HIDEBOOさんの日記

てんしっち147日の育て方
 一番の注意点は、日記にも書いたように、寝る前はできるだけ良い状態で寝かせて あげることだと思います。
 日中に関しては、とにかく丈夫ですから。 うっかりしてTPが0になってしまって も、ちょっとお世話してあげればすぐTP20まで回復します。(できるだけTP90近くを維持するようにいましたけど。)
  それから、前の日記に書きましたが、お祈りは無視しないようにしてください。 お腹とガンバルがそれぞれ1つずつでも残っていれば、かなりの確率で祈りますので 、お世話できない時は、お腹とガンバルは空にしておいたほうが安全です。 
 あと、基本的には、お世話出来る時にはしてあげてください。 HIDEBOOの場合、 面倒をみるかどうかは別にしても、仕事中は胸ポケットに、家に帰ったあとはずっと そばにおいて、(隣の部屋に行くときも連れていきました。)決して離れませんでし た。寝るときは枕元に。つまり、147日間ずっと一緒に過ごしていました。
 奥さんが結構お世話を手伝ってくれたのも、長生きの要因でした。(同じ会社なの で、仕事で手がはなせない時、車を運転している時など随分助けられました。)
 うちの子に限って、という油断があったとは思います。 でも、精一杯お世話した 結果なので、残念ですがしかたないですね。 お祈りしたあとの笑顔を思い出すと、 とてもつらいです。
1/23(木)
こんばんは。 てんしっち日記147日目です。
 今日ついに運命の日が来てしまいました。(T T)
 たぶん、昨日お腹とガンバルを空のまま寝かしてしまったのが原因だと思います。 (T T)
 とてもショックです。(T T)
 電池交換の時がヤマだと思ってました。(T T)
 あとは、さやかさん頑張ってください。(^0^)
1/7(水)
てんしっちの育児だったら筋金入です。うちのふたごてんし、今日で滞在131日目です。
育児日記にあるオーストラリアのさやかさんも長くて大変なようですが、案外ふ たごてんしって丈夫です。うちでは、まず、時計は止めません。よばれても仕事 で手がはなせない時は、放っておきます。TPが7〜80あって、お祈りだけは無 視せず、おなかとガンバルを空にしておけば、1〜2時間位は平気です。ただ し、1回でもお祈りを無視した状態で放っておくと、TPがたくさん減ってしまい ます。
ということなので、てんしっちが都へ帰るところをまだ見たことがありません。 そろそろ電池も心配です。ここまで面倒みて、帰りを見送れずに電池切れ・・・ なんてことになったらシャレになりません。