pinny−muさんの日記

2/16(火)
早速オスっちメスっちを友達と共同作業で育てています。 
まだまだ子供っちなのでブリードするのは先の話になりそうですが、とても楽しみです。

しのさんの育児日記

10/16(金)
たった今、おやじデビルに変身しました。
ズキデビルっちからではなく デビルっちからでした。驚きです。
次は何になるんだろう?

「まー」さんの育児日記

7/25(土)
初めまして、「まー」と言います。 皆さん、よろしくお願いします。(^^)/
とうとう 「にんぎょっち」になったんです!(^o^) 
一日に2回ずつ 病気になったので、もうだめかと思ったのですがなんとか育てることができました。 
やってる本人が風邪などで 怠慢な育て方をしてたためこんなに時間がかかってしまいました。(くらげっちで2回、きんぎょっちで1回、さようならになりました)

秀樹さんの日記

2/13(金)
昨日2/12にオスッチ9才とメスッチ4才が交尾を無事しましてそれぞれに ベビッチが生まれました。(なんか!うれしい〜〜)
布団で寝てる親子の姿がとてもかわいく思えました。

恵子さんの日記

10/19(日)
AIDで入手のてんしっちも7日目になりました。今は、双子の天使です。 会社でも、カワイ〜と羨望の的です。毎日、楽しく育ててます。 でももう、これ以上は成長しないのでしょうか?
masakoさんの日記

8/22(木)
ウドてんし(?)9日目、TP53、しあわせ1/4です。 6日目くらいに扉がでてきました。ありがとう+トントンをしても ウドてんしは出で来なく扉が閉まってしまいます。そのうち、 勝手に元に戻ってしまいました。 お祈りもあまりしてくれません。どうしたもんでしょう??? もう一つは7日目にして天国に帰ってしまいました。 てんしっちでした。早いお帰りで、悲しかったです。 天国にはやく帰ると言うことはいいことなんでしょうか?

plmsgxtkさんの新種発見たまごっち(濃い青)日記

7/28(月)
現在 1回目の育成で    11才 32gです(体重は 数あてゲームで30gまでおとせる)     「とんがりっち」 から いきなり 「にゃっち」変身しました     変身した時の 年齢は 8才です。      チェックメータで常にチェックし「ご機嫌」、「おなか」のハートマークが      3以上であるようにしていました。(呼び出される前に与える 過保護?)      食事では 「ご飯」を中心に 「おやつ」は 1日 1、2回でした。

5歳のなおこさんの日記

9/1(月)
5才のなおこが育てていた、我が家の新種たまごっちは、4代目にして初めてちゃり っちになりました。 8月31日午後1時に10才で31gで変身しました。  変身後の1 時15分頃には、早速うんちの瞬間まで見ることが出来、「おめめつむってうんちす るの。」と、大阪のおじいちゃんとおばあちゃんにきれいな報告をしてから、お友 達たちみんなにも自慢のちゃりっちのことを報告しました。  
   5才のなおこにはまだまだ、たまごっちの世話もめんどくさいらしく、「わがまま言 っても、しつけせずに放っておいたらちゃりっちになったよ!」 と言っておりま すが、真偽のほどは定かではありません。
9月18日から23日まで、家族でプーケット島への旅行をしました。  宿泊したホテ ル「クラブ・アンダマン・ビーチリゾート」のキャッシャーのお姉さんたちがたま ごっちに夢中になっていました。  たまたま5才のなおこの持っていたたまごっち が目についたのでしょう、たちまちおたがいのご自慢の見せっこになりました。  @おねえさんたちは、USたまごっちをサムに育てていましたので、なおこはとても うらやましがっておりました。  プーケットでは主にUSたまごっちが多く売ら れているようです。パトンの街のあちこちで売っていました。
7/19(土)
大阪のおじいちゃんとおばあちゃんが、おたんじょうびに買って送ってくれた新種 のたまごっち。 7月12日からたいせつに育てていましたが7月19日午後2時30分、突然の発作のため死亡いたしました。 (たこっち、享年9歳)
真夕さんの日記

7/17(木)
3回目でやっと「おやじっち」ならぬ、「がいじんっち」になり、娘も喜んでま す。あっちむいてホイ!は 後ろ向きでやるのですよ!怒る時は前を向いてますが、喜ぶ時は七三に分けた後 ろ頭だけ向けます。大人だから、恥ずかしいのかな?

よしともさんの日記

7/13(日)
たまごッちを初めて3日目。スライムに足がはえました。今度は何に進化するのか楽しみです。

笑莉さんの日記

7/12(土)
今度はぎんじろっちにならなくてすみました。今度は 初めておやじっちになりました。でも、おやじっちを育てるのは、初めてなので、どうやったら長生きするかよくわかりません。
7/11(金)
私のたまごっちはいつものようにぎんじろっちになってしまいました。 私が育てるとなんでぎんじろっちになってしまうのかよくわからん・・・。でも一度だけ、まめっちになったけどわずか2・3日で、死んでしまった。ほかにはにょろっちにもなったけどわずか1日で死んでしまった。不思議とぎんじろっちだとなぜか長生きする・・。

pulleyさんの日記

6/25(水)
1たま,2たまともに、しつけをせずに育てたら、おやじっち と せきとりっち に成りました。 30gにしておくと長生き?って本当ですか?一生懸命ダイエットさせました。 1たま 13才30g 2たま 13才30g
犬を育てる ウーピー も同時に育てています。 2才で家出をしました。帰ってきません。リセットしかないのでしょうか?

瑞希さんの日記

6/20(金)
わたしは町田市にすむ,瑞希です。小学校3年の女の子です。 わたしのたまごっちは「くさっち」49才,29gで死にました。 お兄ちゃんは「たこっち」8才で死にました。 わたしはこんどは「ぽちっち」になりたいです。 いまは「とんまるっち」1才17gです。しつけはまだ0です。 おなかと,ごきげんはいっぱいです。これで今日の日記は おわりです。
看板娘さんのCD-ROM日記

6/20(金)
CD−ROMのゲームで、じゃんけんがありますが、 たまごっちが時々二度だしをして勝つことがあります。 この時、すばやくダブルクリックをすると、ミサイルのようなもの が出てきて、たまごっちに命中しビービーと泣きます。 試して見てください! 又、成長するごとに色が変わり私の子は、白ー青ー緑と変身しています。 それとともに、ご飯や、おかしも、哺乳ビンからおにぎりになったり、 おまんじゅうからソーダ水になったりします。

8歳の麻梨子さんの日記

6/15(日)
私のたまごっちは、今かわいいたまっちです。  アダルトッちになったら、体重が少な目なので、にょろっちになるかもしれない ので、 いつも心配しています。だけど、夜、寝ているたまっちの寝顔を見ると、そんな心配もふきとんでしまいます。

Koyamaさんの日記

私の育てているたまごっちですが・・・ 現在、2才、ごきげんはゼロ! 少しかわいそうかもしれませんがおやつ、遊び厳禁で育てております。 今後の変化が楽しみです。

ERIさんの日記

6/1(日)
 朝10:00起床。きょうも元気に跳ねてる。今、たこっちです。
       体重は72g。ちょっと太りすぎかもしれないけど
       前回の死因は無理な減量かも・・・・と思っていたので
       今日はこのまま、なりゆきにまかせる。

 途中省略

 PM7:00 お腹が減った〜!ということなのでお腹も機嫌も
        満タンにした。       

 pm7:35 なんか、ピーピーなってる?????
        あ、どくろが・・・・点滅してる??なぜ?なぜ?
        あ、あ、ああっ〜・・・・・・・お墓が立ってしまったぁ。
        (愕然・・・なぜ?)
ちかさんの日記

4/21(月)
うちの3代目は、のびたっちになり、今日で16歳、元気です。 おやじっちにならなかったので、少し残念です。
4/7(月)
うちの2代目、うどっちは今日の午後2時ごろ、14歳で 亡くなりました。 愛敬があって、とても可愛かったのに・・。 又、3代目頑張ります。
3/26(水)
私のみみっちが、昨日とうとう亡くなりました。17歳でした。 ショック。今、2代目のまるっち、2歳です。 又、みみっち目指してがんばるぞー。
3/25(火)
私のみみっちは3/25現在17歳、30グラム。 5時間おきくらいしか、呼ばないいい子だったのに、1時間おきくらいに 間隔が短くなってきました。死期がせまっているのかも・・。 長生きして欲しいよー。
3/17(月)
私のたまごっちは9歳、32グラムのみみっちになりました。 とってもかわいいですよ。 遊んであげて、ゲームに勝つと喜ぶのですが、そのしぐさが 何とも可愛いのです。

4/10(木)村上さんの日記

1週間まえに、やっとたまごっちを入手しました そして、今は7歳になりました。すごくかわいいです。絶対みみっちです。 が・・・・なんと変身したのが・・・・”うどっち”なんです。ショックが大きすぎて・・・ でも、これからもかわらず愛し続けていきます。(涙)

3/30(日)ふるかねさんの日記

2週間前に手に入れた新種は現在、15才の30gのポチっち。冬眠中です。 2時間おきに呼び出されるようになって仕事場にも持っていくわけにいかず、 土曜日になるまで眠っていてもらってます。
3/27(木)chikakoさんの日記

私の、たまごっちは、みみっちで、22歳まで元気にしてましたが、昨日とうとうしんでしまいました。15歳頃から、1日に10回いじょうも ごはんを食べていたので、せきとりっちになるのかもしれないと、たのしみにしてたに......今度こそ、がんばってせきとりっちにそだてるぞ!
    3/21(金)石田さんの日記

今日でおやじっちは、ハタチになりました。 体重40g、しつけ、おなか、ごきげんは満タン状態です。 朝は9時に起き、夜は10時に寝るよい子です。 最近では、すぐお腹をすかせ、ごきげんも悪くなります。 その度に呼んでくるのです。 大人になったら、たまには一人でご飯でも食べて欲しいですね。 年をとると段々世話が大変になりますね。 このおやじっちはこのまま、年をとるだけなのでしょうか? 変身があると良いのですが。
3/12(水)とみぞうちゃんの日記

1代目はおやじっちになってしまいました。 なぜならば、しつけの仕方がわからず、そのまましつけ0のまま 育てたら、すっごくかわいくないのに変身して、その次の変身で おやじになってしまった。 でも、きのう忙しくてあまり見てあげられなかったら、 死んでしまいました。(が〜ん)17才42g(ダイエットさせて100g から落としてみた) でも、もうしつけのやり方もわかったし、今度は絶対かわいいコ にしようと目を光らせてます。

3/12(水)Ayakoさんの日記

昨夜(3/11)10時ぐらいまでは、のびたっちでいたんです。 のびたっちは、おやじっちになると友達から聞いていたのですが、 一度もならずして死んでしまっていました。(すでに3回以上だと記憶しています) ところがですね、そろそろ寝ている頃だと思い、電気を消そうとたまごっちを 手に取ったら、な、な、何とおやじっちになって寝ているではありませんか! 私はとても驚きました。そして感激しましたね。 喜ぶ姿の後ろ姿は、まるで波平さんです。 これからは丁寧に育て、週末には友人達に自慢したいと思っています。 ちなみに、3月12日(14時)現在、おやじっちは11歳、37g、 しつけ、おなか、ごきげんは満タン状態です。

恵子さんの日記

3/21(金)
「ティルテュ」も、3歳でつのっちになり、6歳でうさっちになり  今11歳になろうとしてます。  こどもっちの時は、必ず、7時になると、寝てくれるし、うさっちに  なってからは、一応アダルトっちなので、きっかり10時に寝ます。  もう、GAMEはよく5回ともあたるし、なんてイイコなのでしょう!  もう、ママ(自分)は嬉しくって嬉しくって・・・ウルウルです。  やはり、うちのおかあさんのいうとおり、3月12日(大安)に誕生させたの が良かったのでしょうか?!
3/10(月)
お母さんが、まだ、開封してくれないんですが、母が、たまごっちの 誕生日は、イイ日じゃないと・・・。とかいって・・・。

FILET-Oさんの日記

3/12(水)
今日、日勤で会社の人に”たまごっち”で遊んでもらいました。 夜勤の時は寝てたんで日勤の時に遊んでもらいました。 その人は、初めて”たまごっち”にさわったんですが、面白いと言ってました。 「食事は?」と言ってご飯を食べさせて、「いらない、いらない」をしたら感動 されて、 次に「お菓子ならいくらでも食べるよ!」て言ったらおもしろがってデブデブに なってしまいました。 普通の画面に戻ったら「こいつ太ったから動きが遅くなってるよ!」(実際は遅 くなってないと思う?)と言って喜んでました。 そのあとは、”あっちむいて、ホイ”をしてくれてダイエットしました。 喜んでくれて良かったです。その人も早く”おやじっち”にしてくれ。と言いま すが・・・ なかなか思いどうりに行かないのが面白いところです。
3/10(月)
今回は上手く育てたつもりが・・・9才で死んでしまいました。 「めざせ! おやじっち!!」 だったのに、”とりっち”になりました。けどこれはこれでとても楽しかったで す。 とくに「あっちむいてほい」のゲームの時なんか反応が遅くて笑ってしまいまし た。 今回も時間を止めずにやってみました。夜勤の時でもなんとかめんどうが見れた んですが やっぱり日勤の時があんまりめんどうが見れませんでした。 けどロッカールームへ見に行くとお腹を空かせてたり、遊んで欲しかったりし て、 また病気になってたり、必ず”ウンチ”をしてたり・・・ 僕は今一人暮らしなんで(マンションなんで動物を飼ってない)楽しく遊んでま す。 けど、寿命が短すぎる!!!!!しかしまた新しく遊べるからいいか。 今度新しくでるのはもっともっとどんどん変化していって欲しいですよね。 今の3段階じゃなく、10回くらいは変化して欲しい。

3/2(日)純くんの日記

いま、うちのたまごっちは9だい目で、うどっちです。 今までで一番長生きしたのがうどっちだったので、 こんども長生きするといいです。前は電池がなくなって しまいましたが、こんどはだいじょうぶです。 昼はおかあさんが見てますけど、参観日にはつれてきて います。でも、ぼくのことよりたまごっちの話の方が 中心になったそうです。
この前、弟の優がおならをして、ぼくがくさいって言ったら、 たまごっちを見せて、ほらウンチしてるって言いました。 本当にウンチしてたんだけど。

3/2(日)神谷さんの日記

私のたまごっちは元祖はのびたっち11才、新種はにょきっち(足が 2本)6才です。のびたっちはそろそろおやじっちになるかと期待して いるのですが、最近メーターの減り方が早くてもう死が近いのでは? と心配しています。