日)
メスっち9歳81g,しつけ2/4,TMP 4,世代8。ちょヒメっち
今日はブリードしませんでした。次はいつできるか分かりませんがもう少し間って見るつもりです。
5/16(土)

メスっち8歳84g,しつけ2/4,TMP 4,世代8。ちょヒメっち
朝起きてからちょヒメっちに変身したあと寝てしまったので、年齢が昨日から2津増えて8歳になりました。
5/15(金)
メスっち6歳86g,しつけ0/4,TMP 4,世代8。ピュキっち
よく分かりませんがしつけができなかったので今度こそぐれる可能性がありますでも、隠れキャラになるかも知れないので期待してます。
5/14(木)

メスっち5歳86g,しつけ0/4,TMP 4,世代8。ピュキっち
何故か順調にピュキっちに変身しました。普通に育てているけいこさんのオスっちが急にプロぺらっちになってしまったのに。
5/13(水)
メスっち4歳86g,しつけ4/4,TMP 4,世代8。ハルっち
ご機嫌はケーキとゲームを気まぐれにやってます。今の時点ではまだデブっちにはなってません。明日はなりそうです。
5/12(火)

ハルっちに変身です。デブっち目指してご機嫌はケーキです。
5/11(月)

メスっち2歳10g,しつけ1/4,TMP 4,世代8。ぷちテレっち
ベビーっちが独立です。ベビーっちの時もおやつで体重がどんどん増えるみたいです。デブっちになるかな?

5/10(日)
メスっち10歳99g,しつけ2/4,TMP 4,世代7。ちょヒメっち+ベビーっち
ベビーっちが一緒だと99gになってもデブっちにならないことを発見しました。それなので今日はごきげんは全部おかしで99gを維持してます。この子はどうなるのでしょうか?
5/9(土)
メスっち9歳83g,しつけ2/4,TMP 4,世代7。ちょヒメっち+ベビーっち
今朝も11:00まで寝ていました。でも育児は順調でドクロも出ましたけれど次の世代に行きそうです。
5/8(金)

メスっち8歳89g,しつけ2/4,TMP 4,世代7。ちょヒメっち+ベビーっち
デブっちではブリードできませんでしたのでダイエットしてブリードしました。それにしても今朝は11:00まで寝ていて夜も11:00まで起きてました。今回のちょヒメっちは不良です。
5/7(木)

メスっち7歳92g,しつけ1/4,TMP 4,世代7。ちょヒメっち
デブっちでもドクロの時は前に出ます。そして治療もできました。3回やりましたが無事ドクロは消えました。お腹が空だったのでダイエットして元に戻していたらいつのまにかちょヒメっちに変身してました。またまた変化なしです。デブっちでブリード挑戦してみようかなぁ。
5/6(水)
メスっち6歳93g,しつけ3/4,TMP 4,世代7。ピュキっち
今日もデブっちになりました。お腹が空になると仕方なくピュキっちに戻して、ご飯をあげます。今日はピュキっちに戻ったときにうんちが二つもありました。デブっちだと全然見えません。ドクロの時は危険です。
5/5(火)

メスっち5歳89g,しつけ0/4,TMP 4,世代7。ピュキっち
今日とうとうデブっちになりました。でもお腹が空になったのでダイエットをして食事をさせて、またデブっちに戻しました。いつかは分からないのですが、デブっちの時に変身したらしく、次にダイエットしたときはピュキっちでした。
5/4(月)
メスっち4歳87g,しつけ3/4,TMP 4,世代7。こどもっち
おかしとごはんばかり食べているのでどんどん太ってます。明日はたぶんでぶっちになると思います。
5/3(日)

メスっち3歳50g,しつけ3/4,TMP 4,世代7。こどもっち
こどもっちに成長しました。そろそろ違うことをやってみようと思いご機嫌は全部おかしにしてみました。そのためにもう50gです。
5/2(土)

メスっち2歳9g,しつけ0/4,TMP 4,世代7。ベビーっち
ベビーっちがやっと独立しました。でも今日も途中冬眠がありました。
5/1(金)
メスっち15歳31g,しつけ2/4,TMP 4,世代6。ちょヒメっち+ベビーっち
ベビーっちが独立すると思ってたら、まだでした。今日はあまりドクロも出なくてよかったです。
4/30(木)
メスっち14歳31g,しつけ2/4,TMP 4,世代6。ちょヒメっち+ベビーっち
外出時間が長かったのでおかしでご機嫌をとっていたので急に10g体重が増えてしまいました。でも今夜独立なので大丈夫でしょう。
4/29(水)
メスっち13歳21g,しつけ2/4,TMP 4,世代6。ちょヒメっち+ベビーっち
いよいよゴールデンウィーク始まりました。メスっち親子は仲良くしてます。
4/28(火)

メスっち12歳20g,しつけ2/4,TMP 4,世代6。ちょヒメっち+ベビーっち
夜になってブリードしました。今日はもっと暑くなるかと思ったら結構涼しかったですね。
4/27(月)
メスっち11歳20g,しつけ2/4,TMP 4,世代6。ちょヒメっち
今日も寒かったですね。ちょヒメっちは元気でした。
4/26(日)
メスっち10歳22g,しつけ2/4,TMP 4,世代6。ちょヒメっち
今日は寒かったですね。それから最近地震が多いですね。ちょヒメっちは手がかからない陽気な子でした。
4/25(土)
  メスっち9歳23g,しつけ2/4,TMP 4,世代6。ちょヒメっち
大阪に行ってましたので冬眠です。
4/24(金)
 
メスっち9歳23g,しつけ2/4,TMP 4,世代6。ちょヒメっち
しつけ半分なのにちょヒメっちに変身です。変化は次の世代に持ち越しです。
4/23(木)
メスっち8歳20g,しつけ2/4,TMP 4,世代6。ピュキっち
そろそろ違うのに変身してもいい頃です。明日が楽しみです。
4/22(水)
  メスっち7歳22g,しつけ2/4,TMP 4,世代6。ピュキっち
しつけを半分を維持してます。お腹の減りとご機嫌のバランスが崩れているような気がします。
4/21(火)
 
メスっち6歳20g,しつけ2/4,TMP 4,世代6。ピュキっち
ピュキっちに変身しました。またいつもと同じです。一応しつけを半分までしましたが、これで止めてみようかと思ってます。

  4/20(月)
  メスっち5歳10g,しつけ4/4,TMP 4,世代6。こどもっち
しつけパーフェクトなのに2度も呼ばれてしつけをしました。特別な子に変身するかな?
  4/19(日)
  メスっち4歳10g,しつけ4/4,TMP 4,世代6。こどもっち
春ですね。いい日ですね。子育ても順調です。
4/18(土)
メスっち4歳10g,しつけ1/4,TMP 4,世代6。こどもっち
こどもっち一日中冬眠でした。理由はけいこさんの日記に書いてあります。
4/17(金)

メスっち3歳10g,しつけ1/4,TMP 4,世代6。こどもっち
こどもっちに変身です。しつけがはかどらないのでそろそろ別の子になるかも知れません。
4/16(木)

メスっち2歳5g,しつけ0/4,TMP 4,世代6。ベビーっち
心配しましたが、ベビーっち無事に独立しました。今日も寝ている時間が長かったのですが、これからどうなるのでしょうか?
4/15(水)
メスっち14歳30g,しつけ4/4,TMP 4,世代5。ちょヒメっち+ベビーっち
さて、今夜は独立のはずですが、冬眠があったのでどうなるでしょうか?
ところで今日は東京ディズニーランドの15周年記念日でしたね。

4/14(火)
メスっち13歳30g,しつけ4/4,TMP 4,世代5。ちょヒメっち+ベビーっち
今日は午後ずっと冬眠でした。これでも一人立ちするのでしょうか?
海で発見!!

おしんこさんの人魚っちです。こんなカワイイのになるのですね。
4/13(月)
メスっち12歳30g,しつけ4/4,TMP 4,世代5。ちょヒメっち+ベビーっち
うんちがいつもよりすくないかもしれません。その点少し楽な親子子育てでした。
4/12(日)

メスっち11歳30g,しつけ4/4,TMP 4,世代5。ちょヒメっち+ベビーっち
今日ブリード成功しました。このままではずっと同じなのでこの辺で少し違う育て方をしてみようかと思ってます。
4/11(土)
メスっち10歳30g,しつけ4/4,TMP 4,世代5。ちょヒメっち
お出かけしてたので、昼間は寝てました。そのせいかブリード準備まだです。
4/10(金)
メスっち9歳30g,しつけ4/4,TMP 4,世代5。ちょヒメっち
今日はブリードできませんでした。明日の夜でもしてみようかと考えてます。
4/9(木)

メスっち8歳30g,しつけ4/4,TMP 4,世代5。ちょヒメっち
ちょヒメっちに変身。しつけもパーフェクトになって後はブリードを待つばかりです。
4/8(水)
メスっち7歳20g,しつけ3/4,TMP 4,世代5。ピュキっち
今日は3回しかお世話しませんでした。すごく手のかからないピュキっちちゃんです。
4/7(火)
メスっち6歳20g,しつけ3/4,TMP 4,世代5。ピュキっち
しつけは進みません。またまた雨で桜がかわいそうな日でした。
4/6(月)

メスっち5歳20g,しつけ3/4,TMP 4,世代5。ピュキっち
ピュキっちに変身。しつけもできました。桜が満開なのに雨が降ってしまいました。
4/5(日)
メスっち4歳5g,しつけ3/4,TMP 4,世代5。こどもっち
しつけができました!これでかわいいこのなってくれると思います。
4/4(土)

メスっち3歳5g,しつけ1/4,TMP 4,世代5。こどもっち
こどもっちになりました。しつけができてないのが心配です。
4/3(金)

メスっち2歳5g,しつけ2/4,TMP 4,世代5。ベビーっち
5代目独立です。今度は別の子を目指すのもいいかも知れません。
4/2(木)
メスっち12歳20g,しつけ3/4,TMP 4,世代4。ちょヒメっち+ベビーっち
慣れてきたので育児は負担になりません。明日はいよいよ5代目独立です。
4/1(水)
メスっち11歳20g,しつけ3/4,TMP 4,世代4。ちょヒメっち+ベビーっち
今日はちゃんとお世話しました。寒かったですね。昨日あんなに暑かったのに。
3/31(火)

メスっち10歳20g,しつけ3/4,TMP 4,世代4。ちょヒメっち+ベビーっち
ブリード成功しました。でもその後出かけていたのでずっと冬眠状態でした。

3/30(月)
メスっち9歳20g,しつけ3/4,TMP 4,世代4。ちょヒメっち
しつけ一つだけできました。明日でもブリードしてみようかと思ってます。
3/29(日)

メスっち8歳20g,しつけ2/4,TMP 4,世代4。ちょヒメっち
しつけが半分だったのですがちょヒメっちに変身しました。何かこれからはずっと同じパターンになりそうです。
3/28(土)
メスっち7歳20g,しつけ2/4,TMP 4,世代4。ピュキっち
今日は手がかからなかったのですが、しつけもできませんでした。東京もそろそろ桜の季節ですね。
海で発見!!
当分このままでしょう。
3/27(金)
メスっち6歳20g,しつけ2/4,TMP 4,世代4。ピュキっち
しつけ一回しかできませんでした。育児はすごく楽なのですが外に出てるとなかなか呼び出し音が聞こえません。したこそしつけパーフェクトにします。
海で発見!!

私のオトトっち今朝おばけっちになってしまいました。あんなに苦労したのにあっけない最後でした。
3/26(木)

メスっち5歳20g,しつけ1/4,TMP 4,世代4。ピュキっち
夜になって変身しました。ダイエットの成果もあって今は最低体重です。しつけがんばります。
海で発見!!

5歳23g、しつけ6/7。
ずいぶんダイエットしました。クラゲの頃よりは少しましですが、やっぱりお腹の減りは早いし、宝箱からはしょっちゅうタコがでるはで大変です。私のもオトトっちなのでしょうか?
3/25(水)
メスっち4歳30g,しつけ3/4,TMP 4,世代4。こどもっち
一度移動中で遊べなかったのでおかしでご機嫌を取ったら30gになってしまいました。明日はダイエットに励みます。
海で発見!!
3歳45g、しつけ4/7。
やっと変身しました。太った感じのさかなです。そして少し楽になりました。でも、おしんこさんの書いていたこいのぼりっちを見たくて寝てから時計を進めたら今4歳になってしまいました。
3/24(火)

メスっち3歳10g,しつけ2/4,TMP 4,世代4。こどもっち
夕方こどもっちに変身しました。この子はいつ見ても欽ちゃん歩きが笑えます。
海で発見!!
2歳39g、しつけ7/7。
海たまってなんでこんなに手がかかるのでしょうか?お腹の減りはすごく早いし、シロクマはしょっちゅう出てくるし大変でした。それから宝当てゲームの時はタコばっかりでて真っ黒になるので、ソフトクリームをたくさんあげました。明日は少しは楽になるのでしょうか?
3/23(月)

メスっち2歳5g,しつけ0/4,TMP 4,世代4。ベビーっち
ベビーっち独立したのですが今日はお出かけだったので昼間は冬眠でした。
海で発見!!
1歳7g、しつけ7/7。
同じく出かけたため朝だけお世話をしました。でも、しつけ満タンになりました。
3/22(日)
メスっち14歳30g,しつけ3/4,TMP 4,世代3。ちょヒメっち+ベビーっち
今日はウンチも少なく割に楽でした。明日は独立です。
海で発見!!
0歳7g、しつけ6/7。
育児開始です。海たまはものすごく手がかかります。お腹の減りはすごく早いし、宝物当てゲームは難しいし、それにしょっちゅう黒くなって海が汚染されてトイレをたくさん流さなければいけないので。でも一応成長しました。
3/21(土)
メスっち13歳30g,しつけ3/4,TMP 4,世代3。ちょヒメっち+ベビーっち
たままたウンチの片づけが大変な一日でした。寝る前ちょっと油断したら大変な状況で寝てしまいました。明日の朝は早めにお世話をしなければ。
海で発見!!
こちらを明日から育てます。
3/20(金)

メスっち12歳30g,しつけ3/4,TMP 4,世代3。ちょヒメっち+ベビーっち
ブリード成功しました。同じ子でした。次は別のキャラクターを目指してみようかな。
森で発見!!
もう少しお待ち下さい。
3/19(木)
メスっち11歳30g,しつけ3/4,TMP 4,世代3。ちょヒメっち
明日はいよいよブリードです。次はどんな子が産まれるのでしょうか?
森で発見!!
もう少しお待ち下さい。
3/18(水)
メスっち10歳30g,しつけ3/4,TMP 4,世代3。ちょヒメっち
しつけできないものでたぶんこのまま3/4でしょう。次の子もTMP 4になってくれるか少し心配です。
森で発見!!
もう少しお待ち下さい。
3/17(火)
メスっち9歳30g,しつけ3/4,TMP 4,世代3。ちょヒメっち
この王冠は何を意味するのでしょう?名前の通りお姫さまなのかなぁ。
森で発見!!
来週中ころに延期です。
3/16(月)

メスっち8歳30g,しつけ4/4,TMP 4,世代3。ちょヒメっち
TMP 4のちょヒメっちという王冠をかぶった子に変身しました。テスト版の時も2年か見れませんでした。うれしいです。
森で発見!!
来週中ころに延期です。
3/15(日)
メスっち7歳20g,しつけ4/4,TMP 4,世代3。ピュキっち
今日は手がかからずあまりお世話もできませんでした。変身もまだでした。
森で発見!!
来週中ころに延期です。
3/14(土)
メスっち6歳20g,しつけ4/4,TMP 4,世代3。ピュキっち
ゲームの時は後ろを向くのですが、シッポがかわいいです。もしかすると明日は変身でしょうか?
森で発見!!
あしたは再開の予定です。
3/13(金)

メスっち5歳20g,しつけ4/4,TMP 4,世代3。ピュキっち
クリコっちに変身しました。てんしっちのくりてんに耳がある女の子です。半分に減ったしつけもパーフェクトにできたし、次が楽しみです。
森で発見!!
週末くらいから再開の予定です。
3/12(木)
メスっち4歳10g,しつけ4/4,TMP 4,世代3。こどもっち
しつけパーフェクトにも関わらずしつけで3回呼ばれました。これで絶対いい子に育つと思います。
森で発見!!
週末くらいから再開の予定です。
3/11(水)


3/10(火)

メスっ2歳5g,しつけ0/4,TMP 3,世代2。ベビーっち
ベビーっち独立しました。でもしつけできませんでした。明日はがんばります。
森で発見!!
またまたお休みです。
3/9(月)
メスっ11歳20g,しつけ3/4,TMP 3,世代2。ピポっち+ベビーっち
いままで使っていたメスっちケースから、フクロッチに替えました。ちょっとズレているみたいですが、快適です。明日はベビーっち独立かな?
森で発見!!
またまたお休みです。
3/8(日)
メスっ10歳20g,しつけ3/4,TMP 3,世代2。ピポっち+ベビーっち
ウンチ攻撃を少しでも減らそうと今日はお腹が空になるまでご飯をあげないでいましたが、それでも気がつくとウンチが親子であったりしました。
森で発見!!
ピポっち+ベビーっちの世話で追われてまたまたお休みです。
3/7(土)

メスっ9歳20g,しつけ3/4,TMP 3,世代2。ピポっち+ベビーっち
ブリード成功しました。テスト版でも一度しか見てないのでしっかり育てます。
森で発見!!
メスっちブリードしたためまたお休みしてしまいました。
3/6(金)

メスっ8歳20g,しつけ3/4,TMP 3,世代2。ピポっち
ピポっちに変身しました。一安心です。もう一つしつけをして万全のブリード体制を作りたいと思います。
森で発見!!
今日も育児お休みしました。
3/5(木)
メスっ7歳20g,しつけ2/4,TMP 3,世代2。バタバっち
明日はそろそろ変身というのにしつけできてません。ピポっちでなくて黒いキャラになってしまうかも知れません。
森で発見!!
今日も育児お休みしました。
3/4(水)
メスっ6歳20g,しつけ2/4,TMP 3,世代2。バタバっち
楽な育児です。それなのでついつい手を抜いてしまいました。
森で発見!!
今日も育児お休みしました。
3/3(火)

メスっ5歳20g,しつけ2/4,TMP 3,世代2。バタバっち
予定通りバタバっちに変身しました。今回初めてです。晴れた空を気持ちよさそうに羽ばたいてます。
森で発見!!
育児お休みしました。
3/2(月) メスっ4歳10g,しつけ4/4,TMP 3,世代2。みずたまっち
晴れて気持ちのいい日でした。明日は変身でしょうか。
森で発見!!
さなぎのまま死んでしまいました。温度調節の失敗でしょうか。ショックです。
3/1(日)

メスっ3歳10g,しつけ4/4,TMP 3,世代2。みずたまっち
みずたまっちに変身してました。いつ変身したか気がつきませんでした。しつけも完璧になったし次は初のバタバっちかな?
森で発見!!
4歳10mg???さなぎになっているので温度調節画面しか出なくて確実な体重はわかりません。温度は真ん中にしてます。だって分からないのだもの。
2/28(土)

メスっ2歳5g,しつけ2/4,TMP 3,世代2。プチチョコっち
プチチョコっち独立です。いつものことですが、お腹とご機嫌のヘリが早くて大変でした。
森で発見!!
3歳13mg。今日も1度やられて包帯姿になりました。世話をしたすぐ後でした。外だったので音が聞こえなかったみたいです。
2/27(金)
メスっ12歳30g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。キコっち+プチチョコっち
さあ、明日はプチチョコっち独立です。TMPはいくつになってるかな?
森で発見!!
2歳10mg。何度か襲われましたが、今までは撃退していたのですが、今日始めてやられて包帯姿になってました。そろそろ変身でしょうか?
2/26(木)
メスっ11歳30g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。キコっち+プチチョコっち
親子仲良くしてます。気のせいかうんちが少ないみたいです。
森で発見!!
1歳12mg。夜ウンチも片づけられないし、ごはんや遊びもダメになってちょっとパニくりました。実はもう寝てたんです。
2/25(水)

メスっ10歳30g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。キコっち+プチチョコっち
ブリードしました。前はこの親子になってすぐにお化けになってしまったのでこれから気を付けて育児します。
森で発見!!
カブトっちめざして育児開始です。0歳10mg。
2/24(火)
メスっ9歳30g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。キコっち
キコっちブリード可能状態になりました。オスっちも変身したみたいなので、ブリードできそうです。
森で発見!!
明日くらいから再度挑戦します。
2/23(月)
メスっ8歳30g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。キコっち
キコっちからはたぶん変身しないと思いますが、もしかしたら明日あたりかわるかもしれません。
森で発見!!
Pulley3号(ka−kun)の日記を見て愕然としました。昨日さなぎだと思ったのはケガで、包帯ぐるぐる巻きだったのですね。説明書読まないからダメですね。
2/22(日)
メスっ7歳30g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。キコっち
そろそろこちらはブリード可能になってくると思います。オスっちの状況を見て早めに試してみたいと思ってます。
森で発見!!も育児開始です。
今日さなぎっちになって、そうしたら葉っぱも食べないし、遊びもできず、どうしようもない状態でその内おばけっちになってしまいました。少し育児休みます。
2/21(土)

メスっ6歳30g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。キコっち
しつけ3/4だったので残念ながらキコっちになってしまいました。もう遅いのですが今日でやっとしつけ完璧になりました。後はブリードです。 森で発見!!も育児開始です。
カブトっちコースで今はいもむし状態です。
2/20(金)
メスっ5歳20g,しつけ3/4,TMP 1,世代1。おじょっち
しつけ今日もダメでした。明日どんな子に変身するか楽しみのような恐いような気がします。
2/19(木)
メスっ4歳20g,しつけ3/4,TMP 1,世代1。おじょっち
しつけはできませんでしたが、育児は楽でとってもいい子です。次の変身はどうなるのか楽しみです。
2/18(水)

メスっ3歳20g,しつけ3/4,TMP 1,世代1。おじょっち
おじょっちに変身しました。なかなかかわいいです。今度はいい子に育ってね。
2/17(火)
メスっち2歳10g,しつけ3/4,TMP 1,世代1。もひたまっち
長野オリンピックスキージャンプ団体優勝おめでとうございます! みひたまっちも応援してました。
2/16(月)
メスっち1歳10g,しつけ1/4,TMP 1,世代1。もひたまっち
お腹の減りはそんなに早くないのでわりと落ちついた子育てでした。でも、しつけが1回しかできなかったのは残念です。
2/15(日)

メスっち0歳10g,しつけ0/4,TMP 1,世代1。もひたまっち
ブリード成功してプチチョコっちが生まれたのですが、その後見たらユーレイになってました。残念です。すぐに育て始めてひもたまっちです。オスっちとは年齢はあいそうです。
2/14(土)
メスっち11歳30g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。キコっち
キコっちのまま明日ブリードしてみることになりました。本当は今日の予定がけいこさんが忙しく明日に延びました。どうなるのでしょうか?
2/13(金)
メスっち10歳30g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。キコっち
キコっちのままでもブリード可能なのでしょうか?10歳なのに変身してません。明日変身しないようならこのままブリードしてみます。
2/12(木)
メスっち9歳30g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。キコっち
今日も変身しませんでした。お腹やごきげんの減りは遅いので心配は無いのですが 本当に変身してくれるのでしょうか?
2/11(水)
メスっち8歳30g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。キコっち
変身しませんでした。困ってます。明日するのでしょうか?ガンコっちになるのでしょうか?
2/10(火)
メスっち7歳30g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。キコっち
キコっちは面白いです。かわいくないけど表情が豊かです。明日は変身かな?
2/9(月)

メスっち6歳30g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。キコっち
しつけが足りずにキコっちになってしまいました。ということは次はガンコっちでしょうね。しかたないですね。
2/8(日)
メスっち5歳10g,しつけ2/4,TMP 1,世代1。はわいこっち
しつけができません。このままだとキコっちになってしまうかも知れません。明日がんばります。
2/7(土)

メスっち4歳10g,しつけ2/4,TMP 1,世代1。はわいこっち
はわいこっちに変身です。製品版では初めてです。かわいいですね。でも早く次ぎに変身しないかな。
2/6(金)
メスっち3歳10g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。もひたまっち
ひもたまっちのままです。明日は変身でしょうか?とにかくアダルトっちになったら時計を進めてなるべく早くブリードしてゆきます。
2/5(木)
メスっち2歳10g,しつけ1/4,TMP 1,世代1。もひたまっち
昨日のたまごショック間だ抜けてません。真夕さんもたまごになってしまったようなので、私のせいではないかも知れません。たまごになってしまった方はメール下さい。
2/4(水)

メスっち1歳10g,しつけ0/4,TMP 1,世代1。もひたまっち
みずたまっちがポケとに入れて出かけているうちにけいこさんのオスっちの時と同じようにいつのまにか「たまご」になってました???!!!!これってバグでしょうか?仕方がないのでまた育て始めました。くりっちからもひたまっちに変身して寝ました。そして夜中におきました。変だなと思って時計を確かめたら朝の9時すぎになってました。時計が狂うのでしょうか?そういえばたまごの時に0時だったような気がします。
2/3(火)

メスっち2歳5g,しつけ3/4,TMP 3,世代4。プチチョコっち
プチチョコっちが独立しました。世代は4ですがブリードの相手がTMP1だったためかTMPは3のままです。世代3と同じ子になりそうです。
2/2(月)
メスっち12歳38g,しつけ4/4,TMP 3,世代3。ピポっち+プチチョコっち
今日は親子ともあまりウンチが多くなかったように思います。明日はプチチョコっちが独立です。
2/1(日)
メスっち11歳30g,しつけ4/4,TMP 3,世代3。ピポっち+プチチョコっち
今一緒にいるプチチョコっちは4世代目です。私の本には4世代目以降のことは書いてないのでどうなるか楽しみです。確かテスト版は違うキャラだったような気がするのですが。
1/31(土)

メスっち10歳30g,しつけ4/4,TMP 3,世代3。ピポっち+プチチョコっち
この親はピポっちといいます。今日ブリードして前と同じベビーっちが生まれました。製品版はTMP4はないのでしょうか?もうすぐ判明します。
1/30(金)
メスっち9歳30g,しつけ4/4,TMP 3,世代3。立ってるとりっち
手が大きな羽になっていて羽ばたいたりします。でも結構太っているので飛べないのではないかと思ってます。
1/29(木)

メスっち8歳30g,しつけ4/4,TMP 3,世代3。立ってるとりっち
立っている鳥みたいな子に変身しました。こちらの方はブリード可能だと思います。オスっちを進めてもらおうかなあ。
1/28(水)
メスっち7歳20g,しつけ4/4,TMP 3,世代3。ヒコーキっち
明日くらいは2度目の変身でしょうか?今日は変化はなく楽な育児でした。
1/27(火)
メスっち6歳20g,しつけ4/4,TMP 3,世代3。ヒコーキっち
しつけも楽な日でヒコーキっちはパタパタと羽ばたきながらとんでます。天気もいいので気持ちよさそうです。
1/26(月)

メスっち5歳20g,しつけ4/4,TMP 3,世代3。ヒコーキっち
羽が生えてパタパタ飛ぶヒコーキっちになりました。この子に対応する3世代目のオスっちがヘリコプターっちなので、取りでなく飛行機にしてみました。
1/25(日)
メスっち4歳10g,しつけ4/4,TMP 3,世代3。こどもっち
しつけ完璧になりました。変わったキャラのこどもっちですが、これでかわいい子になってくれると思います。
1/24(土)

メスっち3歳10g,しつけ3/4,TMP 3,世代3。ベビーっち
まだまだお腹のヘリが早くてお世話が大変です。こどもっちは変なコですけど、これからかわいくなるといいです。ちなみにご飯はおにぎりです。
1/23(金)

メスっち2歳10g,しつけ1/4,TMP 3,世代3。ベビーっち
今日から3代目が一人立ちしました。すぐお腹が空いてご機嫌が0になって大変な一日でした。どんな子に育つか楽しみです。
1/22(木)
メスっち13歳20g,しつけ3/4,TMP 2,世代2。スカートっち+ベビーっち
ちゃんと世話をしても病気になるみたいですね。今日もドクロが出ました。このベビーっちはどんな子になるのでしょうか?
1/21(水)
メスっち12歳20g,しつけ3/4,TMP 2,世代2。スカートっち+ベビーっち
ベビーっちがいるとうんち攻撃がすごくて流すのが大変です。今日も2度病気になってしまいました。
1/20(火)

メスっち11歳20g,しつけ3/4,TMP 2,世代2。スカートっち+ベビーっち
ブリード成功しました。耳のとがったベビーっちが生まれました。どんな子に育つのでしょうか?
1/19(月)
メスっち10歳20g,しつけ3/4,TMP 2,世代2。スカートっち
しつけはそのまま、ブリード状態にもならずです。もう少し様子を見ます。
1/18(日)
メスっち9歳20g,しつけ3/4,TMP 2,世代2。スカートっち
この女の子はけっこうおてんばそうですよね。ゲームのと気の顔なんてすごいですよ。
1/17(土)

メスっち8歳20g,しつけ3/4,TMP 2,世代2。スカートっち
頭の両端をお団子みたいにしたスカートをはいた女の子に変身しました。ご飯を食べるときは横を向きます。遊びの時は恐い顔をして飛び上がってます。10時まで起きているようになりました。
1/16(金)
メスっち7歳20g,しつけ2/4,TMP 2,世代2。リボンテレビっち
なぜか全然しつけができません。ブリードもイヤイヤをします。どうしたのでしょうか?
1/15(木)
メスっち6歳20g,しつけ2/4,TMP 2,世代2。リボンテレビっち
けいこさんのテレビっちを観てメスっちもテレビかもしれないと思い始めました。 今日は大雪で出かけられませんでした。
1/14(水)

メスっち5歳20g,しつけ2/4,TMP 2,世代2。リボンっち
リボンをつけた女の子に変身しました。しつけは半分に 減ってしまいました。明日はしつけを頑張ります。
1/13(火)
メスっち4歳10g,しつけ4/4,TMP 2,世代2。黒ズボンこどもっち
この子はかわいいです。見ていても飽きないし、しつけをすると洪水のように涙を流します。
1/12(月)
メスっち3歳10g,しつけ4/4,TMP 2,世代2。黒ズボンこどもっち
踊るこどもっちに変身しました。しつけもちゃんとできていい子です。次の変身が楽しみです。
1/11(日)

メスっち2歳5g,しつけ2/4,TMP 2,世代2。ぼうしベビーっち
黒いつのがついた帽子をかぶったベビーっちが独立しました。しつけ半分です。 そんなキャラになるでしょうか?
1/10(土)
メスっち15歳50g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。みみのおおきっち+ベビーっち
子供が一人立ちすると思っていたらまだ今日は一緒でした。道の隅にある雪もだんだん少なくなってきました。
1/9(金)
メスっち14歳50g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。みみのおおきっち+ベビーっち
親の方はまだまだお腹の減りも遅く楽な育児です。でも明日は子供が一人立ちするのでしょうね。
1/8(木)
メスっち13歳50g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。みみのおおきっち+ベビーっち
東京地方は大雪です。メスっちは雪にもめげずベビーっちと動き回ってます。
1/7(水)

メスっち12歳50g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。みみのおおきっち+ベビーっち
何とブリードできました。ブリードマークに合わせてもイヤイヤするのですが、ブリードしてみたら「OK」と出て成功!!!帽子をかぶったようなベビーっちです。
1/6(火)
メスっち 11歳50g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。みみのおおきっち
なぜでしょう?ブリードできません。壊れているのでしょうか?
1/5(月)
メスっち 10歳50g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。みみのおおきっち
10歳になったのにまだブリードできません。明日もダメだったら無理かも知れません。ちゃんと育ってるのにどうしてでしょう?
1/4(日)
メスっち 9歳50g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。みみのおおきっち
今日も変化なしです。ちょっとだけ不安になってきました。
1/3(土)
メスっち 8歳50g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。みみのおおきっち
まだブリードできません。明日当たりは大丈夫になるかも知れません。
1/2(金)
メスっち 7歳50g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。みみのおおきっち
テスト版の時も思ったのですが、メスっちの方が最低体重が重いのはどうしてなのでしょうか?動物ではメスの方が大きいのありますけれど。
1/1(木)
メスっち 6歳50g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。みみのおおきっち
メスっちも穏やかなお正月を過ごしました。
12/31(水)

メスっち 5歳50g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。みみのおおきっち
夕方変身しました。新年そうそうブリードできそうです。
12/30(火)
メスっち 4歳20g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。リボンのこどもっち
今日は変身しませんでした。今年もあとわずかですね。
12/29(月)
メスっち 3歳21g,しつけ4/4,TMP 1,世代1。リボンのこどもっち
しつけ完璧になりました。これでいい子に変身してくれると思います。
12/28(日)

メスっち 2歳10g,しつけ2/4,TMP 1,世代1。リボンのこどもっち
しつけ完璧+1回でしたが、夕方前髪をたらしたリボンのこどもっちに変身したためしつけ半分に減ってしまいました。明日もちゃんとしつけていい子にします。
12/27(土)
メスっち 1歳10g,しつけ2/4,TMP 1,世代1。モヒカンっち
今日はしつけが2度できました。テスト版の時にいやだった「トンカチで頭を叩く」のではなく、たぶん言葉でしつけをしているのでしょう。何もでなしつけです。よかったです。
12/26(金)

メスっち 0歳10g,しつけ0/4,TMP 1,世代1。黒とんがりベビーっち→モヒカンっち
12月に発売になった正式版を育て始めました。「けなみ」が「TMP」になっているところがテスト版と違ってました。しつけも違うらしいのですがまだ呼ばれないので分かりません。
12/24(水)

メスっち。16歳99g、しつけ4/4、けなみ レベル1、世代1代目。でぶっち。
メスっち(オスっちも)は99gになると顔だけのでぶっちに変身します。でぶっちになると遊び以外は何もできなくなります。遊んで89gまでダイエットすると元のキャラに戻ります。でも、今日でぶっちのまま(死ぬ寸前に戻りましたが)死んでしまいました。最近スランプです。
12/23(火)
メスっち。15歳64g、しつけ4/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒くてくちばしのある横向きっち。
オスっちが変なおやじになってあっけなく死んでしまったので、こちらもブリードはあきらめました。どうも99gで変なのになるようなので明日は目指します。
12/22(月)
メスっち。14歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒くてくちばしのある横向きっち。
ブリードできません。お腹の減りが早くなってきました。ガックリ!!
12/21(日)
メスっち。13歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒くてくちばしのある横向きっち。
ダメです。ブリードできません。困ってます。ほんとうに。
12/20(土)
メスっち。12歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒くてくちばしのある横向きっち。
昨日と同じくブリード状態にも変身もしないのでいっそう不安が大きくなってきました。明日が勝負でしょうか?
12/19(金)
メスっち。11歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒くてくちばしのある横向きっち。
ブリード状態にも変身もしないので少し不安になってきましたが、けいこさんのオスっちもまだなのでそれが望みです。
12/18(木)
メスっち。10歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒くてくちばしのある横向きっち。
まだ変身しませんこのままブリード状態になるのでしょうか?明日は11歳なのでブリード可能になる年なのですが・・・。それとも変身?
12/17(水)
メスっち。9歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒くてくちばしのある横向きっち。
今日は変身しませんでした。明日は10歳ですからブリード可能かも知れません。けいこさんのオスっちも同じ年です。
12/16(火)
メスっち。8歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒くてくちばしのある横向きっち。
順調に育ててます。明日くらいには変身してブリード可能になるかも知れません。みみながっちまっててね。
12/15(月)
メスっち。7歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒くてくちばしのある横向きっち。
横向きの黒い子は動きがいろいろあって楽しいです。ちゃんと育てたはずなのにくちばし系(悪い子)になったのはなぜでしょう?
12/14(日)
メスっち。6歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒くてくちばしのある横向きっち。
変身しましたー!!!!しかも、見たことのない黒いくちばしの子です。いつも横向きで、動きが多いです。楽しみです。
12/13(土)
メスっち。5歳20g、しつけ3/4、けなみ レベル1、世代1代目。リボンを着けた前髪をたらした子。
しつけ呼ばれなかった気がします。でも、もう一度変身したときにまた半分になるのでそれから頑張って完璧にします。
12/12(金)
メスっち。4歳20g、しつけ3/4、けなみ レベル1、世代1代目。リボンを着けた前髪をたらした子。
今日はしつけができませんでしたが、かわいく育ってますので、多分こんどこそ大丈夫だと思います。
12/11(木)
メスっち。3歳20g、しつけ3/4、けなみ レベル1、世代1代目。リボンを着けた前髪をたらした子。
変身しました。しつけが半分に減ったのですが今日は一つしかできませんでした。でも今回は順調に育ってます。それから、今日はNHKの人とお会いしました。12/28(日)にたまごっちのことをテレビでやるそうです。
12/10(水)
メスっち。2歳14g、しつけ4/4、けなみ レベル1、世代1代目。もひかんこどもっち。
しつけ完璧ですが、いつものように今日も3回しつけで呼ばれました。これは今度でる 製品版では直っていると思います。それからしつけの時にとんかちで頭を叩くのも 変わっているようです。
12/9(火)
メスっち。1歳25g、しつけ4/4、けなみ レベル1、世代1代目。こどもっち。
今日一日でしつけ完璧です。やればできる!今度こそ大丈夫です。
12/8(月)
メスっち。0歳10g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。こどもっち。
黒スカートっちは13歳61g、しつけ3/4、けなみ レベル1、世代1代目でおばけっちになってしまいました。今度は初めからしつけをして無難に育てます。
12/7(日)
メスっち。12歳61g、しつけ3/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒スカートっち。多分またダメです。落ち込んでます。
12/6(土)
メスっち。11歳32g、しつけ3/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒スカートっち。今日も変身しません。そしてブリードもできません。困ってます。
12/5(金)
メスっち。10歳24g、しつけ3/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒スカートっち。変身しません。お腹の減りは早くなってます。嫌な予感。
12/4(木)
メスっち。9歳20g、しつけ3/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒スカートっち。もう一度変身してくれるといいのですが。明日が勝負かも知れません。
12/3(水)
メスっち。8歳20g、しつけ3/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒スカートっち。今日もしつけ呼ばれません。お腹の減りが早くなってます。恐いです。
12/2(火)
メスっち。7歳20g、しつけ3/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒スカートっち。今回はしつけ満タンで必勝を期したいと思ってます。
12/1(月)
メスっち。6歳21g、しつけ3/4、けなみ レベル1、世代1代目。黒スカートっちに変身しました。前回同様変身と同時にしつけが2つ増えてました。今回はしつけ満タンにするつもりなので、今日も呼ばれたらすぐにしつけをしました。
11/30(日)
メスっち。5歳20g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。りぼんをつけたこどもっち。変身すると思ったのですが、変化なしでした。しつけも呼ばれず不安が続いてます。
11/29(土)
メスっち。4歳20g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。りぼんをつけたこどもっち。今日はしつけ呼ばれなかった気がします。またブリードできなかったらどうしようという気持ちが出てきました。
11/28(金)
メスっち。3歳20g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。りぼんをつけたこどもっち。しつけをしてないのにいい子になりました。これから黒い子になるのかスカートの子になるのかが問題です。
11/27(木)
メスっち。2歳10g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。モヒカンっち。 今日も何度かしつけで呼ばれたのですが必死で我慢をしました。とにかく違う子にしてブリードしなければいけないので。
11/26(水)
メスっち。1歳15g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。モヒカンっちです。 急に育児が楽になりました。子供の間は我慢してしつけをしません。
11/25(火)
メスっち。0歳10g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。気を取り直して子育て開始です。今度こそ変わった子でブリードできる子に育てます。
11/24(月)
メスっち。14歳94g、しつけ2/4、けなみ レベル1、世代1代目で今日おばけっちになりました。やはりしつけが3/4異常ないとブリードできないみたいです。
11/23(日)
メスっち。14歳22g、しつけ2/4、けなみ レベル1、世代1代目。
リボンを付けて黒いスカートをはいた子です。今日もブリード状態にならずお腹の減りはすごく早くなりました。ダメみたいです。
11/22(土)
メスっち。13歳20g、しつけ2/4、けなみ レベル1、世代1代目。
リボンを付けて黒いスカートをはいた子です。今日も冬眠でした。2日連続になってすみません。
11/21(金)
メスっち。13歳20g、しつけ2/4、けなみ レベル1、世代1代目。
リボンを付けて黒いスカートをはいた子です。朝から出かける予定があったので今日も冬眠させてました。
11/20(木)
メスっち。13歳20g、しつけ2/4、けなみ レベル1、世代1代目。
リボンを付けて黒いスカートをはいた子です。今日もしつけはできずブリードもできません。お腹の減りはどんどん早くなります。ダメかも知れません。
11/19(水)
メスっち。12歳20g、しつけ2/4、けなみ レベル1、世代1代目。
リボンを付けて黒いスカートをはいた子です。今日は時間は短かったのですが冬眠からは起きました。でもしつけは進まずブリードもできません。
11/18(火)
メスっち。11歳21g、しつけ2/4、けなみ レベル1、世代1代目。
リボンを付けて黒いスカートをはいた子です。今日は一日外出だったので万が一死んでしまうといけないと思い冬眠させました。
11/17(月)
メスっち。11歳21g、しつけ2/4、けなみ レベル1、世代1代目。
リボンを付けて黒いスカートをはいた子です。ブリード状態になりません(-o-;) 。もしかしたらしつけが足りないかも知れません。でも、しつけの呼び出したこのところ全然ありません。お腹の減りも早くなってきて焦ってます。
11/16(日)
メスっち。10歳24g、しつけ2/4、けなみ レベル1、世代1代目。
リボンを付けて黒いスカートをはいた子です。やりました!!サッカーワールドカップ初出場。おめでとうございます。メスっちはまだブリード状態になりません。
11/15(土)
メスっち。9歳25g、しつけ2/4、けなみ レベル1、世代1代目。
リボンを付けて黒いスカートをはいた子です。今日もブリード準備ができてません。変化がなくて困ってます。もう一度変身するのでしょうか?
11/14(金)
メスっち。8歳25g、しつけ2/4、けなみ レベル1、世代1代目。
リボンを付けて黒いスカートをはいた子です。今日もかわいく座り込んだり両足を広げてジャンプしてました。明日はブリードできるかな?
11/13(木)
メスっち。7歳26g、しつけ2/4、けなみ レベル1、世代1代目。
リボンを付けて黒いスカートをはいた子です。昨日喜び時に足を前に出して飛ぶと書いたけれど今日よく見たら足を広げてジャンプしてました。ブリードはまだできません。
11/12(水)
メスっち。6歳27g、しつけ2/4、けなみ レベル1、世代1代目。
リボンを付けて黒いスカートをはいた子です。お腹が一杯の時にご飯をあげると座り込んでイヤイヤをします。ゲームで勝つと足を前に出して飛び上がって喜びます。すごくかわいいです。
11/11(火)
メスっち。5歳27g、しつけ2/4、けなみ レベル1、世代1代目。
なかなか変身しなかったので心配してましたが、夜になってやっと変身しました。最初の時と同じリボンをつけたこです。しつけは一度もしなかったのに変身したら2つになってました??それに前の時のように黒くちびるっちにもなりませんでした。どうしてでしょう。
11/10(月)
メスっち。4歳22g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。
リボンを付けたこどもっち。育児は楽な時期です。今日はお天気もよく少し寒かったのですが気持ちのいい一日でしたね。明日当たり変身かな?
11/9(日)
メスっち。3歳20g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。
リボンを付けたこどもっち。多分黒くちびるっちにはならないけれどかわいい子になったので育児は楽しいです。明日当たりまた変身でしょうか?
11/8(土)
メスっち。2歳20g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。
リボンを付けたこどもっちになりました。髪の毛は横山ノックみたいです。でも、前回と同じようにしつけ0で育ててるのに違うこどもっちになったのはなぜでしょう?
11/7(金)
メスっち。1歳12g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。
ひかんっち。今回もしつけ0で黒くちびるっち狙いで育てます。今度は絶対ちゃんと育てます。
11/6(木)
メスっち。0歳11g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。
残念ながらメスっち二世1代目黒いくちびるっちは10歳で死んでしまいました。明日になればブリードできたのに。でも、悲しんでいる時間はないのですぐに卵をかえして育て始めました。今もひかんっちです。
11/5(水)
メスっち。9歳20g、しつけ1/4、けなみ レベル1、世代1代目。
黒いくちびるっち急速にお腹が空くようになってきました。大変です。だってけいこさんおオスっちはまだクリっちのままであと2日くらいはブリードできません!!明日から大変だー。
11/4(火)
メスっち。8歳20g、しつけ1/4、けなみ レベル1、世代1代目。
黒いくちびるっちほんの少しづつお腹の空き方が早くなってきてます。でも、もしかしたら隠れキャラもあり得るのでそれもちょっと期待してます。
11/3(月)
メスっち。7歳20g、しつけ1/4、けなみ レベル1、世代1代目。
黒いくちびるっちも慣れてみると結構かわいいです。態度が大きくて、夜寝るときも他のキャラは半分顔を布団に隠しているのに、顔を全部だして、大口を開けて大いびきをかいてます。ブリード準備はできているのでオスっち待ちです。
11/2(日)
メスっち。6歳20g、しつけ1/4、けなみ レベル1、世代1代目。
朝起きて変身しました。お下げ髪でスカートをはいている黒いくちびるっちです。 そうして、すぐに11時まで寝てしまいました。起きたら6歳(昨日寝るときは4歳)してけも勝手に一つできてました。前回の6代目の時もしつけをしないとこうなりましたがこれはテスト版のバグなのでしょうか?
11/1(土)
メスっち。4歳20g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。
今回変身した子をよく見てたら、歯みたいな形なのを発見しました。歯を抜いた後の全体形みたいです。はっち?でしょうか。
10/31(金)
メスっち。3歳20g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。
もひかんっちから頭の左右の上の方にリボンをつけた子に変身しました。始めての時になったのとは違います。あの時は確か足があって歩いてましたが、今回の子はサツマイモみたいに長っぽそいです。
10/30(木)
メスっち。2歳10g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。
もひかんっちは何事もなく2歳になりました。明日は多分変身です。実は1代目は随分前のことだったのでどんな子になるのか憶えてません。楽しみにしてます。
10/29(水)
メスっち。1歳13g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。
今回のメスっちはしつけをしないで育ててます。同じキャラクターに育つのか別のになるのか楽しみです。ベビーっち、こどもっちは同じで、今はもちかんっちです。
10/28(火)
メスっち。0歳10g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代1代目。
みなさん、ごめんなさい。メスっち6代目は10歳20g、しつけ1/4、けなみ レベル4で今日おばけっちになってしまいました。ブリードした後だったのでベビーっちも一緒です。(シクシク)
でも、悲しんでいる暇はありません、オスっちのベビーっちが成長しているのですぐに卵をかえしました。夜10時に一度寝てそれからすぐに起きて変身してまた寝ました。世代やレベルの全く違うブリードはどうなるんでしょうね?
10/27(月)
メスっち。9歳20g、しつけ1/4、けなみ レベル4、世代6代目。
ブースカっちしつけをしてないのでいじけてます。ごはんもあそびも受付ないのですが、おかしをあげたらすぐに機嫌がなおりました。これは新発見でした。
10/26(日)
メスっち。8歳24g、しつけ1/4、けなみ レベル4、世代6代目。
私の日記を読んでくれている人は気がついてくれたと思いますが、今日なぜか2歳年をとりました。昨日夜遅かったので今朝遅く(午前10時頃)起きてみたら、電気がついていて、でも寝てました。寝顔をよく見るとブースかっちに変身してました。メーターをみると8歳でしつけが1つしてありました。昨日寝るときに6歳しつけ0だったのに!!?ビックリです。たぶん朝起きて変身してまたすぐに寝てしまったのだと思います。寝て起きたので年もとったのでしょう。
10/25(土)
メスっち。6歳24g、しつけ0/4、けなみ レベル4、世代6代目。
今日はな、なんと!ウンチを2つも溜めてしまいました。ごめんなさい。反省してます。
10/24(金)
メスっち。5歳20g、しつけ0/4、けなみ レベル4、世代6代目。
いつもと同じように頭のとがった白い子に変身しました。しつけは相変わらずしてません。やっぱり、オスっち/メスっちはレベルでキャラクターが決まるみたいで、しつけ0でも同じになってます。
10/23(木)
メスっち。4歳10g、しつけ0/4、けなみ レベル4、世代6代目。
しつけを無視していると、呼び出しマークがついているときはもちろんごはんも遊びも拒否するのですけど、その後もいじけていることがあります。その時は遊んであげるとまた欽ちゃん歩きを始めます。
10/22(水)
メスっち。3歳5g、しつけ0/4、けなみ レベル4、世代6代目。
こどもっちに変身しました。いつものように欽ちゃん歩きをしてます。しつけで何度も呼ばれましたけど今回は無視してます。
10/21(火)
メスっち。2歳5g、しつけ0/4、けなみ レベル4、世代6代目。
昨日の夜中にしろブースカっちのお母さんが消えたので、今朝から一人です。そんなにお腹の減りは早くなくて助かりました。今回はしつけ0でどんなアダルトっちになるか実験です。
10/20(月)
メスっち。14歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル4、世代5代目。
しろブースカっち+ベビーっち夜の9時にいつものように仲良く母子でお布団並べて寝たので、電気を消しました。11時過ぎにふと見ると「zzz・・・」が一つ。急いで電気をつけると寝てるベビーっちの左側で親だけ起きて踊ってました。そして、夜中の12時に音もなく親は消えてしまいました。ベビーっちは今一人で寝てます。明日からは一人で強く生きるのですよ。
10/19(日)
メスっち。13歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル4、世代5代目。
しろブースカっち+ベビーっち仲良くしてますが、とにかくすぐにドクロが出ます。 ちょっと見ないとウンチをしていて、それですぐドクロです。世代が進むと病気になりやすいのでしょうか?
10/18(土)
メスっち。12歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル4、世代5代目。
ブリードして、しろブースカっち+ベビーっちになりました。4代目、5代目と同じみみっちの小さい子です。やはりレベルによってキャラクターが決まるみたいなので6代目はしつけをしない放任主義にしてみます。
10/17(金)
メスっち。11歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル4、世代5代目。
しろブースカっちは相変わらず陽気に踊ってます。今日思ったのですけど、ポンポコ踊りというよりも盆踊りに近いかも知れません。明日はブリードの予定です。
10/16(木)
メスっち。10歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル4、世代5代目。
しろブースカっちは昨日よりは少しお腹が空くのが早くなりましたけれど、あまり手のかかず、相変わらず陽気に踊ってます。今日はまだブリード準備はできてませんでした。
10/15(水)
メスっち。9歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル4、世代5代目。
しろブースカっちは今日も陽気にぽんぽこ踊りをしてます。そして、4代目と同じように寝るときは王冠を枕元に置いて寝ます。
10/14(火)
メスっち。8歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル4、世代5代目。
午前中に変身しました。予想通り4代目と同じしろブースカっちです。何度でも言います。女の子の方がかわいくなくて、見た目もデブで、ポンポコだぬきみたいな踊りをしてて、最低体重も10g重いなんて絶対変です!!!
10/13(月)
メスっち。7歳22g、しつけ3/4、けなみ レベル4、世代5代目。
今日は朝早くから出かけて忙しかったので、一度おかしをあげました。しつけは聞こえなかったのか、できませんでした。楽な日でよかったです。
10/12(日)
メスっち。6歳20g、しつけ3/4、けなみ レベル4、世代5代目。
しつけも呼ばれないし手もかからないすごく平穏な一日でした。まだ変身までは何日かあるのでゆっくり育てます。
10/11(土)
メスっち。5歳20g、しつけ3/4、けなみ レベル4、世代5代目。
今朝変身して頭のとがった白い4代目と同じアダルトッチになりました。けいこさんのオスっちもくりてんみたいな子になったらしいので、5代目は今までのところ両方とも4代目と同じです。
10/10(金)
メスっち。4歳10g、しつけ4/4、けなみ レベル4、世代5代目。
しつけできました。やった!!それから今のこどもっちですけど、みみっちの小さいこで何と!欽ちゃん踊りをしてるんですよ!!!
10/9(木)
メスっち。3歳10g、しつけ2/4、けなみ レベル4、世代5代目。
こどもっちに変身しました。今度も4代目と同じです。しつけが0に戻ったのですが 半分まで回復させました。レベルが同じだと世代に関係なく同じキャラクターになるのでしょうか?
10/8(水)
メスっち。2歳5g、しつけ1/4、けなみ レベル4、世代5代目。
5代目一人立ちです。今回は4代目と食べ物ももパンで同じだし、ベビーっち自体も同じです。これ以上は変化がないのでしょうか?それにしても今日はけいこさんのオスっちにしつけでだいぶ差をつけられてしまいました。明日はがんばります。
10/7(火)
メスっち。13歳22g、しつけ4/4、けなみ レベル4、世代4代目。
今日もドクロが2回出ました。明日からは5代目が一人立ちなので心配です。それにしてもすごくかわいいオスっち4代目に比べてメスっちの4代目はぽんぽこだぬきの踊りみたいなのをするブースカのような子で、私は納得できません。やっぱりメスっち(女の子)のほうがかわいくなくちゃいけないと思います!
10/6(月)
メスっち。11歳21g、しつけ4/4、けなみ レベル4、世代4代目。
5代目はよく病気にになります。今日2回ドクロが出ました。たくましく育って欲しいものです。
10/5(日)
メスっち。11歳21g、しつけ4/4、けなみ レベル4、世代4代目。
ブリードしました。今のブースカみたいなこと同じベビーっちが生まれました。二人仲良く布団を掛けて寝てますが、やっぱり王冠を枕元に置いてます。
10/4(土)
メスっち。10歳21g、しつけ4/4、けなみ レベル4、世代4代目。
白ブースカみたいな子は順調に成長してます。今日はもうブリード準備完了でしたけど、けいこさんと会えなかったので、明日ブリードの予定です。今日の発見は夜寝るときに枕元に王冠をぬいで、置いてあることです。
10/3(金)
メスっち。9歳21g、しつけ4/4、けなみ レベル4、世代4代目。
変身しました!!!!!けいこさんのオスっちに1日遅れで今朝あまたの真ん中に王冠のようなものをのせたブースカの白いみたいな子になりました。しつけもパーフェクトになったしめでたしめでたしです。
10/2(木)
メスっち。8歳22g、しつけ2/4、けなみ レベル4、世代4代目。
変化なしです。けいこさんのオスっちは変身したというのに。しつけができなかったからなのでしょうか?ちょっとアセッてます。
10/1(水)
メスっち。7歳23g、しつけ2/4、けなみ レベル4、世代4代目。
今日は変身もしつけもできない日で変化なしです。天気が良かったので出かけていましたが、秋の晴れた日は気持ちがいいですね。
9/30(火)
メスっち。6歳20g、しつけ2/4、けなみ レベル4、世代4代目。
白っぽい子でかわいいですけど言葉で説明が難しいです。4代目はパンとキャンディーというUS版パターンの食べ物なのでサムの女の子版みたいなのになるといいナー。
9/29(月)
メスっち。5歳10g、しつけ2/4、けなみ レベル4、世代4代目。
変身しました。頭がとがっていて小さい耳のついたシッポのある子です。けいこさんのオスっちはくりてんみたいらしいので、頭が白いところと耳があるのが違うみたいです。
9/28(日)
メスっち。4歳10g、しつけ4/4、けなみ レベル4、世代4代目。
メスっち危機一髪!!!
夕方出かけるときに玄関に忘れていってしまいました。途中で気がついたのでなるべく急いで帰ってきました。お腹もご機嫌も空でウンチまでしてました。はじめのうちなかなかご飯を食べてくれなくて焦りました。でも大丈夫だったみたいです。これから気を付けます。
9/27(土)
メスっち。3歳10g、しつけ2/4、けなみ レベル4、世代4代目。
みみっちの小型のようなカワイイこどもっちに変身しました。パンをたくさん食べてこのままカワイイアダルトっちになって欲しいです。今日はしつけができなかったので明日はがんばろうと思います。
9/26(金)
メスっち。2歳5g、しつけ3/4、けなみ レベル4、世代4代目。
今朝4代目が独り立ちしました。ご飯はUS版と同じパンです。普通はすごく手のかかる日なのですけど4代目はあまり手がかかりませんでした。
9/25(木)
メスっち。11歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル3、世代3代目。
今日も大小のウンチとの戦いでした。ベビーっちは小さいウンチをします。メスっちがウンチをするとベビーっちは見えなくなってしまいます。ちらっと見ただけでは区別がつかなかったりします。でもそれも今日までです。
9/24(水)
メスっち。10歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル3、世代3代目。
みみっちみたいな頭のベビーっちと一緒に羽をぱたぱたさせながら仲良くいます。ただいつものことですけど二人の時は交互にウンチをするので処理が大変で、ちょっとサボるとベビーっちが病気になります。
9/23(火)
メスっち。9歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル3、世代3代目。
今朝ブリードしました。おやじっちっぽいベビーっちが一緒に歩き回ってます。どの親も子供に食べ物をあげたりちゃんと世話をしてて偉いです。
9/22(月)
メスっち。8歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル3、世代3代目。
上をリボンで結んでる背中に羽の生えている子に変身しました。でも今は飛んでません。前から見ると両手を広げてひらひらしているようにも見えます。
9/21(日)
メスっち。7歳20g、しつけ4/4、けなみ レベル3、世代3代目。
今日は変身しませんでした。鳥のように飛んでいるのだけれど、飛行機にも見えます。変身は明日かな?
9/20(土)
メスっち。6歳20g、しつけ4/4、けなみ レベル3、世代3代目。
今日はとっても手のかからないいい子です。ご機嫌に羽ばたいて飛んでいます。でもまだブリードの準備はできてないようです。明日当たり変身するかな?
9/19(金)
メスっち。5歳20g、しつけ4/4、けなみ レベル3、世代3代目。
朝変身しました。羽がついて羽ばたいて飛んでいるてんしっちのこどてんみたいな子です。しつけが1/4まで下がってしまったのが、3回しつけができてパーフェクトになりました。次の変身が楽しみです。
9/18(木)
メスっち。4歳10g、しつけ4/4、けなみ レベル3、世代3代目。
今日はそんなに手がかからなかったです。頭にこぶみたいのがある子であんまりかわいくないけれどちゃんと育ててます。
9/16(火)
メスっち。2歳5g、しつけ3/4、けなみ レベル3、世代3代目。
今朝気がついたら電気がついていて、ベビーっち一人が布団を掛けて寝ていました。親がいつのまにかいなくなっているのでこの次は徹夜で監視していようかと思いました。そして今日は本当にすぐにお腹とごきげんが空になる大変な日でした。外は雨なので一日中育児していました。
9/15(月)
メスっち。11歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル2、世代2代目。
順調な一日でした。ベビーっちとウンチの区別がなかなかつかないのと、ベビーっちのウンチが小さくて暗いと見ずらいのが難点ですけど。このベビーっちはどんなキャラクターになるのかなあ?
9/14(日)
メスっち。10歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル2、世代2代目。
今日も一日おやっち+ベビーっちです。3代目になった時にけなみが下がっていないといいのですが。それと親子の時は両方がしょっちゅううんちをするので流すのがたいへんで、ちょっと忘れるとドクロが出てしまいます。
9/13(土)
メスっち。9歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル2、世代2代目。
ブリードしました。アダルトっちになってもしつけがパーフェクトでないとブリードできないのかも知れません。ベビーっちのウンチは小さくてかわいいです。
9/12(金)
メスっち。8歳30g、しつけ4/4、けなみ レベル2、世代2代目。
変身しました。パフィーみたいにリボンを付けた子です。女の子なのにけいこさんのオスっちよりも最低体重が10gも多いんですよ。しつけもできたし、いい子なので育てるのは楽です。
9/11(木)
メスっち。7歳20g、しつけ3/4、けなみ レベル2、世代2代目。
今日もブリードません。まだこれはアダルトッチではないのでしょうか?これからもう一回変身するのを楽しみにしつけがんばります。
9/10(水)
メスっち。6歳20g、しつけ3/4、けなみ レベル2、世代2代目。
アダルトッチに変身したと思ったのですがブリードませんでした。ボタンを押すといやいやをしてしまいます。お腹が一杯の時にごはんを食べないときと一緒です。
9/9(火)
メスっち。5歳20g、しつけ3/4、けなみ レベル2、世代2代目。
アダルトッチに変身しました。円盤に乗ったリボンをつけたこです。変身と同時にしつけが1/4まで落ちてしまいましたが、3/4まで回復しました。明日がんばってしつけを完璧にしてからブリードの予定です。
9/8(月)
メスっち。4歳10g、しつけ4/4、けなみ レベル2、世代2代目。
やっと安定しました。ごきげんもお腹もあまり減らないでいい子のこどもっちです。 明日は変身するかな?
9/7(日)
メスっち。3歳10g、しつけ4/4、けなみ レベル2、世代2代目。
今朝ウンチとドクロが出ていて、片づけて救急箱で治したら、その後すぐ変身しました。恐竜の子供みたいでウニウニ動きます。すぐお腹を空かせてよく食べるしごきげんもすぐ減ります。本当に恐竜になっちゃうのでしょうか?
9/6(土)
メスっち。2歳5g、しつけ3/4、けなみ レベル2、世代2代目。
ベビーっち結構手がかかります。2日間親と一緒にいたのに生まれたてと同じようにすぐにお腹が空いて、ごきげんも悪くなります。でもしつけ3回できたのでまたまたいい子に育つと思います。
9/5(金)
メスっち。1歳5g、しつけ0/4、けなみ レベル1、世代2代目。
メスっち14歳とベビーっちがいっしょに寝たのに気がついたらベビーっちだけが寝てます。しかも電気もついています。夜中に起きたようです。メスっちは知らない内にどこかへ行ってしまいました。
9/4(木)
メスっち。13歳57g、しつけ4/4、けなみ レベル1、世代1代目+2代目。
メスっちとベビーっちが次々にうんちをするので流すのが大変です。今日は病気にもなってしまいました。子供が成長すると親がいなくなるそうなのですが、いつ頃なのでしょうね。
9/3(水)
メスっち。12歳58g、しつけ4/4、けなみ レベル1、世代1代目+2代目。
とうとうブリードしました。メスっちの隣にベビーっちがいつも一緒にいます。食べるのも一緒です。うんちも小さいのをします。寝るときは隣に布団を敷いて寝てます。かわいいです。