小学六年生の紗綾香さんの日記

1/4(日)
    明けましておめでとう?今年もたまごっちの年かな?
な、なんとゲームで発見!!たまごっち2をクリスマスプレゼントでゲ ットしちゃいました。1回だけいとこの家でやったことはあるのですが まだ初めてなのでどきどきです。私は森っち妹は海っちを育てています 今はやっとのことで成虫っちに育て、大会に何度か出場させています。 いっぽう、てんしっち君は電池切れでお休み中。たまごっちは今はしぞ ーっちです。今年もよろしく!
10/28(火)
てんしっち生きてます(?)もちろんはしぞーっちも生きてまーす
てんしっちを持っている人が少ないので、つまんないです。もっと増えてほしいなぁ。そうすれば楽しいのに。みなさん、てんしっちをぜひ、手に入れましょう。
10/27(月)
はしぞーっちのダイエットはみごと成功しました。今は、16才の20gです。なんだか今回は長生きしてくれるような気がします。双子天使の方は順調に育っています。二人とも長生きしてね。
10/26(日)
双子天使君が来てから、今日まで、もう17日もこの人間界に修行に来ています。でも、今日は、ぜんぜんお祈りをしてくれません。昨日は4回もしてくれたのに・・。かなしー。最近出番のないはしぞーっち君は、今15才で、体重が52kgあります。太りすぎですね・・。これから、ダイエット開始です。
10/25(土)
今日、私はとんでもないことをしてしまいました。それは、てんしっちをおきざりにして、美容院に行ってしまったのです。髪を切ってもらっているときに気づいたのですが・・。終わったらすぐに家に帰ると、よかった。ちゃんと双子天使のままでた。しかーし、お祈りをしてくれたらしく、天使パワーが59まで減ってました。今度から気をつけますので、ゆるしてちょ!
10/24(金)
ヤッホー紗綾香どえーす。昨日の双子天使君は、いつもなら、9時に寝てしまうのに なぜか昨日の夜は、10時に寝たんです。もしかして、双子天使って気まぐれなのでは・・・。ま、いいか。今、私が願っていることは、双子天使達がデビルッチにならないこと。それだけです。おねがいだから、ちゃんと天使の都に帰ってね。
10/23(木)
今日も、双子天使は、私のことを家でおとなしくまっててくれました。それで、ゲームをやっていて思ったのですが、なんで、双子天使は、片方が下におりたり、片方が上に飛んでいるのかなぁっと思いました。そんなことなんかしないで、二人ともいっぺんに飛んじゃえばいいのに・・。でも、しかたないか。それでもかわいいのだら。
10/22(水)
やっほー♪紗綾香どえーす。実は私のたまごっち(てんし)が、双子天使に変身した のです。やったー。おばけっち2号から、こどてんになり、そして、くりてんそて、双子天使。私が友達の家で漫画を書いていたらピーピーって「やった変身だ!」そして今の双子天使・・あっ今お祈りしてる。ありがとう。これからもいっしょにがんばろうね双子天使。
10/10(金)
私が今持っている、てんしのたまごっちの色は、パールホワイトです。しあわせが半分、今日はまるてんにおかしをあげようとしたら、コウモリが来ました。すぐに、トントン♪とたたいておいだしましたけどね。あぶない2。後、説明書のお祈りのことを読んでから、てんしのたごっちを見てみると・・。お祈りしているではありませんか。そして、すぐにほめてあげました。これからもよろしくね。まるてんくん。
8/18(月)
こんにちは、今日もせきとりっちでーす!今は27才あと3才で、30才がんばれ! せきとりっち期待してるからね。今日、スーパーで、友達が、たまごっちの4コマ漫画が売っていたよ!というので、そのスーパーへ直行、しかし、もうなかった・・でも、友達の話を詳しく聞いてみると、なんかのふろくだったかもしれないと言っていたときもしかしてこれじゃない?っと私がボンボンの表紙にうつってるたまごっちの漫画を見せると、そうこれこれ!っと友達がさけびました。実は私、その漫画、今いとこにかりているんだよね・・。でも、いつか本当に、ちゃんとした漫画で、たまごっちがでるかもしれない・・・・・。おそろしい。
8/17(日)
ただいませきとりっちです。私よりも歳をとったせきとりっち君今は26才です。この前、山田電機に行ったら、たまごっちのCD-ROM版が売ってました。それを見た私は、ふつうここまでやる!?っと思いました。今日なんかたまごっちのお弁当箱、はし、コップ、シール、お菓子、ばんそうこを見ました。いやーすごいですねぇたまごっちのパワーは。
8/16(土)
今のわたしのたまごっちは、せきとりっちです!しつけ4/4で、ただい ま25才でございます!実は、旅行に行っている時、ちゃんとSETの状態にしておい たのに、どういうわけか、私がやっとのおもいで育てたポチっちくんは、死んでし まいました。みなさん、たまごっちを旅行に連れていくとき、SETの状態の時は 、たまごっちはリュックに入れてはいけません。何かにおされてSETが解除されます から・・・。ハイ
7/12(土)
こんにちは、私のたまごっち(ポチっち)は、今日もおどりつづけています。昨日の 夜、しつけをしたので、3/4になりました。あと5才で、20才がんばるぞ!
7/11(金)
私のたまごっちkeikoさんに教えてもらったとーりに育てたら、念願の ポチっちになりました。(7/10)教えてくれてありがとう!今度こそ30才以上育 てようとがんばるつもりです。がんばろうねポチっち君!
6/22(日)
今は、15才で、20gのしつけパーフェクトのおなか4分の3、ごき げんも4分の3のはしぞう君(?)です!昨日の夜、病気になって、注射を2回うちました。今回は、長生きしてもらいたいので、がんばって育てています。
6/20(火)
今日は、台風が来て、すごい天気です。でも、そんな日に、私のたまごっち は、変身しました。私は、ポチっちにさせようと、メールに書いてあったとおりに したんですが、その願いを無視して、私のたまごっちは、はしぞうっちになってし まいました。それでも、すごくかわいいので許してあげちゃう!とくに笑った顔な んかいいなぁ。長生きしてね!
6/16(月)
今日(6/16)は、とんがりっちが、7時42分にわがままコールを出しました。今は 7才の20グラム、しつけは、3/4、ポチっちに早くなってくれないかなぁっと思 っています。ポチっちにさせる裏技を知っている人は、ぜひ、メールを下さい。EーM EIL: tkamei@po.kumagaya.or.jp
6/14(土)
私もたまごっち(新種の)持ってまーす。前、せっかく苦労して育てたみみっちを 死なせてしまいました。そして、今は、とんまるっちのしつけパーフェクトです! 早く変身してくれないかと楽しみです。

Pulley3号(K君)の日記

6/13(金)
私の「新種新色」2回目は、「ズキッち」で成長していたのですが、 今日、いつもの様に、11:00に起きたと思い、見てみると、 例の隠れキャラの「チャリッち」に変身していました。 超〜うれしいです。 でも、顔が、何処かのコマーシャルの「キチントさん」みたいです。 やはり、チャリンコに乗りながら、飯食ったり、ウンチしたりしてます。

サブちゃんの日記(にゃっち)

6/8(日)
 新種発見!!たまごっちを買って20日、現在私のミミchanは「にゃっち」としてやや年をとりながらも元気にダンスをしています。  お世話呼び出しされる前にお世話をして、しつけは厳しく(?!)、そのおかげでとっても良い子に育ちました。わがままも1〜2日に1回ぐらいしか言わないし・・・。今でも、チェックメーターをこまめに見て、いつでも満タンの状態を保つようにしています。それが長生きの秘訣かなぁ。  仕事が看護婦なので、仕事中は小児科の子供に預けてます。(おいおいって?!)白衣のポケットに忍ばせてみたり・・・もちろん見つからないようにですけど。  これからも、大事に愛情持ってミミchanを育てていこうと思ってまーす。では、ばいびょ。