オーストラリア在住のさやかさんの日記
12/12(日)
サンタクロっちは、今日で155歳104グラムです。
最近、いじけてる事が多いです(^^;
静かだな〜…と思うと・・・・(@_@;(^^;
でも、元気で歩いてます。
12/9(木)
サンタクロっちは、今日で151歳です。
100グラムです(^^)
サンタ子ちゃんとトナっち、毎日元気に歩いています。
最近ちょっと調べ事などがあるので(^^;
他のはお休み中です。
11/29(月)
●サンタクロっちは、今日で 141日目106グラムです。
サンタ子ちゃんは、2日続けて朝から落ち込んでいました(^^;
●海のたまごっちは、ねらいがはずれて かいっちになりましたが、たった今 死んでしまいました(;_;)7歳でした。
●てんしっちは、これもねらいがはずれて おやじてんしになりました(^^;
でもかわいい(?)からいいですね。5日目TP26です。
幸せ度は半分です。
11/22(月)
●海のたまごっちは、あれから2度目で ねらい通り「くじらっち」になりました(*^^*)
でも、熊におそわれて死んでしまいました(;_;)
追い払ったんですけど・・・・・
●サンタクロっちは、現在134歳102グラムです。
相変わらずのサンタ子ちゃんと、トナっちです。(^^)
●てんしっちは、はじめたばかりでまるてんです(^^)
11/11(木)
●サンタクロっちは、現在124歳103グラムです。
いつも通り、2人(?)で元気に歩いてます(^^)
●森のたまごっちは、現在くらげっち、
3歳5グラムです。今度は死なないと良いですが…(@_@;
次回はまたてんしっちをはじめたいです(*^^*)
11/3(水)
●サンタクロっちは、現在116歳105グラムです。
みみっち(?)にプレゼントを届けることができました。(^^)
サンタ子ちゃんとトナっちで、また歩き続けてます。
●海のたまごっちは…・・・オトトっちで、
突然死んでしまいました(;_;)
やっぱり海のたまごっちは難しいです…。
次回までに、また始めます。
10/28(木)
●てんしっちは…ぷくてんが…帰ってしまいました(@_@;!
早くて残念です・・・。
日にちはいまいち覚えてないのですが…10日未満だったと思います。
●サンタクロっちは、109歳106グラムです。
久しぶりに、サンタ子ちゃんと、トナっちに再会しました(^^)
もうすぐ道のりが満タンになります。今回は、前に見たこと無い、色々なキャラを見られました!
●海のたまごっちは、くらげっちです。
3歳5グラムです(^^)
くらげっち、かわいいです〜(*^^*)
10/18(月)
てんしっちのおとのてんは、この前10日(??)ぐらいで帰ってしまいました。
●てんしっちは、ぷくてんになりました。(^^)
5日目、TP50です。
顔が大きくてかわいいです(笑)
●サンタクロっちを、またはじめました。
今日はじめたばっかりで、100歳103グラムです。
スケートボード(?)を持っています。
10/7(木)
てんしっちのおとのてんは、この前10日(??)ぐらいで帰ってしまいました。
現在、ぎんじろてんしです(*^^*)
たらてんをねらっているのに…なかなか…
次回、海のたまごっちや、さんたくろっちを始めようと思います。
9/27(月)
●この前、てんしっちをはじめました。
たらてんをねらっていたんですけど、
おやじてんしになりました。そして、その後、
おとのてんになりました(^^)
でも、てんしっちのたまごっちは、もうボタンが壊れていて、
特にキャンセルボタン(一番右)が効かないので、
苦労してます(^^;次に真ん中のボタンが効きません〜(^^;
9/19(日)
●サンタクロっちは、、今日、277日目の
朝、電池切れで終わってしまいました(;_;)
ちょっと前から、音が変になったり、
音が小さくなったりしていたんですが(^^;
ついに切れました…。
●森のたまごっちは、またむしばっちになりましたが、
死んでしまいました(_ _)
9/13(月)
●サンタクロっちは、今日で269日目です。
相変わらず元気です。特にトナっち…(^^;
●森のたまごっちは、この前、またむしばっちに
なりましたが、気づかないうちに踏みつぶされて
死んでしまいました(-_-;
現在はまゆです。
9/2(木)
●サンタクロっちは今日で260歳です。
昨日も今朝も落ち込んでいました(^^;
●森のたっまごっちは、またむしばっちになりましたが、
踏まれて死んでしまいました(;_;)音が聞こえませんでした(_ _)
今は3代目(?)で、現在は、まゆです。
8/26(木)
●サンタクロっちは、今日で252日目・(252歳)
です。混乱中…(笑)
●森のたまごっちは、ムシばっちになりましたが、
10歳ぐらいで死んでしまいました(_ _)
今(二(??)代目)は、またイモっちです(^^)
8/19(木)
●サンタクロっちは、今日で245歳(245日目)です。
よく考えたら…やっぱり345歳ではなく、245歳でした…多分(^^;
相変わらず元気です。
●森のたまごっちを、また始めました。
現在、イモっち、2歳36グラムです。
8/14(土)
●サンタクロっちは、今日で341歳(241日目)です。
今朝も落ち込んでいました。
落ち込むのは、いつも朝なので、朝、注意してます。
8/10(火)
サンタクロっちは、今日で337歳です。
この間はミスって(^^;ほぼ1日中落ち込んでいました(^^;
危なかったです…。
帰ってしまうかと思いました。
8/1(日)
●サンタクロっちは、今日で328歳です。
気づいたら、ちょと太り気味だったので、
昨日はたくさんダイエットしました(^^;
他のたまごっちは、またしばらく休憩します(^^;
落ち着いたらまた始めます。(^^)
7/26(月)
●サンタクロっちは、今日で322歳です。
今日も元気に、トナっちと一緒に歩いています。(^^)
●森のたまごっちは、アリっちに変身しましたが、
昨日死んでしまいました。(_ _)
なかなか他のキャラになりません(^^;
7/21(水)
●サンタクロっちは、今日で317歳です。
相変わらず元気に歩いてます。(^^)
時々逃げてますが…(^^;
●やさしいたまごっちは、ぎんじろっちに
なりましたが、帰ってしまいました。
今回はちょっとお休み中です。
●森のたまごっちは、あれからふんころがっちになりましたが、
死んでしまいました。(_ _)
現在、またイモっちです。(^^)
7/15(木)
●サンタクロっちは、今日で309歳です。
ちょっと太り気味(?)だったので、今日はダイエットしました。
●やさしたまごっちは、ぎんじろっちになりました。
6歳76グラムです。
●森のたまごっちは、またふんころがっちになりました。
…が、さっき死んでしまいました。(_ _)
7/7(水)
●サンタクロっちは、今日で303歳です!
ついに300日越しました〜。\(^^)/
次の目標は…とりあえず…365日…?
●やさしいたまごっちは、おやじっちになりました…
が、さっき9歳で帰ってしまいました。
●森のたまごっちは、みのっちになりました。(^^)
みのっち、かわいいです。でも7歳で死んでしまいました。(;_;)
今はまたイモっちです。(^^)
7/1(木)
●サンタクロっちは、今日で297vです。
あと3日で300日になります。(^^)
楽しみです。
●森のたまごっちは、まゆになりました。
ポケットに入れていたら、呼び出しの音が全然聞こえなくて、
何回も怪我をしているので心配です。(^^;
●やさしいたまごっちのぱんたろっちが帰ってしまいました。
今はほっぺち、2歳57グラムです。
ちょっと太り気味…。
6/26(土)
●サンタクロっちは、今日で292歳です。(^^)
今のところ、電池もなくならずに動いてます。
サンタ子ちゃんも毎日一生懸命歩いてます。
●やさしいたまごっちは、ぱんたろっちいなりました、
ひさしぶりです。現在、9歳98グラムです。
●森のたまごっちもはじめました。
現在、イモっちです。(^^)
6/20(日)
●サンタクロっちは、今日で286歳です。
もうすぐ300日です。全然そんな感じはしませんが…。
●やさしいたまごっちのまゆまるっちが
途中で帰ってしまいました。今はほっぺっちです。
まだミシェルっちにだけなったことありません。
6/14(月)
●サンタクロっちは今日で279歳です。
相変わらずです。
●やさしいたまごっちは、おやじっちが11歳で
帰ってしまいました。
また新しく、ほっぺっちがいます。
6/9(水)
●サンタクロっちは、今日で275歳です。
いつもいじけるのは朝だけなので、
朝だけ気を付けていればいいから楽です。
●やさしいたまごっちは、おやじっちになりました。
8歳80グラムです。
6/3(金)
●サンタクロっちは、今日で269歳です。
いつもダイエットして、120グラムを越さないようにしてます。
サンタ子ちゃんは女の子なので…(笑)
相変わらず元気で歩いてます。
●やさしいたまごっちは、現在、
ほっぺっちです。2歳29グラムです。
5/29(土)
サンタクロっちは、今日で264歳です。
相変わらずです(^^;
今日は2回ほどどこかへいなくなってしまいました。
またメスっちなど始めようと思っているんですけど、
なかなか時間があかなくてはじめられません…。
5/24(金)
サンタクロっちは、今日で257歳です。
またまた久しぶりに少し忘れてて、
呼び出されて、パイを補給しました。
そういえば、まめっちは、プレゼントをもらってから
ずっと喜んでるままですね。(笑)
5/20(木)
サンタクロっちは、今日で253歳です。
いつも通り元気に歩いてます。
他のたまごっちは、ちょっとばたばたしてたので
今はお休み中です。
また落ち着いたら始めようと思います。
メスっちは、電池切れ表示の前に切れてしまいました。(^^;
5/13(木)
●サンタクロっちは247歳です。
今日はまたすっかり忘れてしまって、
ケーキを2つ食べてました…。
いつもは呼び出される前にご機嫌を満タンにしていたのに…
●てんしっちは、またぎんじろてんしになりました。
たらてんをねらっているのに、なかなか出ません。
他のたまごっちをまた始めようと思っていますが、
どれをやろうか迷ってます。(^^;
5/8(土)
●サンタクロっちは今日で241歳です。
この間、サンタ子ちゃんが落ち込んだまま、3時間ぐらい
気づかないでいてしまいました…。
帰ってしまわなくて良かったです。
●てんしっちは、こどてんです。
ボタンも直ったみたいで、操作しやすいです。
●メスっちは…まだ表示が「電池」にならないので、
とりあえずまだ待ってます。
4/30(金)
●てんしっちのぎんじろっちは、昨日帰ってしまいました…。
明日の朝、またはじめます。
●サンタクロっちは、233歳です。
手間がかからないので楽ですが、時々忘れそうになってしまいます…。
今度、森のたまごっちもはじめます。
メスっちは…一応…と思って、電池切れの表示が出るまで待っているんですけど、
画面が薄くなっただけでまだ出ません。
それともメスっち、オスっちは、途中で電池交換をすると、
3秒以内に交換しても最初からになってしまうのでしょうか…(-_-?
4/23(金)
●メスっちは、電池がなくなってきたみたいで、
ブリードできなくなってしまいました。
ビルコっちです。
●てんしっちは、おとのてんが12日目ぐらいで
帰ってしまいました。
今はこどてんです。
●サンタクロっちは、227歳です。
ほかの似くらべると、手間がかからなくて樂です。(^^;
4/13(火)
●やさしいたまごっちは、少しお休み中です。
●メスっちは、みみこっちです。
カクっちがとなりにいます。現在、10歳30グラムです。
●ぎんじろてんしは、21日目(?)で帰ってしまいました。
ふたごてんしの時と、同じお世話の仕方をしていたつもりだけど、
長くはいなかったです。
今は新しいので、たこてんになりました。色々なキャラに
なるように育てたいです。
●サンタクロっちはのサンタ子ちゃんは、今日で216歳です。
長いです。
4/7(水)
●やさしいたまごっちの、おしゃまっちは、
14歳で帰ってしまいました。
今はまゆまるっちです。(^^)
●メスっちは、オスっちが電池交換で消えてしまったので、
その間お休みしてます。
●サンタクロっちは、211歳です。
昨日、初めてパイの補給を忘れて、呼び出されてしまいました。(^^;
●てんしっちは、ぎんじろてんし、17日目です。
呼び出しがすごく早くなりました。
●前回書き忘れてしまいましたが、森のたまごっち、
初めてふんころがっち以外の、ちょびタマっちになりました。
でも3〜4日後に死んでしまいました。(;_;)
3/31(水)
●やさしいたまごっちは、おしゃまっちに変身しました。
現在、11歳52グラムです。
●メスっちは、モルっちに変身しました。
現在、5歳20グラムです。かわいいです。
●サンタクロっちは、たぶん204歳です。
199歳以上、数字が変わりません。
104グラムで、あい変わらず、サンタ子ちゃんと
トナっちです。
●てんしっちは、ぎんじろてんしになりました。
10日目、TPは69です。前のふたごてんしの頃から
ちょっとボタンが動かなくなってきていたので、
ゲームがやりにくいです・
3/23(火)
●やさしいたまごっちは、
またはじめたばっかりです。ほっぺっちです。
●メスっちは、また、おじょっちに変身しました。
現在2代目、6歳20グラムです。
●サンタクロっちは、今日で195歳103グラムです。
いつも通り、サンタ子ちゃんと、トナっちです。(^^)
●てんしっちに電池を入れたら、壊れてなくて、
ちゃんと動きました!(前は動かなかったのに…)
現在、まるてんです。
3/18(木)
●やさしいたまごっちは、たまべぇっちが
12歳で帰ってしまったみたいです。
●メスっちは、はわいこっちに変身させようと思っていたんですが、
おじょっち→ブンコっちに変身しました。
べびっちがいます。
●森のたまごっちは、またまた電池切れです…(-_-;;
●サンタクロっちは、190日目104グラムです。
200日までもうすぐです!
3/11(木)
●やさしいたまごっちは、たまべえっちになりました!
私が何度やっても駄目だったのに…。
現在8歳60グラムです。
●メスっちは、ツケっちが23歳の夜に死んでしまいました。
現在、もひたまっちです。
●サンタクロっちは、現在183歳、100グラムです。
落ち込んでる姿はかわいいですね。(^^;
●森のたまごっちの、カブトっちは、
現在10歳、99グラム、45.00mmです。
3/8(月)
●やさしいたまごっちは、ほっぺっちになりました。
現在は父が育ててます。(笑)3歳35グラムです。
●メスっちは、ツケっちのままです。
現在、23歳10グラムです。
朝、時々、変身の音がするんですけど、
姿は変わりません。???
●サンタクロっちは、現在181歳104グラムです。
時々、1日に何度もいなくなってしまって、
呼び出す事が多いです。
●森のたまごっちは、カブトっちに変身しました。
8歳99グラム、38.1mmです。
3/1(月)
●やさしいたまごっちは現在、まだ電池を取り替えられなくて
まだお休み中です。
●メスっちは、ツケっち、15歳20グラムです。
父親が面白がって、勝手におやつ(お酒)をあげてしまいました。(^^;
●森のたまごっちは、ふんころがっちが、この前死んでしまいました。
今はかぶとむしを育ててます。イモっち、1歳10グラムです。
●サンタクロっちは、173歳106グラムです。
最近、あまり落ち込まなく(?)なった気がします。
2/24(水)
●やさしいたまごっちは、
まめっちが13歳で帰ってしまいました。
その後すぐに電池切れになってしまってます。
今度また電池を入れてやってみます。
●メスっちは、ツケっちになりました!
10歳、20グラムです。
ツケっちをねらって育てたらツケっちになったので
うれしいです。
表情が面白くて、見ていて楽しいです。
●森のたまごっちは、またふんころがっちに
なってしまいました。どうしてでしょう??
●サンタクロっちは、現在168歳、108グラムです。
もう、2ヶ月過ぎました。
2/19(金)
●やさしいたまごっちは、また、まめっちになりました。
現在、9歳42グラムです。
●メスっちは、ハルっちになりました。
現在、4歳10グラムです。
●サンタクロっちは、現在162歳106グラムです。
相変わらずサンタ子ちゃんとトナっちです。
●森のたまごっちは、またまたふんころがっちに
なってしまいました。9歳99グラム(^^;です。
2/13(土)
●やさしいたまごっちは、またたまべえっちを
ねらっていたけど、失敗してめるへっちの時に帰ってしまいました。
また挑戦します。
●メスっちは、ちょヒメっちです。8歳30グラムです。
●サンタクロっちは156歳103グラムです。
サンタ子ちゃん(*^^*)
森のたまごっちはふんころがっちが死んでしまいました。
何歳まで生きたのか、確認できなくて残念です。
今はイモっちです。
2/7(日)
●やさしいたまごっちは、
たった今、まめっちが12歳で帰ってしまいました。
まめっち、かわいかったです。(*^^*)
●メスっちは、プチテレっちです。
11代目、2歳5グラムです。
●サンタクロっちは、150歳103グラムです。
いつまで続けられるんでしょうか?
●森のたまごっちは、また、ふんころがっちになりました。
7歳82グラムです。
2/2(火)
●やさしいたまごっちは、前のめるへっちが
途中で帰ってしまいました…。
たまべえっちをねらっていたんですけど…。
それで、再度挑戦したらまめっちになりました!
かわいいです。7歳51グラムです。
●メスっちは、ピュキっちです。
7さい20グラムです。
●サンタクロっちは、145歳、102グラムです。
相変わらずのサンタ子ちゃんとトナっちです。
●森のたまごっちは、今、イモっちです。
2歳15グラムです。
朝寝坊をしてたらおこされました。(笑)
1/27(水)
●やさしいたまごっちは、育てかたに失敗して、
めるへっちが帰ってしまいました。
今は新しいほっぺっちです。1歳17グラムです。
●メスっちは、ちょヒメっちです。べびっちがいます。
現在、11歳、30グラムです。
そういえば、前にちょヒメっちになった時、
太り過ぎででぶっちになってしまったことがあります。
●サンタクロっちは、現在139歳104グラムです。
相変わらずサンタ子ちゃんです。
いじけてる姿がかわいいので…(笑)
1/21(木)
○やさしいたまごっちは、今、ほっぺっちです。
2歳10グラムです。
○メスっちは、現在、ピュキっちです。7歳20グラム、
しつけは満タンです。9代目です。
○サンタクロっちは現在、135歳104グラムです。
今のところ、ずっとサンタ子ちゃんです。
たまに変身させたりしてます。
1/17(日)
●やさしいたまごっちは、ぱんたろっちが
さっき帰ってしまいました。
親は、泣いている涙が、まわりに
何かが飛んでいるように見えるみたいです。(^^;
●メスっちは、プチテレっちです。です。
9代目、2歳、5グラムです。
●サンタクロっちは、130歳102グラムです。
サンタ子ちゃんです。
1/13(水)
●やさしいたまごっちは、「ぱんたろっち」になりました!
現在、7歳25グラムです。久しぶりです。
●メスっちは、バタバっち、8歳で、八代目です。
相手の方もやっとTMP3のままで成長しているので、
つぎはTMP4の屋らになりそうです。
●森のたまごっちは、現在まゆになってます。
●サンタクロっちは、現在126歳、102グラムです。
今朝、いじけてました。(^^;
1/8(金)
●あさしいたまごっちは、あれから
おやじっちになりましたが、10歳で帰ってしまいました。
今は、ほっぺっち、1歳14グラムです。
●メスっちは、昨日の晩、母親が去りました。
2歳5グラムです。
●サンタクロっちは、現在120歳103グラムです。
サンタ子ちゃんです。(^-^)
●森のたまごっちは、フンコロガっちになりました。
8歳80グラムです。
1/3(日)
●やさしいたまごっちは、ちょっとだけ止めていたので、
まだまゆまるっちです。現在5歳20グラムです。
●今は森のたまごっちもやっていて、
イモっちです。2歳、25グラムです。
●メスっちは、バタバっちです。
現在、7代目、6歳20グラムです。
●サンタクロっちは、無事にプレゼントも届けて、
現在、114歳、106グラムです。
サンタらしさも、どうぐもいっぱです。
12/26(土)
●やさしいたまごっちは、ぎんじろっちが帰ってしまいました。
今はほっぺまるっちでです。
●メスっちは、ピポっち、10歳30グラムです。
となりにべびっちがいます。
●サンタクロっちは108歳、102グラムです。
サンタらしさは満タンで、道のりはゴールまであと4メモリぐらいです。
トナっちも出ました!
12/22(火)
●やさしいたまごっちは、またまたぎんじろっちに
変身しました。なかなか他のキャラにならないです。
親は、ぎんじろっちのことを「つっぱり」と呼んでいますが…
何故なんでしょう…(笑)
●メスっちは6代目、5歳、20グラムのバタバっちです。
TMPは下がってしまいましたが、
5代目が死ななくて良かったです。
●サンタクロっちは103歳、100グラムです。
サンタらしさは3で、道のりはまだ半分もいきません。
12/17(木)
●やさしいたまごっちは、現在めるへっち…
3歳60グラムです。
●メスっちはなんとか(?)間に合って、
今6代目のプチチョコっちです。
ちょヒメっちは、24歳までいました!
でも7分おきの呼び出しで大変…。
死ななくて良かったです。
●海のたまごっちは…電池切れです…。
今度電池買ってきます〜。
●デビルっちは、ばけデビルです。
twんしっちもやろうとおもったら、
電池がないみたいです…。
12/12(土)
●やさしいたまごっちは、また同じ育て方になってしまい、
またぎんっじろっちになりました。
現在9歳34グラムです。
●海のたまごっちは、にんぎょっちに変身しましたが、
7日後、死んでしまいました…。
今は、またはじめてて、くらげっちです。
●メスっちは、ちょヒメっちのままです。
相手が死んでしまったので……(^^;
現在20歳32グラムです。
12/7(月)
●やさしいたまごっちは、この間、
ぎんじろっちが帰ってしまいました。
今、まゆまるっちです。
●メスっちは…ちょヒメっちのままです。
14日目です。
●海のたまごっちは、現在、かいっちです。
一度、白クマに襲われてしまったので、
心配です。おしんこさん、色々教えて下さって、
ありがとうございます。
12/1(火)
●やさしいたまごっちは、また
ぎんじろっちに変身しました。
現在7歳、33グラムです。
●メスっちは、ちょヒメっちに変身しました。
現在9歳30グラム…5代目です。
てんしっちはまだはじめていません。
海のたまごっちをやってみようかと
思っています。
11/25(水)
●やさしいたまごっちは、おしゃまっちが
12歳、で帰ってしまいました。
またはじめて、今はベビっちです。
●メスっちは、ちょヒメっちがいなくなって、
子供だけです。5代目です。
現在、ハルっち、3歳10グラムです。
11/19(木)
●てんしっちは、今ちょっとお休みしてます。
少し立ったらまたはじめようと思っています…。
●やさしいたまごっちは、おしゃまっちに
変身しました。7歳、99グラムです。人間…??(@_@;
●デビルっちは、15日目でデビルどりが
帰ってしまいました。
●メスっちは、昨日変身して、ピュキっちになりました。
現在7歳、21グラム、しつけは満タンです。
てんしっちのキャラに少し似てるような…?
11/16(月)
●…残念ながら、双子天使は、
今日、370日目で帰ってしまいました…。
とっても残念です…。ショックでした。
でも370日もいてくれて、うれしかったです。
●やさしいたまごっちは、ぎんじろっちが
この前帰ってしまいました。
今は、めるへっちです。3歳79グラム…
ちょっと太ってます。
●メスっちは、今、ハルっちで、3歳10グラムです。
●デビルっちは、またデビルどりに変身しました。
今日で14日目です。現在40DP
11/9(月)
●双子天使は、ついに今日で1年になりました!o(^-^)o
365日です!
また400日めざしてがんばります。
おしんこさん、メッセージありがとうございます!
けっこう、あっと言う間の1年でした。
また双子天使と一緒に歳を越せると良いですが…。
●デビルっちは、ばけデビルに変身しました。
現在10DPです。夜遅くまで寝ないので、
時間を2時間ぐらい早めてます。
滞在8日目…。
●メスっちは、3代目でバタバっちです。
7歳20グラムです。
●やさしいたまごっちは、ぎんじろっちに変身しました!
8歳30グラムです。かわいいです。
11/3(火)
●ふたごてんしは、今日で359日目です!
あと、6日で1年です。
ほんとに、なんでこんなに長くいてくれるんでしょう??
すごく不思議です。
特別なやり方とかはしてないんですけど…。
●やさしいたまごっちは、また、パンたろっちになりました。
現在、10歳25グラムです。
●デビルっちのデビルどりは、帰ってしまいました…。
今、デビルっちです。まだ1日目…。
●メスっちはピラっちに変身して、今
プチチョコっちが隣にいます。
11歳、30グラムです。今晩、ピラっちがいなくなっちゃうんですね。
10/28(水)
●ふたごてんしは、今日で353日目です。
このまま行けば、11月9日で1年になります!
この間、はじめてチョコをコウモリにとられてしまいました…。
しあわせも、4分の3になってしまったし…。(すぐに満タンにしたけど…)
これで帰ってしまうのではないかと思って…不安です。
●デビルっちは、デビルどりに変身しました。
9日目、0DPです。
反省の時の顔がかわいいです。
●やさしいたまごっちは……
10歳でパンたろっちは帰ってしまいました…。
今は、ほっぺっちからまゆまるっちに変身して、
現在、4歳、20グラムです。
親は、まゆまるっちを、「おじさん」と呼んでいます。(笑)
●メスっちは、2代目で、さっきユーホっちに変身しました。
5歳、20グラムです。
子供がひとりになったとき、寂しそうに見えました…。(^^;
10/22(木)
●双子天使は、今日で347日目です。
1年まであと、18日です!
双子天使2人にはちゃんと名前があるんですね!
これからもながくいてくれるようにがんばります。
また一緒に年を越したいです。
●やさしいたまごっちは、パンたろっちに変身しました。
お世話するボタンが光っているにもかかわらず、
父は、「おい!呼んでるぞ!どれ押すんだ?!」なんて言ってます。
だから光っているのを押すんだって言ってるのに…。(笑)
お風呂入ってるところや、「もっとちょうだい」の姿がかわいいです。
7才、25グラムで、しつけは4分の1ぐらいです。
●メスっちは、おじょっちから、ぴょんこっちに変身しました!
しょっちゅうパラメーターをチェックしているけど、あまり
減らないみたいです。現在、5才、50グラム、しつけは満タンです。
●デビルっちは、ズキデビっちから、
ばけデビルっちに変身しました。
ちょっと顔が怖いけど、ゲームのときと、食べてるときはかわいいです。
現在、おなかもなかよしも満タンで、0DPです。3日目です。

海のたまごっちも、時間があるときにちゃんとやりたいので、
少し経ってからやってみようと思います。

おしんこさん、ありがとうございました!
育児日記でのメッセージも、いつもありがとうございます!
10/16(金)
双子天使は、今日で341日目…
365日(1年)まであと24日です。
一番右のボタンが、きかなくなってきました〜…。
双子天使は、相変わらずお出かけしたり 祈ったりしてくれてます。
ずっといてほしいです。
10/10(土)
双子天使は、今日で335日目です。
あと1ヶ月ぐらいで、1年になります!
最近、ボタンが鈍くなったように感じます。
昨日もそれで間違えて、パイを多めにあげて 嫌がられてしまいました…。
10/4(日)
双子天使は今日で329日目です。
何の変わりもないですが、
電池切れが近いのでは…?と、
少し心配になってます。
電池交換に失敗したら消えちゃうと思うと……。
9/28(月)
双子天使は、今日で323日目です。
双子天使が祈ってくれると なんとなくうれしくなる、今日この頃です。
時々、変な音がどこからか聞こえてくると、 「帰っちゃったのかと思って、あせって てんしっちを見てます。
9/22(火)
双子天使は、今日で317日目です。
改めて、家族みんなで驚いてます。
兄も壊れているんじゃないの?なんて言ってます。(^^;
たしかに、特別なお世話とかしてないし、 普通に毎日お世話しているんですけど…。
おしんこさん、日記でのメッセージ、 何度もありがとうございます!
HP、見方が悪かったのか、エラーになったり 切れてしまったりしてなかなか見られなくて… すみません。うれしかったです。
9/16(水)
双子天使は、今日で311日目です。
…長いです…。(^^;
でも、あと50日ちょっとで1年なんて 信じられません。
9/9(水)
双子天使は、今日で304日目です。
あと60日ぐらいで1年になってしまいます。(^^;
まだ、私の所では修行して学ぶことがあるから 帰らないのでしょうか?(笑)
うちの幸せを見届けてから帰るのかな?(^^;;;
9/2(水)
双子天使は、今日で297日目です。
もうすぐ300日になります。楽しみです。
いつまでいてくれるのでしょうか。
幸せも一緒に運んでくれるといいんですけど…(笑)
8/26(水)
双子天使は、今日で291日目です。
気のせいか、お出かけが多くなったような気がします。
帰る日が近いのでしょうか??
8/19(水)
双子天使は、今日で284日目です。
相変わらずです。(^^;;
世話を忘れそうになることが何度かあって、 困ってます…。
8/15(日)
双子天使は、今日で280日目です。
いつも通り元気です。
何度か、間違えてパイを多くあげて 嫌がられましたけど…。(^^;;
8/9(日)
双子天使は、今日で272日目です。
少しの間忙しくて止めていたので遅れてしまいました…。
最近、ちょっとお世話を忘れがちで困ってます。(^^;
7/27(月)
双子天使は、今日で268日目です。
すごく忙しくて、3日間ぐらい止めてました…。
365日も近い(?)です。
がんばります!
7/14(火)
双子天使は、今日で258日目になりました。
今までと全然変わりません。
いったいいつまでいてくれるんでしょう??
7/5(日)
双子天使は、今日で230日目です。
はやく300日達成したいです。(^^;
あと怖いのは、電池切れだけなんですけど…
6/28(日)
双子天使は、今日で223日目になりました。
いったいいつまでいてくれるのでしょう??(^^;
親が、「それってすごいの?」なんて言っていました。
自分でもすごいんだか何なんだかわからないですけど…。(^^;
これからも頑張ります。
6/19(金)
双子天使は、今日で214日目になりました。
まだ、214日…という感じです。
そういえば、昨日、夢のなかで、 てんしっちの電池がなくなり、取り替えたら 消えてしまった…という夢を見てしまいました。(笑)
夢みたいに、切れないといいんですけど…。
6/12(金)
双子天使は今日で206日目になりました。
この前間違えて注射のマークを押してしまった時は、 テレビを見ながらやっていて、つい間違えました。(^^;;
慣れたからって、気を抜いてはダメだという事ですね。(^^;
なんとなく、200日を越してから、 日がたつのが遅いような気がします。
6/9(火)
双子天使は、今日203日目です。
今日、間違えて注射のマークを押してしまいました…。
双子天使は首をふっていましたが、 これでも注射をしてしまったことになってしまうのでしょうか?
間違えて押してしまったのは久しぶりです。(^^;
いつまでいてくれるのかはわかりませんが、 もう一度電池を取り替えることになるのが怖いです。
6/6(土)
双子天使は、今日でついに200日目です!!
ほんとに…いつまでいてくれるのでしょうか?
なんだかこのままずっといるような気がしてきました。(^^;
でも、今度は一年(365日)を目指して がんばってみようと思います。
その前に…300日達成するかな…。(-_-?;
5/31(日)
双子天使は今日で194日目です!
いつもと変わりなく元気です。
ぺれさん、おしんこさん、応援有り難うございます〜。(^^)
色々な方に応援して頂いて、なんだか すごくうれしいです。
もうこうなったらいてくれるまで頑張るしかないですね。(^o^)/
200日…達成できるでしょうか?
5/20(水)
双子天使は今日で183日目です!
いつもと変わりなく元気です。
ぺれさん、応援有り難うございます〜。(^^)
色々な方に応援して頂いて、なんだか
すごくうれしいです。
もうこうなったらいてくれるまで頑張るしかないですね。(^o^)/
200日…達成できるでしょうか?
せんでした。m(_ _)m
頑張ります〜。(^^)
5/17(日)
双子天使は今日で180日目です!(^-^)/~
最近、1日3回の世話をする時に、 てんしっちを見るのが怖くなってきました。
「そろそろ帰っちゃうかな…」と思ってしまって。
3回のお世話は、もうクセになっているので ほとんど忘れる事はありませんが、 てんしっちが寝てからも、時々空耳で 呼びだし音が聞こえるような気がする事があって 困ってます。(^^;
おしんこさん、あんなに毎日メッセージ書いて下さっていたのに 気付かなくてすみませんでした。m(_ _)m
頑張ります〜。(^^)
5/11(月)
双子天使は今日で174日目です!(^-^)v
けっこうあっという間で、 「あっ、もうこんなに長いのかぁ…」って 毎回思ってしまいます。
5/6(水)
双子天使は今日で168日目です!
日にちを数えるのが大変なので、 紙に書いているんですけど……
やっぱり表示された方がうれしいです。 せめて0に戻ればいいのに…。
おしんこさん!いつも有り難うございます。
これからもがんばります〜!
今まで返事ができなくてすみませんでした…。
4/28(火)
双子天使は今日で161日目になります!
けっこうあっと言う間に日にちがたっていく気がします。
今までと全然変わりないし、 お世話も1日3度ですんでいるので楽です。
このまま200日までいけるといいんですけど…。
4/24(金)
  双子天使は今日で157日目です!
この間、片付けてたらてんしっちを床に 落してしまって…もうダメかと思いました。
でも、壊れてなくて良かったです。
これからも200日目指して頑張ります。o(^^)o
4/17(金)
双子天使はとうとう今日で150日目になりました!
もう5ケ月です。
これで新記録(??!)でしょうか?
でも、いったいいつまでいてくれるのでしょう??
楽しみだけど、ずっとこのままなのかちょっと心配です。
とりあえず今は、今までと変わりなく2人とも元気です。
4/11(土)
双子天使は今日で143日目です。
なんとか150日をこしたいです。
もう、5ケ月近く、今の天使を育てているんですよね。
なんだかそんなに長い気がしません。
双子天使になってから、ほとんど 手間もかからないし…。
これならいくらいてくれてもいいです。(^^;
4/5(日)
双子天使は今日で137日目です。
いつか帰る日が来るのでしょうか?(^^;
なんだかずっといてくれそうな気がします。
表示はずっと99日のままです。
0に戻ったら分かりやすいんですけど…。
最高はどのくらいなのでしょう??
3/29(日)
双子天使は今日で135日目です!
どのくらいまでいてくれるのか楽しみです。
この間、出かける前に世話をし忘れて 帰るときまですごく心配でしたが、 全然変化なかったです。
もしかして1日2回でも大丈夫なのでしょうか?(^^; でも、ためすのはちょっと怖いです。(笑)
3/24(火)
双子天使は今日で124日目です。
電池は…2つとも新しいのじゃなかったのかもしれません。 だから早くなくなってしまったのかも…。 電池を取り替える時は大変なので あまり取り替えたくないです。(^^;
まず父がネジを取ったらあけて電池を投げ飛ばして 私が急いで新しい電池を入れているんですけど、 すごい騒ぎでけっこう大変です。(笑)
3/18(水)
双子天使は今日で119日目です。
でも、2日ぐらい前にまた電池がなくなってしまって 新しいのに交換しました。
1つだけすぐになくなってしまったようで…。 電池は交換する時、速く入れかえないと 最初からになってしまうんですよね? それとも普通はそのまま続きが出来るんですか?
とりあえず、無事に取りかえられて、 気のせいか、画面切りかえの時、 早くなったような気がします。
最終キャラは4種類あるんですね。 楽しみです。
でも、その前にまだまだ双子天使にいてもらわないと…。(^^;
3/13(金)
双子天使は、今日で115日目です。
もし、お世話をしていると、ず〜っといてくれるんだと ちょっと困ってしまいますね。
でも、1日3回のお世話だったら、この方が 普段より楽でしょうか?(^^;
他のキャラも見てみたいです。 てんしっちでは、どのくらいのキャラがいるんでしょう??
3/9(月)
双子天使は、今日で110日目です。
今のところ、お昼、夕方5時、8時半頃の 3回にごはんと遊びをしているんですけど、 最近は夕方五時っていうのを忘れがちで…(^^;
6時過ぎてしまう事が多くなりました……。
なるべく長くいてもらうために そうならないよう、気をつけます〜。(^^;;;
3/2(月)
双子天使は今日で104日目です!
26日で100日目だったので、これからは 数えなくてはいけなくなりました。(^^;
まさか100日目になるとは思ってなかったけど、 こうなったら何日でも(?)いてほしいです。
それしても…1人だった天使がいきなり2人になるなんて… すごいですね…。(^^;;
2/28(土)
双子天使は、今日で101日目になりました!
でも、表示は99日のままです。 0に戻るのか、どうなるのか楽しみにしていたんですけど…。(^^;
こんなに長くいてくれるのは 双子天使だけなのでしょうか? どのくらいまでいてくれるのか楽しみです。
2/22(日)
双子天使は、今日で94日目です。
いつまでいてくれるんでしょう…?? やっぱり1日3回しか世話しないと 早く帰ってしまうでしょうか?
とりあえず、まだ元気にしてます。
2/17(火)
双子天使ですが……今日で90日目だったんですけど… 言ってるそばから電池切れてしまいました…。(;_;)
呼びだし音が鳴らないな〜と思って見てみると…… 「BATT」の文字……。びっくりしました…。
あとで電池買いに行ってきます〜…。
・・・・電池を変えたんですけど、 双子天使のまま続きが出来ました。(^^)
今日で91日目。元気です。
2/13(金)
双子天使は、今日で87日目です。
どのくらいまでいくのか楽しみです。 1日3回しか面倒見てないから、そんなに長く続かないかもしれませんが…。 ちょっと、呼び出し音が5分おきに鳴ると気になりますが、(^^; でも、大変じゃないので楽です。
たまにうちに誰かくると、「何か鳴ってるけど……?」 なんて言うんですけどね…。(笑)
電池はどれくらいもつんでしょう? 兄に渡したたまごっちの電池は、まだ大丈夫ですが……。
2/7(土)
双子天使は、今日で82日目になりました!
しかも、世話はあれからずっと 1日3回です。(^^;;;; ちょっと呼び出し音がうるさいけど…… 音を消してしまうと、もしもの時に困るので…。
そういえば、親が、「これは双子にしかならないの?」 なんて言っていました。 最高、どのくらいまでいるんでしょう…?
2/2(月)
双子天使は、76日目です。
もう2か月以上なんですね……。 そんなにたっている気がしません。 双子天使がこんなに手間がかからないいい子だとは…。(笑) 最近、さらにかわいく思えてきました。(^^;
これからも、この調子で世話していきます!
1/28(水)
双子天使は今日で71日目です。
世話は1日3回で全然問題なく元気にしてます。(^^;
もう、100日でも200日でもやれるまでやってみます。(笑)
1日3回だったら全然大変じゃないし…。 とりあえず、天使パワーは、だいたいいつも 80ぐらいに保ってます。
1/22(木)
双子天使は今日で65日目。
いつもと変わらなく元気です。 本当に1日3回ぐらい面倒見ているだけで 大丈夫みたいです。
前回、5分おきにしっかりと世話をしていた私は…。(^^;;;;; ちょっと気が早いけど、100日行くでしょうか?!
1/18(日)
双子天使は今日で60日目です。
どうやら、1日に3回ぐらい面倒を見るだけで、 全然大丈夫みたいです……。(^^; 呼び出しはしょっちゅうですけど…。
本当はたいしてお腹すいてないのかも…。(^^;; このままだと、また長くいそうですね。
1/12(月)
双子天使は今日で53日目です。
またつけっぱなしで出かけてしまったんですけど、 全然大丈夫でした。その日は1日に3〜4回しか 面倒見ていないんですけど……。(ひどい…(-_-;;)
HIDEBOOさんの131日なんてすごいですね。 でも最近私の方は2時間以上面倒を見られない事も あったりします……。(=_=;;; そのわりに双子天使は元気ですけどね。
今回は無理そうですが、今度また機会があれば 新記録ねらってみたいです。(笑)
1/7(水)
オーストラリア在住のさやかさんの日記

双子天使は、今日で49日目です。
しょっちゅう呼びだされて大変……。
下に置いておいても、親がてんしっちを持って 追いかけてくるので……。(笑)
99日は絶対に無理です……。(^^;;
今回はちょっと止めていた時間が長かったので、 そのぶん長くいるのかもしれません。
12/31(水)
双子天使は今日で43日目です。
今日は一緒に新年を……と思ったけど、 12時じゃぁもう双子天使はぐっすり寝てますね。 ごはんはいいけど、「がんばる」をアップさせるのが けっこう大変です。
たまごっちと違って、ちゃんと見てやらないと すぐ失敗してしまうので……。
12/27(土)
双子天使は現在39日目です。
今はお出かけ中……というわけで呼び出します…。(^^; やっぱりお出かけしている時は 呼び出した方がいいんですよね?
…嫌そうな顔しているんですけど…。(^^ゞ
12/24(水)
双子天使は現在、35日目です。
また長そうです…………。(^^;
でもたぶん、前回ほどはいかないと思いますけど……。
世話してると、「よく食べるなぁ……」って 毎回思うんですけど……。(笑)
パイやチョコばかりできつそう…。(^^;
もしかしたら、一緒に新年をむかえるかもしれないですね。
12/20(土)
双子天使は現在30日目です。
最近、てんしっちが朝の目覚ましになっている状態です。(^^; 寝坊ばかりしているので……。 学校がお休みになったせいもあるんですけど。
やっぱりこの2人(双子天使)はくっついてますね。(笑) パイとかを食べる時よく見ると やっぱり顔がくっついてます。(^^;
12/16(火)
現在、双子天使は26日目です。
最近、集中しないと出来ない作業をやっているので 冬眠させる時間が多くなってしまいました……。 呼び出しはまだ10分おきなんですけど、 10分おきに呼ばれると集中できなくて……。 でもなるべくつけるようにしています。 ただでさえ、暑くて集中力がかけるので…。(^^; (根性ないんです〜…私…。)
12/11(木)
双子天使は、現在22日目です。
今回は前回ほど長くできません〜……。 99日なんてとんでもないです…。(^^; 今は呼び出しが10分置きになっているんですけど、 これでも、もう辛いです……。
…といっている間にも、呼び出されてます…。(^^;
12/6(土)
双子天使は、現在18日目です。
呼び出しが30分置きぐらいになりました〜…。 もうすぐ5分起きぐらいになるんでしょうね…(^^;; そう言っている間にも早速呼び出されました…。
呼び出しが早くなっても、せめて10分おきぐらいだと いいんですけど………。
12/2(火)
双子天使は、現在14日目です。
呼び出しが早くなってきました〜。 それにしても…双子天使って 2人くっついているみたいに見えませんか?顔が……。
今日は、大掃除だったので その合間の世話は大変でした。(^^; よくこんなにパイを食べられるなぁ…なんて 思いながら……。
11/29(土)
てんしっちは、双子天使で11日目です。 すごく元気です。(笑) まだあまり呼びだされないので楽なんですけど、 また、あの10分おきがくると思うと 頭が………。(^^;;;;;;;
11/27(木)
てんしっちは……また双子天使になってしまいました〜…。
ま、まさか、また……長いのでは??(^^;;
現在8日目です。 まさか、この何日かでまた おなじみのキャラになろうとは……。 でも、今のところすごく楽です。(笑)
最初はおばけで、その次に丸くて羽のはえたのになったんです。 その後、手と足がはえた、ウーパールーパーみたいなのに なって、それがバーベル運動をしていたみたいなんですけど…。
これの後に、キューピーみたいな天使、 その後、双子天使になったんですけど…。 てんしっちは…どう育てたら他のキャラになるんでしょう? これだけって事はないですよね?
11/23(日)
1日休んでから、また育てはじめました。 (もっと、休めば良かったかも…)
現在4日目で、頭のとがったやつです。 (くりてん??) 普段はこんなに手間がかからないものなんですね。(笑) すごく楽………。
バーベル運動をするのが くりてん…というやつですよね?? バーベル運動をしてたのは今のキャラの 1つ前のなんですけど、そうすると 今のはなんて言うんでしょう??
11/20(木)
私とした事が…………
”壊れているかも”ということで気を抜いていたのか、 出かける時、てんしっちを止めないで出かけてしまいました…。 音も消していたのでその後も忘れてしまって…
そして気付いたら何かを勝手に食べているではないですか!? 何が起こったんだろうと思って 色々ボタンを押してみたら黒い点が上へ上って行って 「Tanks!」の文字………。
ま、まさか壊れていなかった???!!
今日で70日目でした………。
壊れていなかったのなら… すごく悪い事をしてしまったようで……。(;_;) ど、どういう事なんでしょう?? ちょっと混乱してしまってわかりません。
11/15(土)
てんしっちは…
67日目です………。(^o^;;;;
ちょっと最近忙しくて、 何度か止めてました……。 5分おきにはならないんでしょうか??
ちゃんと10分ごとに面倒見なくても 呼び出しが速くなったりしないんですけど…
???もしかして面倒見なくても このままだったりするのでしょうか?
ちょっと怖くて出来ないですけど…。(^^;
11/12(水)
てんしっちは相変わらずです。
今日で63日目………。帰りそうにありません…。(^^;
兄は、99日までやればいいとか言ってますけど、 今は1日1日が大変です。
11/8(土)
てんしっちの双子天使は、現在60日目です………。
2日ぐらい忙しくて少し止めてましたけど……。 やっぱり変だなぁ…と思いつつ…… 頑張ってます……。ちゃんと10分おきに 面倒見る事がなかなか出来なくなってきたんですけどね。 何だかずっとこのままような気が……。(-_-;;
2ケ月ですからねぇ……。すごい…。
11/4(火)
てんしっちの双子天使は現在55日目です………。???
やっぱり変ですよね…。壊れているんでしょうか…。
今までの苦労は……??(-_-;;
ずっとこのままだったらどうしたらいいんでしょう??
仕事&課題ができない…。(笑)
もう少し…頑張ってみます…
できれば……。(^^;;
10/31(金)
てんしっちの双子天使は……今日で51日目です……。
とうとう……きました…。(^^;;
帰る事を忘れちゃったんでしょうか……。
いったい…いつまで……。(-_-;;
いまだに10分おきです…。
10/28(火)
双子天使は……今日で48日目…です……。
50日なんてもたないって言ったけど、このままだと50日いきそうですね……。
どうなるんでしょう…。もう金の天使の羽がはげてきました…。(笑) こんなに長い間修業しているんだから天使の都で相当な大物(笑)になるんでしょうね…。
壊れていないといいです…私の苦労を水の泡にしたくない……。(^^;;;
それにしてもなんで48日も……。
10/24(金)
てんしっちの双子天使は、現在………………45日目です………。(^^;;;;;
ま、まだでしょうか………。
今や夢の中でまで、てんしっちのお世話をしている状態です……。
もう限界………。(苦笑)
止めた事は何回かありましたけど…
その分日にちが長くなっているのでしょうか?
50日なんてとんでもない…私がもちませんよ〜。(笑)
10/21(火)
てんしっちの双子天使は今日で41日目です……。
いつまで修業をしているんでしょうか?(^^;
時々冬眠させたくなってしまうんですけど、手が話せない用事の時以外はちゃんと見てます……。
この間寝不足で、うとうとしてたらしっかりと起こされました。(笑)
それにしても10分置きっていうのは辛いですね。
10/18(土)
現在てんしっちの双子天使は、39日目……なのです…。
いつまでこんな感じなんでしょう??
もう1ケ月以上、やっているなんてなんか信じられないです…。(^^;
疲れる〜…と言ってはいけないような気もしますけど…
(「わがまま」じゃなくて「お祈り」だけに……(笑))
でもやっぱり疲れてきました。
10/16(木)
現在、てんしっちの双子天使は37日目…(^^;;です………。きついです…。(苦笑) 「おでかけ」も10分に一回はあるし、「おなか」と「がんばる」も各10分置きで…すごく大変です…。
何をやっていても10分置きには呼び出されるので…… ため息が出てしまいます。(^^;;;
10/14(火)
新種発見
ちゃりっち…28歳で死んでしまいました〜。(;_;)
ちゃりっちは、ひん死の時でも自転車に乗っているんですね。 すごい…。
…と、いうわけで、兄にバトンタッチです。
てんしっち……
てんしっちは、現在34日目です。
……いつまでこのままなんでしょう?? いまだに呼び出しは10分に1回です。 本当に壊れていないんでしょうか?(^^;
おでかけやお祈りを入れたら5分に1回ぐらいかも…。
10/10(金)
新種発見
現在25歳72グラムです。 こっちも減るのが早くなってきて、 大変です………。(^^;
てんしっち……
今日で30日目です。 呼び出しはまだ10分に一回で、 おでかけやお祈りも多くて大変です……。 ノイローゼになりそう…。(笑) どうなっているんでしょう?? けっこう疲れます…。(^^;; でも、手抜きはしません。(^-^;
10/6(月)
新種発見
ちゃりっちは現在21歳50グラムです。 ちょっとサイクルが早くなってきたみたいですが、 まだ大丈夫そうです。 ずっと自転車に乗ってますね……。(^^;
双子天使は、現在26日目…(^^;;です。
呼び出しは10分に1回ぐらいになってしまいました。 夜、双子天使が寝てしまっても 空耳で、呼び出し音が聞こえるような気が…。(笑) 「いつまでいるんだろう…」ってぼそっと つぶやいたら、みんな(家族)に 「ひどい…」って言われてしまいました…。
10/2(木)
新種発見
ちゃりっちは、現在18歳44グラムです。 ポニーテールの女の子ではなくて、 自転車に乗っている中国人ですよ…きっと。 女の子には見えないです。 時々しかめっ面(笑)してるし…。
双子天使は………
現在23日目で……元気…です…。(汗) 呼び出しは、お祈りとかもあって、 10分に一回ぐらい…… ちょっと疲れてきました…。(笑) 壊れてないですよね????(^^; ここ何日か…ずっとこんな調子で呼び出されてます。
9/29(月)
新種発見
昨日ズキっちからちゃりっちに変身しました!(^-^) でも、時計を直す時に間違えてしまって、 現在14歳、40グラムになってしまいました。 かわいいとは言えないかもしれませんが、(笑) 面白いです。顔が…。 親は、わけ分からなそうに「おおっ。」って言ってました。
てんしっち
てんしっちは相変わらず 双子ですが、お祈りも、おでかけも、 おなかも「がんばる」も、減るのがすごく早くて 大変です〜〜〜。 現在19日目です。 …と言っている間にも…お祈りで、 今呼ばれました…。
9/22(月)
新種発見
今、とんがりっちなんですけど、 しつけは0で、おなかとご機嫌は満タンです。 多分あと1時間ぐらいで変身すると思うので、 また後で書きます。 でも、とんがりっちの寝顔はかわいいですね〜。 てんしっち
てんしっちは、相変わらず ふたご(?)の天使です。 ところでこの双子は、お出かけで 呼び戻した時…何やっているんですか? なんか食べているように見えたんですけど… 気のせいでしょうか??
9/17(水)
新種発見
たまごっちですが、 この間のねこっちは17歳で死んでしまいました。(;_;) 兄が「まだぁ〜??」って言うので、(笑) 後一回だけやって渡します…。 ちゃりっちねらいなんですけど… 見られるでしょうか…?? 今とんまるっちで、2歳12グラムです。
てんしっち
てんしっちはくりてんから、 この間突然、双子(?)の天使になりました。 びっくりです。現在8日目…。 おでかけで呼び戻した時の顔がかわいいです。(^-^)。 9/16(水)
新種発見
現在ねこっちは14歳42グラムです。 ちょっとおなかが減ったりするのが 早くなってきました。 ゲームの時に、耳の黒い所が 左右変わるのが気になって仕方ないです。(笑)
てんしっち
てんしっちは現在4日目です。 最初は丸いのに羽が生えたやつ…(?)、 それから足と手がはえたウーパールーパー(笑)みたいなのになって、 今はキューピーさんみたいな天使です。 この間急にドアが出できてびっくりしました。 2回目まで何なのかわからなくて、 3回目でやっと、ほめるマークでドアを開けて 本体をたたくと戻ってくと、わかりました。 で…、何なんでしょう…??(^^; ちなみにTPは80です。
9/11(木)
ねこっちは現在10歳33グラムで、 しつけは満タンです。 ねこっちは落ち着きがなくて(笑) かわいいですね。 横顔は犬に見えますけど…。(^^; 長生きしてほしいです。
9/6(土)
あっ!たまごっち… ねこっちになりました! ねこ……???って感じで… 時々犬のように見えてしまいます…。(笑) 現在7歳、32グラムです。 しかった時のすねた顔がかわいいです。(^^;
9/2(火)
ズキっちですが… 前と同じく17歳で死んでしまいました。(;_;)  そして今度は、朝 卵をかえして育ててます。 今度こそねこっち!!…にしたいです。(笑) 現在、とんがりっちで、 3才20グラムです。
8/25(月)
ズキっちは現在12歳42グラムです。 この間2階から下りてきたら、 呼びだし音が鳴っていて 父がどうやってやるのか教えてくれって 言ってました…。(^^; 今やるからいいって言ったら やってみたい…そうで…。 簡単に教えたつもりでしたが、 病気でもないのに注射を 2回もしてしまったようです…。
8/21(木)
またしつけを3/4で止めたのに… またズキっちになってしまいました…。 ああ〜…もう…なんで…。 おかしも少しあげたのに…。 現在7歳31グラムです…。 ねっこちは………どうすればいいんでしょう??
8/17(日)
ズキっち…17歳で 死んでしまいました…。(;_;) また育てていますが、 現在、とんまるっちで 3歳12グラムです。 こ、今度こそねこっちに…。(^^;
8/13(水)
現在ズキっちで、 15歳56グラムです。 最近呼び出される事が多くなってきました。 親も、最初は「何これ…」とか言っていたくせに、 今は「かわいいよねえ…これ…」とか言ってます。(^^; たこっちの時は、何も言わなかったくせに。 ねこっちねらいだったんですけど… 次回チャレンジします。
8/10(日)
たまごっちは、しつけを3/4で止めたのに、 ズキっちになってしまいました…。 なんで……。 現在、14歳、45グラムです。
8/2(土)
とんがりっちは5才21グラムです。 ねっこちにしたいので、しつけは3/4で止めました。 どうやら親はこのとんがりっちが かわいいらしく、「かわいいのはどうした?」 って言ってました…。大丈夫でしょうか… うちの親は……。(^^; ねっこっちが楽しみです〜。
7/30(水)
たこっち死んでしまいました〜…。(;_;)
9歳で………。
しかも私がお風呂に入っている時で、 突然親がたまごっちを手に かけ込んで来たのでびっくりでした…。(^^; 「ほら〜ちゃんと育てないから〜……」って 言われてしまいました…。 手を抜いたつもりはないんですけど…。 そして早くも、もう一匹を育ててます。 現在とんまるっちで、2歳、11グラムです。
今度はねこっちにしたいです。
7/28(月)
昨日(27日の朝) たこっちになりました。 8歳、24グラムです。 みみっちにならなかったのが よっぽどつまらなかったのか、 たっこっちに変身してから 「あんたがちゃんと育てないから こんな顔になちゃって…。あんたが 悪い子にしたのよ!」ってずっと言われてます…。 変わった家族を持ってしまって…。(^^; 父は父で、「くさっち」とか、 変なのにしろっていうし…。 自分が育てているたまごっちに、 これだけ口出しする親が他にいるでしょうか…。(汗)
7/26(土)
とんがりっちは、6歳23グラムです。 さっき病気になっているのに気ずきましたが、 外にいたのですぐには気付きませんでした…。 よく、わがままをいいますが、元気のようです。
7/24(木)
現在、たまごっちは、 4歳、21グラムで、 とんがりっちです。(前と同じ…) ただ、今回は一度もしつけていないので しつけゼロなんです。 一度しつけを忘れてしまったので、 この際、最後までしつけをしない事にしました。 夜も、電気をつけっぱなしにしようと思ったら、 親に怒られました。(笑) 「ちゃんと消してあげなさい!」って。(汗) 何なの…うちの親…。(笑)

どうやら親は、またみみっちになるのを 楽しみにしているようです…。かわいかったから…。
7/21(月)
みみっちは、 22才、96グラムです。 だんだん、おなかとご機嫌が 減るのが早くなって来て、 今では、15分に1度ぐらい 呼び出されるので、覚悟してます…。 おちおち出かける事もできませんね。(笑) 外だと、音が聞こえないんですよ〜。 かばんの中に入れているので…。
7/17(木)
現在、17才47グラムです。 やっぱり、ごきげんとおなかが減るの 早くなっているみたいです…。 大丈夫かな〜…心配です…。 今では何故か、家族全員で気にしてて、 変な感じです。(^^;;
7/14(月)
…たまごっちの時計が、2〜3分 遅れていたので、直したら、 一才年とってしまいました〜。 現在、14才、38グラムですが、 なんだか、おなかとごきげんが減るの 早くなったみたいで…心配です…。 相変わらず、わがままひとつ言わないいい子ですが…。 (長生きして〜…)
7/10(木)
みみっち元気です!(笑) 今、10才35グラムです。 でもみみっちになってから一度も わがまま言わないので全然呼んでくれません。 さみしい…(笑)
7/5(土)
今は、5才、24グラムで、 名前がわからないのですが、 頭にこぶ(?)みいたいなのがあって、 足がはえているやつです。
寝る時がすごくかわいくて、 なかなか電気消せませんでした(^ ^;; あまり呼んでくれないので寂しいです(笑) でも今日、はっと気付くと、病気になってました…。
最初の日は、8時に寝たのに、 最近は9時なんですが…寝る時間って変わるんですか? それに、足がはえてからふとんかけて寝るようになって かわいいです〜。
7/7(月)
昨日のお昼過ぎ頃、(7月6日) みみっち(?)(うさぎみたいなの)に 変身しました! 買物していたんで、気付かなかったんですが、 帰ってきたら変身しててびっくりです! すごくかわいいです〜! 寝る時、耳ねてるし…(^ ^) かわいい…ゲームするときの動きが…(笑)