しんちゃんのブリードタイプ(オスっち/メスっち)日記

8/29(金)
昨日から、全面顔のキャラクター(太った子)のままだったのですが、今日 は仕事で余り時間がなく、ゲームをしてあげられなかったら、ちょうど会社を 出て帰ろうとしたときに、オスっちの音がなり(音は消していたのですが)残 念ながら死んでしまいました。5才/97g/けなみ2/2世代でした。
死んだときはすぐにおばけにならず、最初はお墓の横に土が少し盛られたよう なものができていたのですが、気がついたらおばけになっていました。 メスっちの方はゲームをしてダイエットさせてあげたところ、無事戻りまし た。でもキャラは変わっていて、UFOみたいのなのになってしまいました。 (5才/89g)多分、体重が90gをきる(89gになる)と普通のキャラに 戻るような気がします。
 でもメスっちだけになってしまったのですが、どうすればいいでしょう! やっぱりあんまり面倒を見れないので、すぐに死なせてしまいます。 しばらくメスっちだけの面倒を見るようにします。
8/28(木)
僕のオス/メスですが、何もできないのはどうも太りすぎが原因のようです。 今日の昼1度、前のキャラ(おばけっぽいやつ)に戻ったのですが、お腹がす いていて、ごきげんも良くなかったので、ごはんとおかしをあげるとまた全面 顔のキャラに戻ってしまいました。どうも99gを超えるとこうなるのではな いでしょうか?でもどうすれば戻るかわかりません。 今はもう寝ていますが、当然何もできませんので、電気を消してあげることも できません。(呼び出しのマークがでているですが…。)さらにこのキャらは 寝るときはよだれを垂らしています。明日起きたら、今度はゲームで体重を いっぱい減らしてみようと思います。普通に遊べる状態に早く戻せればと思っ ています。〔現在4才/99gです〕
8/27(水)
僕のオス/メスが今日こども(恐竜の小さいようなの)に変わったのですが、 夕方また変身をして、いまは画面全部が顔(目と口が真ん中で動いているだけ で、両サイドが〔〕になっています)のなんか変なのになってしまいました。 ちなみにメーター関係とゲーム/しつけ以外は選べず、どうしていいかわかり ません。おなかが0になっている(よびだされても)のにごはんもあげられな いです。(共に3才/91g/しつけ1/4/けなみ2/2世代) どうすればいいんでしょうか?もう死ぬのを待つだけなのでしょうか?
8/26(火)
今日朝起きたら昨日までいた親が両方ともいなくなっていました。(昨日電気 を消したのに朝みたらついていました。)今は子供だけで、2世代/けなみ2 /2才/63gになっています。 たしか昨日までのおかしはキャンディーだったような気がしますが、今はケー キみたいなのになっていました。
8/25(月)
僕のオス/メスは共に、8才99g/しつけ3/4/毛並み1/1世代で す。親がいなくならないと2世代にはならないのでしょうか? 子供も病気になったり、うんこをしたりしますが、親のより小さいドクロやう んこがでてきて、これも結構かわいいですよ!
8/23(土)
僕のオス/メスは昨日アダルトっち(オス/メスとも頭に昆虫の触角 のようなものが2本生えた全然かわいくないキャラ)に変わりましたので、 さっきブリード(結婚)させました。ブリードするといやがっているのか喜ん でいるのかわからない動きをした後、それぞれ変なキャラクターが現われて、 ふとんに入ったアダルトっち君達を連れてきました。そしてしばらくするとま た変なのが出てきて、今度はふとんを持っていきそれぞれのキャラに戻った 後、メスの方に2個の子供(うんこみたいなの)がでてきて、しばらくすると その1個がオスの方に出てきました。なんかよくわからないうちに終わりまし たが、かなり時間はかかっていたと思います。いまはそれぞれ親子で並んでい ます。(うんこをすると子供がうんこで見えない) いまはこんなところです。
8/19(火)
オスっち/メスっちは現在2才でのこどもっちで、オスっちはモ ヒカンのような髪形で、メスっちはそれに耳のようなものがついています。 また今回のゲームは左右の旗をあげるのを当てるのですが、ボタンを押したと きに止まるので、確実に当てることができます。
masahikoさんのCD-ROMでたまごっち日記

8/17(日)
ついにたまごっちを手に入れ、インストールしました。 まだ友人のしか見たことのない僕は、少しワクワクしていました。 まずしろベビっち。まだ何の特徴もないたまごっちでした。 そして1時間あまり待ってとんまるっち一日たってとんがりっちとなり また次の日には・・・。と思っていた僕はがっかり・・・。 変身しなかった。仕方なく育てましたよ。 そして次の日。 なんとズキっちになっておりました。 そしてズキっちを見ているうちに気がつきました。 ズキっちのマスクの下はもしや○○○゛っちではないかと・・・。 これからが楽しみです。