真夕さんのオスっち・メスっち日記

3/27(金)
オスっちのTMPが下がってしまいました。今TMP3です。しつけが出来なか ったからでしょうか・・・メスっちは ちょヒメっち+プチチョコっちTMP 4 せだい 9 しつけ4/3 です。
たぶんメスっちもTMPが下がるでしょう。独立したらいよいよ世代10になり ます。隠れキャラになるか楽しみです。
ちなみに、オスはカブっち+プチちょこっち、TMP 3 せだい 6 しつけ4/ 3です。
3/18(水)
昨日、時間を早めてブリードしてしまいました。
子供はプチテレっちです。同じになるいのかな?TMPもたぶん4だと思いま す。世代もどこまで続くのかやってみます。
3/14(土)
今朝、クリぼっち&ピュキっちに変身しました。
このままいけばちょまめっち&ちょヒメっちになるのも時間の問題です。隠れキ ャラ目指して育児頑張ります。
3/10(火)
今日、3日目まので少し時間を早めてみました。午前0時になると親が起きて2 〜3分後にはフッと消えてしまいました。初めて見ました。どこに行っちゃうの でしょうか?それと同時におなか&ごきげん&しつけが0になりました。また育 児頑張ります。
明日からTMP 4になります。
ちょまめっち&ちょひめっちめざして頑張ります。最後がどうなるか楽しみで す。
3/7(土)-2
私もしつけが4/4になったので時間を早めてブリードしました。 今回はプチテレっち(オスっち、メスっちとあそぶほんを参考)+ビボっち&カ ブっちです。
TMP 4の事がくわしくのってました。
プチテレっち→ハルっち(ベビーっち系)
クリぼっち(クリてんみたいです)&ピュキっち(こどもっち系)
ちょまめっち(まめっち)&ちょヒメっち(頭に王冠を載せてる)アダルトっち
隠れキャラが「ステボっち」(ポニーテールのおすっち)&ツケっち(たらこ唇 にソバカス、クリてんみたいな髪)アダルトっち系 keikoさんがなったと言う「おじっち」(おじいさん)&おトキっち(おば あさん)です。 これでお化けっちになるのでしょうか。
TMP4に向かって育児頑張ります。
3/7(土)-1
今朝、カブっち&ビボっちに変身しました。(^.^)
オス TMP 3 世代 4 しつけ 4/3
メス TMP 3 世代 7 しつけ 4/3
今回はしっかり躾をしてからブリードしようと思ってます。明日あたりにブリー ドできると思います。
3/5(木)
今日、プロペラっち&バタバタっちにへんしんしました。
本当に手がかからなくて育てやすいです。明日、6才になりしつけも4/4で す。このまま行けばピポっちになるのかな〜っ?楽しみです。
3/3(火)
昨日やっとみずたまっちになりました。
TMP 3になり、しつけ4/3(オス) 4/2(メス)です。
やっとTMPもあがったので下がらない様にしたいです。YUKIさんと同じに なるかしら?楽しみです。
3/2(月)
今朝起きたら親がいなくなってました。11時過ぎ(夜)にはいたんだけ ど・・・いつ頃いなくなるのかしら?電気をつけたままプチチョコッちが寝てま した。TMPが上がる事を願ってます。
YUKIさんのように「みずたまっち」にしたいです。頑張ります!!
2/27(金)
どうして〜っ!!
昨日いきなりビルっち&ビルコっちに変身してしまいました。(T_T) 当然 TMP 2です。
今日、ブリードしてプチチョコっちが生まれました。 TMPが上がる事を願っ て育児に専念したいと思います。でもショックです。
2/24(火)
今日、幼稚園(子供の)で保護者会の最中にピロリロっち&ピロリンちに変身し ました。 次はビルオっち&ビルコっちになると思います。
このまま無事にブリードできればレベル3にいきそうです。「たまご」に戻らな い事を願うのみです。
2/23(月)
昨日、かくっちからカレーパンっちに変わりました。
共にTMP2 世代 3(オス)、世代6(メス)です。
たぶんピロリロっち&ピロリンっちになると思うので、前回みたいにいきなり 「たまご」に戻るかも・・。
気を付けて育児してみます。YUKiさんのも私と同じになるかな? ピロリロだとフォークでご飯を食べますよ!!
2/19(木)
ぴょんちっち&ぴょんこっちめざしてたのに・・・しつけも4/4で完璧でし たが一昨日キウイっち&キコっちになり、昨日ブリードしたらカクっちの赤ちゃ んです。ショック!!(T_T)
2/15(日)
もひたまっちからおぼっち&おじょっちに変身しました。
TMP1 世代2(おす)、 TMP1 世代5(めす)ともに5才です。
両方ともレベル1にもどりました。2個共にしつけは4/4です。
きようあたりにアダルトっちに変身するのでしょうか?ぴょんちっち&ぴょんこ っち目指して育児頑張ります。
2/13(金)
オスっち メガっち、メスっち ビルコっちでブリードしたら両方ともTMP1に なりました。 今日「もひたまっち」に変身しました。
オスはTMP1 世代2 、メスはTMP1 世代5です。
たまごに戻った件ではバンダイの方に問い合わせたら修理してくれるそうです。
でもいますぐに出さないでもう少し様子をみてから送ろうと思ってます。ちょっ とした振動でもたまごになる事もあるそうです。私はメスっちを玄関に落として たまごに戻った事もあります。くれぐれも気を付けましょう。
今回はTMPも上がる事を願います。
2/5(木)
今日、オスっちが「たまご」になてしまいました。ピロリロっちだったのですが 午後3時過ぎにいきなり・・・びっくりです。たまごになった時は時計も0時で したので急いで合わせました。
メスっちの方はそのままです。オスっちはまた1から育て直しです。いつになっ たら最後までいくのやら・・・(-_-;)
TMP 1 世代1ですね。ガックリ!!
2/4(水)
今日お昼頃にピロリロっち&ピロリンっちに変身しました。ご飯もフォークを使 ってこぼさないように食べるし、オスっちのほうはしつけをすると反省ザルのよ うにするんですよ!
夜にはしつけ4/4になり明日あたりにはアダルっちになるかな〜っ!!楽しみ です。
2/3(火)
わたしのは一昨日、カクっちからカレーパンっちに変化しました。
TMP 2 世代 3(オスっち)、TMP 2 世代 4 (メスっち)2個とも にしつけ4/4です。 今日あたりこどもっちに変身するのでしょうか?今日起きたら5才です。 世代4のメスっちがどうなるか楽しみです。
2/1(日)
オスっち TMP2 世代3 今朝、親離れしました。メガっち&ガンコっちから 生まれたベビっちはカクっちになりました。お世話があまりできないとメガっち &ガンコっちになるのですね。
ちなみにメスっちは TMP2、 世代4です。TMPは同じでも世代が違うので どうなるか楽しみです。
本屋さんに行ったらおすっち&めすっちに関する本が売ってたので購入してきま した。本を読みながらどんな子になるか楽しみです。また、変化したらお知らせ します。
1/25(日)
一昨日、親離れをしたのですが、メスっちですがTMPが1、世代3になり一番 初めのこどもっちになりました。オスっちもTMP1、世代2でメスっちと同じ です。TMPが下がったので世代がどこまで行くか楽しみです。昨日は忙しくて お世話ができませんでした。 今日は頑張ります。
1/21(水)
今日やっと2回目のブリードができました。テレビっちからYukiさんと同じ キャラクターになりましたが、あかちゃんはとんがりっちみたいのです。オスっ ちは1回目のブリードのあとに病気で死んでしまいました。子供も一緒にいなく なりました。今のオスっちはかぶと虫のような太ったおじさんです。 今回はどんなキャラクターになるか楽しみです。Yukiさんのを参考にし頑張 って育てます。