たこさんの日記

7/13(月)
うちのオス・メスですが、メスの方が電池切れになったので、育児は終わりにしまし た。
オスっちは残念ながらリセットしました。
やっと「森で発見」の方の育児にとりかかれます。
それにしても12世代目まで行った人どのぐらいいるんでしょうね。
それではこの次からは「森で発見」の育児日記を書きます。
7/9(木)
うちのオス・メスはおととい冬眠の後、ちょまめっち・ちょヒメっちになりました が、気がつくのが遅れて病気になったまま寝てしまいました。
翌朝治療してから、ブリードさせました。
またまた、プチテレっちが生まれました。
メスっちは12代目です。
最近忙しいので手抜きしがち、冬眠しがちです。(^_^;)
このまま様子を見ます。
7/4(土)
さて、うちの子たちは3才でハルっち、5才(今日)でオスっちはクリぼっち、メ スっちはピュキっちになりました。
どちらも20gですが、しつけはオスっち2/4、メスっちは1/4です。
同じキャラばかり見ていると飽きてくるので、たまには手を抜こうと思うのですが、 なかなか手抜きが出来ません。(^_^;)
オス・メスの育児をしている方で一番長く育児をしている方は何世代までいっている のでしょうね。(うちのメスっちは11代目です。)
6/30(火)
オス・メスは土曜日に東京から帰ってきたので、夜にブリードさせて、無事プチテ レっちが誕生しました。
今晩親離れするはずです。
今日は忙しくてあまりお世話出来ませんでした。
プチテレっちは気がつくとトイレタイムだったり、病気になっていたりと相変わらず 目が離せません。
しばらくはこのままで大丈夫でしょう。 問題は親離れ後に隠れキャラになるかどうかです。
もう11代目になるのでいい加減に変わってほしいのですが・・・。
もうちょっと様子を見てみます。
6/24(水)
ううちのオスっちはおとといカブっちになりましたが、メスっちはようやく今日ピポっちになりました。 どちらも10才、20gですが、しつけはオスっちが3/4、メスっちが2/4で す。
明日ブリードできますが、明日、あさってと会社の研修があるので、少し冬眠させま す。
メスっちはTMP4になったら隠れキャラになるのでしょうか。
ますます楽しみです。
6/21(日)
うちの子たちは、おとといプロペラっちとバタバっちになりました。
メスっちは10代目ですが、今のところ何の変化もなしです。
このままどうなっていくのでしょうね。
ちなみに玉緒っちオフィシャルホームページアドレスは
6/18(木)
オス・メスは昨日無事に「みずたまっち」になり、今日しつけがどちらも満タンにな りました。
今日はちょっと忙しかったので、1回すねてしまいました。(^_^;) このまましばらくは安泰です。
ポケットピカチュウは相変わらず元気です。
150000歩を突破しました。
今日初めて自転車に乗りましたが、まだあまりうまく乗れないようです。 お風呂は依然としてシャワーですし、ご飯もパン食です。
早くお風呂に入るようになったり、お茶碗でご飯を食べるようになって欲しいです。 スロットは1日1回は777で揃うようになりました。 コツが分かれば簡単ですね。
6/13(土)
さて、うちのオス・メスですが、11才20g、TMP2、しつけはオスっち2/ 4、メスっちは満タンになりました。
昨日ブリードさせたら、久しぶりにプチチョコっちが生まれました。 TMPが同レベルの時は、レベルが上がることもあるのをすっかり忘れていました。 (^_^;)
どんな子に育つやら・・・。
ポケットピカチュウは確かに総カウンターはリセットされないですね。 今日現在115210歩になりました。
昨日1000ワットたまったので全部あげようとしたら、999ワットしかあげられ なかったので、900ワットあげたらなんとハンググライダーに乗って画面を横切っ ていきました。
その後もピアノを弾いたり、手紙を書いたりしてくれました。 でも、お風呂には入らずまだシャワーです。 後はペロペロキャンディーを食べていたりしてかわいい仕種が見られます。
これからももっとかわいい仕種が見られるといいなぁと思います。
6/11(木)
うちのオス・メスですが、最近ちょっと忙しかったせいでお世話があまりよく出来な かったせいもあり、カクっち→カレーパンっち→ピロリロっち、ピロリンっち→ビル オっち、ビルコっちになってしまいました。
明日ブリードしますが、このままだとまたカクっちでしょうね。(^_^;)
メスっちはいよいよ10代目になります。
ああ、またおんなじキャラかぁ・・・。(T_T)
ポケットピカチュウは8万歩までいきましたが、昨日間違えてカウンターをリセット してしまいました。
でも、ピカチュウは最近三輪車に乗れるようになりました。
昨日、気がついたら700ワットたまっていたので全部あげたら、ピアノを弾いてく れました。
ピカチュウとは「フレンドリーな関係」です。
6/2(火)
うちのオス・メスですが、おすっちはキウイっちに、メスっちはビルコっち(またま た初めてのキャラ)になりました。
昨日ブリードさせて、またカクっちが生まれました。
しかし、ビルコっちってかわいくないですね。(T_T) 明日の晩、カクっちが親離れする予定なのでこのまま様子を見ます。
「ポケットピカチュウ」を手に入れ、おとといから面倒を見ています。
たまごっちのように手間はかからないし、歩くだけでいいし、かわいいし。 いいことずくめです。(^。^)
ただ、スロットはちょっと難しいかな。
5/28(木)
うちのオス・メスですが、オスっちはくりっち→もひたまっち→おぼっちになりまし た。
メスっちはカクっち→カレーパンっち→ピロリンっちへ変身しました。 どちらも7才20gです。
メスっちのパターンは初めてなのでこれからどんな子になっていくか見守っていきた いと思います。
5/19(火)
オスっちがまた亡くなりました。
昨夜11時になってピーピーなったので、先輩が見てみると危篤状態になっていまし た。当然そのままご臨終・・・。(T_T)
やっぱりブリードさせるのが遅すぎたのでしょうか。
けいこさんのところはどちらも亡くなってしまいとても残念でしたね。 しかしうちはまだメスっちが残っているので育児は続けていきます。
幸いメスっちは今晩が親離れの日なのでちょっと冬眠させてその間にオスっちの育児 をしようと思います。
玉緒っちはまだしばらく冬眠させます。
5/17(日)
うちのオス・メスですが、10才になってもメスっちが変身しない(最近冬眠が多 かったせいかも)ので、時計を進ませてみたらやっとちょヒメっちになったので、 さっきオスっちとブリードさせました。
するとTMP2レベルのカクっちが生まれました。 (カクっちももしかすると初めてのキャラだったような・・・。)
久しぶりに別なキャラが見られたので、今後の成長過程を見守っていきたいと思いま す。
今日、玉緒っちは冬眠中です。
5/14(木)
まずオスっちは10時ごろ「メガっち」(これも初めて見るキャラです)に変身した とたんに寝てしまいました。
よく見ると病気になったまま寝ていました。 治療するにも寝てしまったのではどうしようもないので、起きるまで待っていたら1 1時になってようやく起きたので急いで治療しました。
メスっちは変化なしでピュキっちのままです。
玉緒っちは変身しましたが、しつけが出来ていないので、また「かくれっち」になっ てしまいました。(T_T)
変身すると同時にまた病気になりました。 相変わらず体は半分しか出ていません。 寝る時も画面の端で「バタッ」と倒れて寝ています。(^_^;)
でも今日は割と面倒が見れたので、「おはようございます」の呼び出しも朝だけでし た。
うまくいっても後は「玉尾っち」、だめだったらまた「たばこっち」にしかならない のでちょっと残念です。
玉緒っちのHPを見たら「玉緒っち」に変身させた人がもう2人もいてちょっと驚き ました。
そこのページでは、うまく「玉緒っち」に変身させた先着10名様に中村玉緒さんの 色紙をプレゼントするそうです。
5/13(水)
まずオス・メスですが、オスっちはもひたまっちからはわいのっちに(これは確か初 めて見るキャラだったような・・・)、メスっちはハルっちからピュキっちになりま した。 はわいのっちは喜ぶときらきら光るんですね。
メスっちはまたまたピュキっちになったのでちょっとがっかりです。 お世話の手を抜こうと思っているのですが、ついまめに面倒見てしまいます。(^_^;)
玉緒っちですが、昨日あしっちからもちもっちに変身しました(また同じですね)。
今現在(午後7時55分)ステージタイムでアドリブを披露中です。 しつけは1度したのですが、いつのまにか空になってしまいました。
今度こそたばこっちにしないようがんばってみます。
5/7(木)
今日玉緒っちのホームページを見たら、キャラクター情報が更新されていて、うちの 玉緒っちの正式な名前が出ていました。
その名も「たばこっち」。
見たまんまの名前なのでちょっとがっかり。
今日も変化はなく、午後9時から30分間のステージタイムはアドリブを見せてくれ ました。
ちなみに玉緒っちオフィシャルホームページアドレスは
http://www01.studiokk.co.jp/tamao/
です。
5/6(水)
オスっちは12才になりましたが、結局しつけ3/4のままでメスっちとブリードし ました。
またまたプチテレっちが生まれました。 オスっちはいよいよ11代目になります。 今度こそ別なキャラになるといいなぁと思います。
午後10時頃会社の先輩からTELがあり、オスっちが幽霊になってしまったそうで す。 せっかくブリードさせて子供も産まれたのですが・・・。
やはりもう少し早くブリードさせればよかったです。 誠に残念。
私のメスっちの子供は大丈夫なので、オスっちを卵から返して、育児を再度やり直す 予定です。
玉緒っちは9才になりましたが、ヤンキーっちのままです。
この子はとんでもなくお寝坊さんで、午後1時(!)に起きて、午後10時に寝ま す。
ステージタイムは午後9時から30分です。 今までにこんなお寝坊さんのキャラがいたでしょうか。
玉緒っちのHPには出ていないので、多分隠れキャラだと思います。
もう1つ隠れキャラがいるようなのですが、確認出来ていません。 しつけはほとんど出来ず、しても1/4しかなりません。 5/2(土)
さて、オスっち・メスっちはおとといオスっちがちょまめっちに、メスっちは昨日 ちょヒメっちになりました。
今日ブリードの予定でしたが、オスっちのしつけが満タンにならなかったので、連休 明けにブリードさせるためそれまで冬眠させます。
玉緒っちはかくれっちから今日の午後9時に再変身しましたが、しつけが全然出来て いないので、ヤンキーっち(仮称、キャラ名がわからないので)になってしまいまし た。
頭はモヒカンでたばこをすぱすぱ吸っていますが、変身したと同時にステージタイム になったらしくスポットライトをあびて踊っていました。 午後10時にオス・メスと一緒に寝ました。
明日、あさってと東京に行くので、玉緒っちも冬眠させます。
4/29(水)
オス・メスの方は今日は何事もなく無事に過ごしました。 メスっちの方がようやくしつけ満タンになったのでほっとしています。(^。^)
玉緒っちはしつけが全然出来ていなかったせいか、起きたら「かくれっち」になって しまうと同時に、また病気。
すぐに薬をあげて直しましたが、地べたにバタッと倒れていました。(^_^;)
この子は人の形はしていますが、どういうわけか常に体が半分しか画面に出ていませ ん。 通常は画面の左端にいます。
ご飯を食べる時は全く姿を見せません。 ただご飯だけが減っていくので食べているということはわかります。
どうやらこのキャラは「エキストラ」づいてしまっているようです。(玉緒っちのH Pより)
今日は遠出をしたのでお世話があまり出来ず、夕方にはおけいこメーターが0にな り、「おはようございます」と呼び出しされてしまいました。 あわててお稽古させましたが、あまり出来がよくありません。
でも午後7時からの「ステージ・タイム」では、「踊り」を披露してくれました。 玉緒っちは1日ごとに変化するので、明日は何になるのか楽しみです。
4/28(火)
まずオス・メスの方ですが、オスっちは午前中に、メスっちは夕方遅くにそれぞれク リぼっちとピュキっちになりました。
5才20gですが、しつけはオスっち満タン、メスっちは2/4です。
最近、オスとメスの変身タイミングがずれているのですが、何かある前触れなので しょうか。それともただお世話が足りないからでしょうか。
いずれにしてももう少し様子を見ます。
玉緒っちは昨日あしっちになり、午後7時から30分間、「ステージ・タイム」でお 稽古の成果を発表してくれました(「ステージ・タイム」は毎日必ず1回あり、昨日 はアドリブを見せてくれました)。
今朝は午前10時に起きてすぐ「もちもっち」になりましたが、病気にもなったので 急いで薬をあげて直しました。
今日は「おけいこ」をなるべくバランスよくやったつもりです。 その結果、「ステージ・タイム」は午後7時半から30分間、「踊り」を見せてくれ ました。
しつけは1回出来たのですが、おなか・ごきげん・おけいこのメーターが全部満タン のままで「お稽古」したら、なぜか無くなってしまいました。(T_T)
午後9時に寝ましたが、寝る直前ちょっと目を離したらうんちをしたらしく、そのま ま寝てしまいました。
試しにうんちを流してみたら流すことが出来ました。(^_^;)
4/26(日)
うちの子たちは今日3才になったところでハルっちへ変身しました。 ただ、しつけがオスっち3/4(先輩からの情報)に対して、メスっちが1/4に なっているのでちょっと不安です。
今日はあちこち出歩いたので、いつものようにお世話がまめに出来ませんでした。 無事にしつけが追いついてくれればいいのですが。 とりあえず、お世話の忙しさからは少し開放されましたので、もうちょっとお世話を まめにしていきたいと思います。
それと今日は「玉緒っち」を手に入れてきました。
さっそくマネージャーになったつもりで、玉緒っちを大女優にするべく育て始めまし た。 卵はしま模様と白とブチ模様の3つがあったので、白を選びました。 今までのたまごっちにはなかった3つの「お稽古」モードがあり、「アドリブ」「踊 り」「芝居」の3つをバランスよくやるといいらしいです(うちの玉緒っちは「アド リブ」が苦手のようです)。 ご機嫌アップゲームはスロットになってました。 同じマークを3つ合わせるのはなかなか難しいです。 呼び出しは音と一緒に画面上に「おはようございます」と出てきます。
玉緒っちはお世話が足りないと、ある朝突然マネージャー(育て主)のことを忘れて しまい、「どなたはんどしたかいな〜」ということがあるそうなので、気をつけて育 てていこうと思います。
4/22(水)
  うちの子供たちは昨日ちょまめっちとちょヒメっちになり、今日ブリードさせたらま たプチテレっちが誕生しました。
11才30gです。
お腹、ご機嫌、しつけは全部満タンです。 TMP4でオスっちが9世代、メスっちが5世代です。
親から独立すれば、オスっちはいよいよ10世代目になります。 このままTMP4が続くといつかは隠れキャラになるのでしょうか?
4/17(金)
うちの子たちですが、今日オスっちはクリぼっち(6才20g、しつけ2/4、TM P4、世代9)に、メスっちはピュキっち(6才20g、しつけ1/4、TMP4、 世代5)になりました。
変身したとたんに病気になったのでちょっと慌てました。
実は今日メスっちを自宅に置いたまま出社してしまい、危うく幽霊にしてしまうとこ ろでした。
昼休みに取りに帰ったので難を逃れましたが。
この後は無事にいけばオスっちはちょまめっちに、メスっちはちょヒメっちですね。
ブリードすればオスっちはいよいよ世代10になりますので、ますます楽しみです。
4/14(火)
うちのオス・メスは無事親離れした後、昨日ハルっちになりました。
プチテレっちの時はしつけが全然出来なかったのに、変身したとたんしつけが1/4 になっていました。
なぜなんでしょうね。
今日は育児はお休みしました。
明日もお休みします。
というのは、先輩が出張するのにオスっちを預かるのを忘れてしまったので、同時進 行させるためにお休みにしたのです。
あさっては再開できると思います。
4/9(木)
うちの子ですが、昨日カブっちとピポっちに変身したので、今日ブリードさせまし た。
カブっちは昨日のうちにしつけ満タンになったのですが、ピポっちのしつけがまだ3 /4だったのでお昼まで待ってみましたが、呼び出しがなかったので、仕方なくブ リードさせようとしたら呼び出しがあり、無事しつけ満タンになりました。 安心してブリードさせた結果、プチテレっち(TMP4)が誕生しました。
どちらも9才20g、しつけ満タン、TMP3で、オスっちは世代8、メスっちは世 代4です。
4/5(日)
うちの子たちですが、3才でみずたまっちになり、今日5才で無事にオスっちはプロ ペラっち、メスっちはバタバっちになりました。
しつけは2/4です。
オスっちは8代目、メスっちは4代目です。
このままでいくと、あさってぐらいにはカブっち、ピポっちになることでしょう。 問題はオスっちの変身です。
どんなキャラになるのやら・・・。
今から楽しみです。
3/30(月)
今日うちの子たちをブリードさせてみたら、プチチョコっちが生まれたのでほっとし ました。
久しぶりのTMP3の子供です。
ヒラっち、ピラっちともしつけは満タン、9歳30gです。
大事に育てていきます。
3/29(日)
さてうちの子たちですが、午後にヒラっちとピラっちになりました。
どちらも8歳30gで、しつけはオスっちが満タン、メスっちは3/4です。
いよいよ明日はブリードです。
うまくTMP3になるといいのですが。
3/25(水)
うちの子たちですが、TMP2のツブっちからヒュルっちになり、今日オスっちはヒ コっち、メスっちはユーホっちになりました。
オスのヒコっちは前にも見たことがありますが、メスのユーホっちは初めて見まし た。どちらも5歳20g、しつけは3/4です。
まだまだ育児はこれからなのでがんばります。
3/19(木)
さて、うちの子たちですが、
オスっちが8歳20gでブンブっち、世代6、TMP1、しつけ満タン。
メスっちも8歳20g、ブンコっち、世代2、TMP1、しつけ満タン。
昨日アダルトっちになったので、今日ブリードさせました。 ツブっちが生まれました。
やっとTMP2になったので、大事に育てていきたいと思います。
3/15(日)
うちの子たちですが、親離れも済んでもひたまっちからオスっちはおぼっち、メスっ ちはおじょっちになりました。
4歳20gです。
昨日今日と県外に遊びに行ってきたので、お世話があまり出来てません。 でもしつけは何とか2/4まで出来ました。(メスっちですが)
オスっちは先輩に預けたので、詳細はよく分かりません。 ただ4歳20gは同じだと思います。
先輩のは6世代目、私のはまだ2世代目なので、ちょっと離れていますが、今のとこ ろは順調なので、今度こそ大事に育てていきたいと思います。
3/11(水)
オスっちは12歳20グラム、しつけ3/4、ヒラっち。
世代は5、TMPは2です。
メスっちも12歳20グラムですが、しつけ満タン、ブンコっち。
世代1、TMPは1です。
実はメスっちを修理に出した後、もう1つのメスっちで育児していましたが、またもや リセットがかかって卵になってしまったので、修理から戻ってきたたまごっち(修理 には出したものの、結局新品と交換ということになりました)で育児再開しました。 おとといブリードしたので、子供(くりっち)がいます。 世代こそ違いますが、今度こそTMP4のたまごっちを育てたいと思います。
サターン版たまごっちは、パワーメモリー(記憶させるカートリッジ)に不具合が発生 したらしく、71日目まで育てたところで記録が消えてしまい、 セガっちを見ることができませんでした。 何度も再開しようとしましたがうまくいかないので育児はお休み中です。
3/10(火)
「ポリゴンで発見! たまごっち」の「ポリたまメール」を 使ってメールを送ります。
みみっちがメールを持っていきます。
メールは添付ファイルというかたちになっています。 キャラも一緒に送られていきますので、画面表示に時間がかかるかもしれません。
2/11(水)
昨日、うちのメスっちも「たまご」になってしまいました。(T_T)
午後6時半近く、会社のロッカーの棚の上に置いたら突然「ピーッ」と音がしたの で、「えっ?」と思ってメスっちを見たら「たまご」になっていました。 時計も見ましたがやっぱり0時になっていたので慌てて直しました。 せっかく4世代目でTMPも4になったはずの子がいたのに・・・(夜中に独立する はずでした)。
今はもひたまっちで1歳10g、世代、TMPとも1、しつけは3/4です。
先輩に預けていたオスっちは難を逃れ、TMP、世代とも4になり独立しました。 こちらは2歳5g、しつけは2/4です。
このオスっちとメスっちは別な日にそれぞれ他のおす・めすと一緒に購入したもので した。メスっちは12月に、オスっちは1月になってから買いました。 とりあえず明日バンダイに電話してみます。
サターン版の方は、まめっちとみみっちが2、たまっちが1、おやじっちとずきっち が1いましたが、みんな死んでしまいました。 ただ、その後てんしっち(ふたごてんしになりました)が生まれ、ベビっちとしろベ ビっちが新たに生まれました。
これで後はせがっちのみです。 何とかがんばってソニックっちを見てみたいです。
2/8(日)
さて、うちのオスっち・メスっちですが、カブっち・ピポっちをブリードさせて、本 には出ていない新種の子供(4代目)が生まれました。(^。^)
本には出ていないので名前は分かりませんが、プチっチとテレっちをたして2で割っ たような子供です。 頭に直接足がついているので格好はおやじっちにも似ています。 最近、ベビっちがいると、親子一緒にトイレタイムなんてことがよくありますが、気 をつけていないと片づけた時にベビっちが病気になっているので、要注意です。 これからどんな子に育っていくかますます楽しみです。
サターン版の方は、もうセガっちにたどり着いた人もいるようなのでちょっと焦り気 味ですが、地道に育てています。 今は、おやじっち、まめっち、みみっち、とんがりっち、まるっちがみんな一緒に共 同生活しています。
ただ、てんしっち・セガっちはまだ誕生していません。 みみっちの一人がお腹の減りがとても早く、そろそろお迎えが来るかもしれないので 注意しています。
2/6(金)
なんだかたまごっちが卵に戻ってしまうハプニングが続出しているようですが、うち は今のところ正常です。
さてうちの子たちですが、オスっちがようやっとカブっちへ変身しました。 メスっちが変身してからまる1日半かかりました。
オスっち 9歳30g、しつけ3/4、TMP3、世代3
メスっち 9歳20g、しつけ満タン、TMP3、世代3
なぜかオスっちの方が10g多いです。
明日はいよいよブリードです(オスっちも帰ってきています)が、会社の先輩がブ リードさせてみたいと言うのでブリードは明後日にする予定です(明日は先輩が仙台 にいないので)。
2/5(木)
うちのオス・メスは何事もなく、無事に育っています。 オスっちは8歳20gでプロぺラっち。 メスっちも8歳20gですが、一足先にピポっちになりました。 どちらもしつけは満タンです。
ピポっちもしつけが満タンになったのに2回もわがままを言いました。 今日プロぺラっちがカブっちになったら明日はブリードの予定でしたが、変身しな かったのでブリードは土曜日に延期になってしまいました。 ブリード後のベビっちはまたプチチョコっちになるんでしょうか? 楽しみです。 ただ明日はほぼ1日資格試験を受験するので、オス・メスはその間冬眠になりそうで す。
サターン版は特に変わりありませんが、まめっちが4人もいるので黄色ばかり目に付 きます。(^_^;)
1人だけいたくちたまっちはにょろっちになって死んでしまいました。 またフィールドが広がり、ロケット(たまごっちを乗せてたまごっち星に返すための 乗り物らしい)と滑り台が増えました。 みんな好き勝手に遊んでいるのでお世話はだいぶ楽になりました。 フィールドが広がるとお墓も増えていくようです。 ズキっちもまだ元気です。
2/3(火)
オス・メスは昨日(3日)、予定通りオスっちは「プロぺラっち」、メスっちは「パ タパっち」になりました。 6歳20g、しつけはオスっちが3/4、メスっちが1/4です。
メスっちの方がしょっちゅう面倒を見ているはずなのですが、しつけはオスっちの方 が進んでいます。 後は何事もなければ、オスっちは「カブっち」、メスっちは「ピポっち」になること でしょう。
サターン版はおやじっちが2日に15歳で死んでしまいました。 卵を生んで死んだのでかえしてみたら、「新種」のキャラが生まれました。 今はとんがりっちです。
その他に元祖のキャラを4人、並行して育てています。 たまっちが3人に、くちたまっちが1人です。 私の方もフィールドが広がり、砂場が出来、トイレが出来たので、お世話はある程度 は楽になりました。 私としては早く「セガっち」を育てて、「ソニックっち」を見てみたいです。
2/1(日)
オス・メスですが、みずたまっち。 4歳10g、しつけは2/4です。
2/1はほとんど冬眠状態でしたので、しつけも1回しか出来ませんでした。 私も「たまごっちオスっち・メスっち愛の母子手帳」を買ってきたので、やっと自分 のキャラクターが分かるようになりました。 順調に行けば「プロぺラっち」と「パタパっち」になるんでしょうね。 ただ、4世代目以降は書いていないので、どんなキャラになるのか楽しみです。
めざまっちですが、やっと「まめっち」になりました。
今度は午前中に変身したので、前回のように死んだりはしませんでした。 どのぐらい生きるのか分かりませんが、なるべくたくさん遊んであげようと思いま す。
1/31(土)
うちのオス・メスは変身してどちらもYukiさんがなったことのある「変な子」に なりました。 言い方は悪いですが、なんだか「うん*」みたいです。(^_^;) 3歳10g、しつけは1/4、TMP3、世代3代目です。
サターンには時計機能が内蔵されているので、てっきり内臓時計とリンクしているの かと思ったら、全然リンクしていませんでした。 ですから、いつも「ムリからにはやい」にしていても勝手には時間が進んでいかない ので、電源を切っていても全然関係ありません(時計とリンクしていると思っていた ので上のような方法を取ってましたが、上記のようなことはしなくても大丈夫で す)。 いつでも中断したところから始められます。
それはそうと、サターン版たまごっちですが ベビっち→まるっち→たまっち→ますくっち と成長して、7歳で「おやじっち」に なりました。 おやじっちになったことは初めてなので大事に育てようと思います。 それぞれのキャラのカラーはバンダイのHPで公式発表されているカラーと全く同じ です。
やっぱりカラーはいいですね。 1/30(金)
うちの3代目(こう書くとやくざみたいですね。(^_^;))はふたりとも親離れしまし た。 今日は会社の先輩(知り合いのことです)が東京へ帰って帰ってしまったので、久し ぶりにオスっちが帰ってきています。 どちらも2歳5g、TMPは3ですが、しつけはオスっちが2/4、メスっちが1/ 4です。 明日は私も実家へ帰るので、その間は冬眠させます。
それと昨日セガサターンソフトの「たまごっちパーク」を買ってきて、さっそく育児 を始めました。 最初はたまごが3つ(殻の色が白・黄色・ピンク)あってどれでも好きなのを育てる ことが出来ます。 さすがに3ついっぺんはひどいので白の卵をかえしたら「元祖」のキャラでした。 1歳ですが、すでにまるっちです。
パソコン版と違い、時間の進め方が選べるので、かいしゃにいっているときは「おそ く」して、かえってきたら「ムリからにはやい」(これを選ぶと時間があっという間 に過ぎていきます。)にして育てようと思います。 それと好きな時に「ちゅうだん」出来ます。
1/27(火)
うちの子ですが、10歳30gで、ようやくブリードできました。
ミッキーっちとスカートっちなので、やはりKeikoさんたちと同じで、耳が生え た子供が産まれました。 ただし、Keikoさんのオスっちがハプニングにあってしまったため、これからど のように変身していくのかが分からなくなりました。 (楽しみにもなったわけですが。) トイレタイムもまた回数が多くなってきたので、気をつけます。
1/26(月)
うちの子は今日9歳でオスっちがミッキーっち、メスっちがスカートっちになりまし た。 どちらも30gでしつけは満タンです。
ブリードできるかなと思ってやってみましたが、見事にイヤイヤされました。(^_^;) ブリードできる時はイヤイヤはしますが音がピコピコ鳴りっぱなしになるので分かり ます。 多分明日はブリードできるようになるでしょう。
めざまっちですが、全然変化がなくこどもっちのままです。 どうしてなんでしょう? 念のためリセットしてやり直してみます。
1/22(木)
さてうちの子ですが、今日どちらも「テレビっち」になりました。 メスっちの方は5歳20g、お腹・ご機嫌・しつけは全部満タンです。
オスっちの方は最後のしつけが残っていたはずですが、どうなったか分かりません。 (^_^;)
明日は知り合いがまた出張するので、オスっちは私が面倒を見ることになりそうで す。 けいこさんたちの2代目のキャラと全く同じになっているので、このまま行くと 「ミッキーっち」へ変身するかも知れませんね。 明後日は出かけるので、もしかすると冬眠させるかもしれません。
1/21(水)
4歳10gで特に変化はありませんでしたが、オス・メスともしつけが満タンになり ました。 それにしてもしつけメーターは満タンなのに、わがままはあいかわらず言います。 どうしてなんでしょうね。 昨日今日とどちらも私が面倒を見ましたが、明日はオスっちを知り合いに預けます。 どんな子に育つやら・・・。
1/20(火)
さてうちの子たちですが、オス・メスとも今朝起きるなり変身して黒いズボン?をは いたこどもっちになりました(このキャラはYUKIさんのメスっちが1/12に変 身したのと同じキャラです)。 どちらも3歳10g、しつけ3/4、TMP2、せだい2代目です。 オス・メス全く同じキャラになってしまいましたが、こんなこともあるんですね。 次回は6歳の変身が楽しみです。 明日は私の会社の社長が事務所に来るので、きちんとお世話できるか不安です。 もしかすると冬眠させるかもしれません。
1/19(月)
昨日夜中の12時過ぎに何気なくオス・メスを見たら親離れしていました。 残念ながら親離れの瞬間は見られませんでした。 そばにあったうんちもなくなっていました。(^_^;)
メスっちは今日は8時で寝ました。
TMP2、世代も2代目になり、2歳5g、しつけも3/4です。 オスっちはまた知り合いに預けたので、詳細は不明ですが、似たようなものでしょ う。
明日はいよいよ3歳。
うまく行くとまた変身するはずです。 今度はどんな子になるのかなぁ。 とても楽しみです。
1/16(金)
うちのオス・メスですが、昨日7歳になりブリードできるようになったので、 さっそくブリードさせました。
すると、黒い帽子をかぶり、ツノのようなものをつけた子供が産まれました。 黒い帽子は多分オスっちから引き継ぎ、ツノのようなものはメスっちから引き継いだ のでしょう。
それにしてもトイレのお世話の回数の多いこと! 少しでも目を離すとトイレタイムになっているので、ちょっと忙しいです。 ご飯はメスっちが手を使ってベビっちに食べさせるのに対して、オスっちは手がない ので、口うつしで(まるで鳥みたいに)食べさせます。
今度は親離れがいつになるのか楽しみです。
1/14(水)
オス・メスは6歳で待望のアダルトっちへ変身しました。
メスっちはスカート?をはいた子(パッケージにはってあるキャラと同じ 形)に変身したのですが、知り合いに預けていたオスっちは残念ながら くちばしが生え、黒の全身タイツのようなものを着て、ちょんまげ?を 結った子になってしまいました。(T_T)
しつけはどちらも満タンになりましたが、体重はオスっちが30g、メスっちが20 gです。 アダルトっちになってから一晩寝るとブリードできるようになると取説(取扱説明書 のこと)に書いてありましたが、もしブリードできたとしたらどんな子になるので しょう。
ちょっとこわいです。
さてめざまっちですが、相変わらずこどもっちのままで変化がありません。 そろそろ同じキャラにも飽きてきました。
早く変身しないかなぁ。
1/13(火)
オスっちは知り合いに預け、私はメスっちを育てています。
3日目で2つともこどもっち(巻き毛?のついた子供)になりました。 今日現在どちらも5歳です。
オスっちはしつけが3/4までできているというのに、メスっちはまだ2/4です。 オスっちは時々面倒を見る、メスっちは結構まめに面倒を見ているという具合なの で、ここで育児の違いが出ているのでしょうか。
知り合いが明日仕事の都合で面倒を見られないので、オスっちは私のところに戻って きます。 明日は6歳になるので変身かどうか楽しみです。
1/8(木)
うちのぴっちですが、今日のお昼ごろ22歳で亡くなりました。
昨日、ストレス病に2回かかり、どちらも知り合いにお見舞いに来てもらいました。 その前は危篤になり、うぃりさんに助けてもらいました。
今日でしばらくぴっちの育児はお休みします。
なぜなら去年買った「オスっち・メスっち」の育児をしたいからです。 オスっちを知り合いに預けて育ててもらい、メスっちは私が育てることにします。
12/23(火)
今日午後4時過ぎに(気がついたら)、とんがりっちはしつけも満タンにしていない のに、なぜかみみっちになっていました。 ラッキー!!
さっそくあちこちに電話してみました。 (アダルトっちになったらすぐに電話をかけると隠れになる確率が高くなるらしいの です)
今日は6歳33gで寝ました。
当然しつけは満タンです。 後はNewアダルトっちor隠れキャラになるのを待つばかり。 いつ変身するかわからないのでちょっと不安でもあり、楽しみでもあり・・・
めざまっちはこどもっちのままです。 今度こそ長生きさせます。
12/22(月)
ぴっちは5歳20g、しつけは3/4。
明日はいよいよ6歳になるというのに、わがままを言ってくれません。 知り合いのが6歳でみみっちになった時はすぐにしつけが満タンになったのに。 またぽちっちになったらどうしようかな。
めざまっちは今日アダルトっち(まめっち)になりましたが、いつ変身したのかわか りませんでした。 ピーピー鳴いているので見てみたら、まめっちにどくろマークが。 パニックになっている間にあっけなく死んでしまいました。 5歳でした。
ご飯は上げなくていいのですが、病気になると即死んでしまうようです。 仕方ないので、また最初から育て始めました。 今度は長生きさせます。
12/20(土)
ぴっちは3日目でこどもっちになりました。 このまましつけも出来て、6日目でみみっちになったらしめたものです。 お世話もいつもよりしょっちゅうやっていますので、もしかすると・・・。 ちなみに私の知り合いのぴっちは一足先にみみっちになりました。 ゆきっちにする方法を教えたので、もしかすると隠れキャラになるかもしれません。 うちのぴっちは現在4歳23g、しつけは3/4です。
12/18(木)
うちのぴっちゃんですが、7日目にしてまたまたぽちっち。 ぽちっちは見飽きたので、かわいそうですがリセットしました。 何としてもみみっち→ゆきっちにしたいのです。 今度こそがんばります。 今日は1歳10g、しつけメーター3/4の状態で寝ました。
12/13(土)
さてうちのぴっちですが、昨日18歳で亡くなりました。 お地蔵さんになったのですが、知り合いが育児再開したので、私も育児を再開しまし た。
今日は2歳10gで、しつけはすでに満タンです。 今度は何とか隠れキャラにするべくがんばります。 (知り合いからゆきっちにする方法を聞きました。)
12/5(金)
うちのぴっちですが、またまたぽちっちになってしまいました。 現在10歳で、今日は電池切れで危なく殺してしまうところでした。(^_^;) お出かけは毎日5回以上(相手は同じ)していますが、なかなか隠れキャラになりません。 隠れキャラにするのに何かいい方法はご存じないですか? (今、知り合いのぽちっちが遊びに来て、うんちを置いていきました。)
11/25(火)
土曜日に今までやったことのない、うんちを8つまで溜めてみました。 確かに画面がウンチでいっぱいになってたまごっちが全然見えません。 8つ溜まった時点ですぐに流したのですが、すぐに病気になりましたけど、その時には注射ですぐ直りました。
うっかりして夜までほったらかしていたら、たまぴっちから変な音(中途半端な呼び出し音みたいな感じ)が聞こえたので見てみたら、瀕死になっていました。 知り合いにSOSを頼んだのですが、死んでしまっていてお見舞いに来てもらえませんでした。 どうしようもないのでRESETしてしまいました。 16歳でした。
また今日から育児を始めました。 1歳10gです。 今日はもう寝ました。
11/7(金)
さてうちのぴっちゃんですが、今日22歳でなくなりました。
実は昨日危篤になったのですが、知り合いと東京の千葉さんに助けてもらってその 時は直ったのです。が、今日のお昼前、何の気なしに見てみたらお地蔵さんになっ ていました。
知り合いのくさっちも今日危篤になり、私のぴっち(その時はまだ生きてましたが その後すぐに死にました)と千葉さんにお見舞いしてもらったのですが、お見舞い のかいなくお墓と幽霊になってしまいました。
午後10時になったのでお地蔵さんがどうなったのか見てみたら、お祈りしてまし た。
それで思い出しましたが、先日、知り合いのぴっち(前にお地蔵さんになった時、 お地蔵さんがお団子を食べていたと教えてもらった)を1日借りてお団子を食べる のを見せてもらいました。
確かにパクパク食べていました。(^_^;)
10/27(月)
今日もうちのぴっちゃんは何事もなく無事に過ごし、11歳47gです。
しかし、知り合いのくさっちは危篤になってしまい、8回もお見舞いに行って一度 は元気になったのですが、とうとうお地蔵さんになってしまいました。 ただ、よる10時ごろお供えのお団子をパクパク食べていたと知り合いから電話が ありました。 私もお地蔵さんになったことがあるのですが、お団子を食べるところは目撃してい ないので、一度でいいから見てみたいと思います。
ちなみに東京の千葉さんのくさっちにも昨日お見舞いに行ったのですが、お亡くな りになり、同じくお地蔵さんになったそうです。
10/25(土)
うちのぴっちゃんですが、10歳、39gで何事もなく元気です。昼過ぎに東京の千葉さんから危篤お見舞いのPメールが来たので、3回ほどお出かけさせました。ちなみに千葉さんのは「くさっち」のようです。
私の知り合いのぴっちも、あまりお世話しなかったら「くさっち」になってしまい ました。「てんしのたまごっちとあそぶほん」によると、ぴっちのアダルトっちは「通常キャラ」か「地方キャラ」のどちらかにかならないようです。
これからいくと、うちのぴっちゃんはまたまた「地方キャラ」にはなれなかったと いうことになりますね。ちょっと残念です。
ただ、地方キャラにはとても変身しにくいそうなので、気長に待ってみようと思い ます。
10/24(金)
うちのぎんじろちゃんが今日の午後5時半ごろ天使の都に帰ってしまいました。 8日間の滞在でした。
チョコはちょっとでもいいからあげないとだめなんですね(天使パワーがすぐなく なっちゃうし)。
10/21(火)
ぴっちは5歳でとんがりっちになりました。
久しぶりに別なアダルトっちに巡り合えそうです。密かに隠れキャラ狙っていて、毎日4、5回お出かけさせています。今日現在6歳、25gです。 ちょっとおデブですが、おやつは一切あげてません。
午後6時50分、ぴっちは「ポチっち」へ変身しました。今度はいくつまで生きるんでしょうね。
さててんしっちですが、チョコを全くあげないで育ててみたら、5日目でぎんじろ てんしになりました。久しぶりに会うぎんじろちゃん、てんしになって羽が生えましたが相変わらずかわいいですね。でも、お祈りの後のうんちの時、せっかくトイレにまたがっているのに便器の外にうんちをしてしまうのでちょっといただけません。(^_^;) ぎんじろてんしからは変身しないみたいなので、もうちょっと様子を見てみたいと 思います。
10/16(木)
今日、手元にたまぴっちが帰ってきました。
電源を入れたら、案の定「たまご」。 でも、他を点検したら電話帳のデータは消えていなかったのでよかったです。 さっそく、育児再開しました。 今現在、1歳11g、とんまるっちです。
てんしっちもいたずら半分育てていましたが、面倒見がよくてまたくりてんちゃん になってしまいました。(^_^;)
10/11(土)
うちのぴっちゃん、54歳にしてとうとう先ほどバンダイ・デジタル・エンタテイ ンメント宛てに修理に出すために宅配便で送る手配をしてきました。
54歳まで生きたのでよしとします。
それと初期不良品でも、お出かけする方法があります。
それは、お出かけ友達に「うんち」を送ってもらうこと。(^_^;)
汚い話でごめんなさい。
メーターが満タンでお出かけできなくても、うんちを送ってもらえばご機嫌メータ ーが2つ減るので、うんちを片づけてキャッチボールをしてメーターを満タンにあ げればお出かけは出来ます。
10/7(火)
今日たまぴっちはついに50歳になりました。 修理に出すにもぴっち友達が2人いるので、なかなか修理に出せません。 どっちにしても修理はまだまだ先になりそうです。
それとてんしっちですが、12日目も無事に過ぎました。 ただ、おなかの減りが早くなってきたので、そろそろ注意が必要になってきました 。
10/1(水)
てんしっちは「くりてん」から「ふたごてんし」になりました。 変身は今朝早かった(8時過ぎ、起きてすぐ?)ようで、確認出来ませんでした。 現在6日目、TP90です。 10時に寝ました。
ぴっちの方は44歳30gです。 相変わらず育児はとても楽です。
9/28(日)
てんしっちは今日、予想通り「くりてん」になりました。 3日、TP80です。 規則正しい生活をしていて、午後9時に寝ました。 くりてんちゃんからもう1回変身するらしいので、どうなるか楽しみです。
さてたまぴっちですが、41歳30gです。 知り合いの2代目(ポチっち)が危篤になったので、お出かけさせました。 相当重体だったらしく、3回お見舞いさせてようやっと直ったみたいです。
9/27(土)
ぴっちの育児は余裕がありすぎるので、昨日からてんしっちを育て始めました。 今日の11時頃、「こどてん」に変身しました。 (前に1回育て始めたのですが、1日もたたずにリセットしたので実は2回目なの です。) 今のところ何の問題もなくすくすく育っています。 ちなみに今日は(もう寝てしまいましたが)、2歳でTPは44です。 明日、アダルてんになるはずなので変身したらまたご報告します。
ぴっちはついに今日40歳を迎えました。 とても元気です。 このままどこまで生きるんでしょうかね。
9/17(水)
うちのぴっちゃん(30歳、30g)はお腹もごきげんも減らなくなってし まったので、午後にバンダイ・デジタル・エンタテインメント・サポートセンター に修理のことで電話しました。 それからしばらくしてメーターを見てみると、な・な・なんとごきげんが減ってい るではありませんか! 慌ててキャッチボールをしてあげたらお出かけできるようになりました。(^o^) それからはお出かけを5,6回しました。 とりあえずは直った(?)ので、修理に出すのは止めて、もう少し様子を見ようと 思います。
9/16(火)
昨日の危篤状態から一転して元気になったうちのぴっちですが、どうやら初期不良 品だったようで、29歳になった今日からご飯もごきげんも満タンのまま、全然減 らなくなってしまいました(うんちだけはきちんとします)。 お世話はとても楽になったのですが、ご飯もごきげんも減らないのでお出かけメー ターが空のままで、どこへもお出かけできません。 毎日お出かけしていたのでちょっとつまらないです。 向こうからは元気に何回も遊びに来てくれるのですが。 Pメールだけは使えるので、こちらの状態はPメールで相手に送っています。 実は知り合いのぴっちも、私のぴっちが危篤状態の時に救援を頼んだのですが、一 時的にお出かけできない状態になったらしく、あわててしまいました。 明日はついに30歳になります。 メーターの減らないのが一時的であるのを祈りながら報告を終わりにしたいと思い ます。
9/15(月)
さて、うちのたまぴっちは今日危篤になりましたが、知り合いのたまぴっちのお見 舞いが何とか間に合ったので、元気になりました。 昨日、おとといとお世話の回数が頻繁になってきたのと、外出する用事があったの で冬眠させました。
現在、28歳32gです。 30歳目指してがんばります。
9/12(金)
さてうちのぴっち(みみっち)ですが、まだ新記録を更新中です。 23歳、32gです。
だんだんとお世話が大変になってきました。 ちょっと目を離すと、すぐにお腹もごきげんも空っぽになってしまいます。 知り合いのぴっち(ズキっち)が、昨日の朝起きる時間に見たら、スペシャル墓場 になってしまいましたので、うちの子がピンチになったらどうしようとハラハラド キドキの毎日です。 スペシャル墓場はもっと見ていたかったのですが、私の方も心配なので(^_^;)さっ そく卵にして、うちの子にお出かけさせて卵を割らせました。
おかげで今1歳です。 今日から16日まで知り合いのぴっちを預かることになったので、気を抜かないよ うにがんばります。
9/7(日)
我が家のたまごっち(たまぴっち)は18歳、33gで毎日3回以上お出かけして います。今までのたまごっち育児で一番の長生きさんです。20歳を1つの目標にがんばります。
8/29(金)
うちのぴっちゃんですが、残念ながら隠れキャラとはなりませんでした。 しかし、3回もお出かけしました。なんと東京までです。 知り合いが休みを取って、東京へ戻ったので追っかけました。 1回うんちも一緒に送ったら、「うんちは自分で始末しようね」とPメールが送ら れてきました。(^_^;) お出かけの時にうんちも一緒に送れるので、面白いです。 あと、相手が寝てからお出かけさせたら、相手は寝ぼけまなこで起きたそうです。
8/27(水)
たまぴっちはアダルトっち(みみっち)になってから2日目になります。 隠れキャラにならないかなぁとどきどきしてます。 ぴっち友達もやっと見つかったので、これで病気になっても大丈夫ですが、相手が 今北海道を旅行中なのでこの間に病気になると困ります。
8/26(火)
今日午後7時20分にとんがりっちからみみっちへ変身しました。 現在6歳30g。しつけ、お腹、ごきげん、全部満タンです。 みみっちになったのは初めて(のはず)ですが、とってもかわいいです。 これから知り合いのぴっちも大きくなっていくので、初めての「お出かけ」も出来 るようになると思うと、今から楽しみです。
8/23(土)
今日、うちのぴっちがとんがりっちになりました。 3日目の変身ですので、育児も順調といったところでしょうか。 3歳20g、ご飯・ごきげんとも満タンで、お出かけメーターは3/4になってま す。 8/22(金)
昨日から久しぶりにたまぴっちの育児を再開しました。知り合いの人がぴっちを買うことになったので、やっとお出かけできる(してもらう)体制が整いました。
2歳10gで、今日は午後8時に寝ました。
しつけが2回も出来たので、明日あたり、とんがりっちにならないかなぁと思って ます。
7/19(土)
うちのぴっちが今日ストレス病にかかってしまい、たまぴっち友達がまだいないた め、友達のPHSに救援のTELしましたが応答がなく、仕方なくまたリセットしてしまいました。 15歳まで育ったんですが、こうなると友達が出来るまで育児はあきらめなくては いけないようです。 早く友達を作って育児を再開したいです。
7/10(木)
夕方買い物に行った時に何気なく見たら、「とんがりっち」は「ポチっち」に変身 しました(^o^)。 これもかわいいですね。 今度こそは20歳目指してがんばります。 3日たつごとに変身しているので、あと3日たったらねこっち!っていうのは無理 かなぁ。
7/7(月)
今日、うちのぴっちが「とんがりっち」に変身しました。(^o^) いつもと違い、3歳で変身したのは今まで育ててきて初めてです。 やっぱりまめに面倒を見ないといけないんだと分かりました。 もっとまめに面倒を見ていい子に育てたいと思います。 たまぴっちの遊び相手も何とか見つかりそうです(友人の妹さんがぴっちを持って いました)。 一応ご本人にぴっち友達になってもらっていいかどうかを聞いてもらおうと思いま す。
7/5(土)
さて家のたまぴっちは昨日15歳で瀕死状態に陥り、知り合いにたまぴっちを持っ ている人がいなくて、お見舞いに来てくれるたまごっちもいないため、どうしても 助けられる状態になかったのでリセットしてしまいました。
仕方なく今日になってもう一度育児を再開しました。 現在、1歳14gです。
誰かたまぴっちを買う人いないかなぁ。
6/26(木)
今日午前11時、いよいよアダルトっちへ。 それまではしろべびっち−とんまるっち−とんがりっちと変身してきましたが、割 とまめに世話をして、しつけも4/4だったのに、なぜかズキっちになってしまい ました(-_-)。 運がいいとせきとりっちになったり、近頃話題の人間(呼び名が分からない)にな ったりするんでしょうが、「たまぴっち」独自のキャラも出てくる場合もあるよう なので、もう少し様子を見たいと思います。 今現在、7歳40gです。
6/21(土)
昨日、私もついに「たまぴっち」を手に入れました(色はスーパーホワイト)。 ごきげんアップゲームがキャッチボールになって最初は戸惑いました(うまくキャ ッチできるように投げられなかった)が、こつが分かったのでナイスタイミングで 投げられるようになりました。
<キャッチボールでボールをうまく投げるコツ>
左・真ん中・右にランダムに動きますが、私の場合真ん中だけに集中して投げてい ます。 タイミングとしては、たまごっちが真ん中にきたらすぐにボタンの「2」を押すと うまくキャッチしてくれます。 タイミングが命ですので、何度か練習すれば出来るようになると思います。
たまごっちのキャラクターが「新種発見!!」の方なので、今まで育てたことがな いぶん、どんな子に育つのか楽しみです。 たまぴっち独自の隠れキャラもいるようだし。
6/8(日)-2
午後8時31分に亡くなりました。17歳、92gでした。 残念ながら最長記録とはなりませんでした。4世は卵を生んで死にました。
6/8(日)-1
今日現在、たこっち4世は、17歳92gです。 最近、めっきりおなかとごきげんの減るのが早くなりました。 いよいよ注意が必要です。 今までの最長記録を目指します。
さて、ドラゴの方ですが、昨日今日と旅行に行くので連れて行きました。 しかし昨日、旅行先で鞄につけていたのに何かの拍子で落としてしまい、またまた たまごに戻ってしまいました。 享年(?)12歳でした(すみません、体重Kgかわすれてしまいました)。 類似品はやっぱりショックには弱いということがはっきり分かりました。
6/4(水)
「たこっち4世」の方は、13才74gです。またまた太りすぎで、気がつくとおなかがペコペコ状態になっています。ダイエットは心がけているのですが・・・。とにかく長生きさせるよう努力します。
番外編・どらごっちのドラゴの日記) 今日の午後4時過ぎ、9歳になってちょっとしたら「ピピピピピ」という音ととも に小さい恐竜に変身しました。普段は横を見るのと首だけ前を見るのとを交互に繰り返しています。足は短く、首は長いです。ステゴザウルスに似ているようです。今日現在、9歳10kgです。
5/31(土)
「たまごっち」の方はぎんじろっちのまま変化がありませんので、今日は「ドラゴ 」の方の報告をします。 実は昨日午後4時過ぎ(4歳になってすぐ)に変身したのですが、なんだかよく分 からないのです。 卵の中から頭と首を出して、上下に振っているように見えます。 どんなキャラクターに育つのか、はっきりしたデータが全くないので、これが何で あるのかが説明できません。
5/29(木)
「たこっち四世」は今日の午前10時59分(ちょっと細かいですが、変身した時 に時計を見たらこの時間でした)に「ぎんじろっち」くんへ変身しました。 「まめっち」もかわいい子でしたが、最近私は「ぎんじろっち」くんの方がかわい く思えてきました。 今も愛敬を振りまきながら踊ってますが、たった今わがままを言ったので、叱りま した。 ただいま7歳32g、しつけメーターは3/4です。 今度こそ最高に長生きさせようと思います。 さて「ドラゴ」の方ですが、今日も何一つ変化がなく、夜8時になったら寝てしま いました。 明日こそ何か変化があるといいなぁ。
5/27(火)
「たこっち四世」は無事に帰ってきました。 無事に帰ってきただけでなく、何と「ダイエット」までしてもらっていました。 体重は5g減っていました。 その後おやつをあげたので、今は5歳・30gです。 「ドラゴ」の方ですが、今日は3回もお昼寝をした後、無事に(?)スマイルマー クのような子に変身しました。 ただ、手・足はまだ生えてきません。 「たこっち四世」と違い、1日で変身したのでちょっと以外でしたが、これからも まめに面倒を 見ていこうと思います。 明日あたり、なにか大きな変化があるかもしれません。
5/26(月)
「たこっち四世」は今日無事に「たまっち」へと変身しました。 今晩「たこっち」はお泊り保育に行っています。(^_^;) 会社の上司が夜の面倒を見たいといったので、1日だけ貸してあげました。 お世話の仕方は普段からやっていただいているので大丈夫です。 一つ心配なのはお世話を忘れていないかなということだけです。
(番外編・どらごっちのドラゴの日記)
残念ながら最初からやりなおしです。今日の午後、うっかり会社の机の上に落っことしたら、全ての操作を受け付けなくなってしまい、仕方なくリセットしたからです。 やっぱり類似品てだめなんでしょうか? 今はベビっち状態で寝ています。今日はお昼寝は1回しかしませんでした。 お遊びのじゃんけんはどうしても私の方が勝ってしまいます。 勝ちすぎると悪い子になってしまうのかどうかは、これからの変身を見ないと分か りませんけど。
5/25(日)
「たこっち四世」は何事もなくすくすく育っていますが、おやつをあげるのを再開 したので、3歳にして32gになってしまいました。 またまたダイエットさせてあげなくてはいけません。
(番外編・どらごっちのドラゴの日記)
「ドラゴ」ですが、「たこっち四世」と一緒に育てているせいか、あま り目が行き届かず、今日1歳になり変身しましたが、(>_<)こんな顔をした子になっ てしまいました。「ドラゴ」は昼間でも平気でお昼寝します。 今日は3回もお昼寝しました。 ただ、たき火を消せるのが、午後5時から翌朝7時までの間だけ(これは最初から 決まっている)なので、普段のお昼寝はたき火をつけたままです。
5/23(金)
昨日まで元気にしていたたこっち三世ですが、今日お亡くなりになりました。 15歳、30gでした。 原因は、私が今日に限ってたこっちをうちに置いたまま会社に出勤してしまったか らです。 初めてまめっちになったので喜んでいたのですが・・・。(-_-;) 帰ってからすぐにたこっち四世を育て始めました。 ただいま0歳、5gです。 今度はこんなことがないよう、肌身離さず持ち歩くよう気をつけます。
5/14(水)
今日はうれしいご報告があります。(^o^) 前の2匹よりもちょっとだけ面倒見る回数を多くしたら、今日の午後6時10分に 待望の「まめっち」へ変身しました! やっぱり「まめっち」はかわいいですね。 念願がかなったので、今度は今まで以上に長生きさせてみたいと思います。
5/1(木)
うちのたこっち二世ですが、28日に「ますくっち」になりました。 またまたちょっとがっかりですが、ごきげんアップゲームの時に腰を振るのを見て 、思わず笑ってしまいました。 ただ、だいぶ悪い子で、朝は11時に起き、夜は11時に寝るという生活を送って ます。 今日現在、11歳の73gです。 おかしはあまりやらないようにしていますが、ダイエットはやっぱり必要でしょう 。
4/25(金)
今日、4歳20gにして「たまっち」へ変身しました。 ダイエットを心がけて、おやつはほとんど与えずに運動をたくさんさせてます。 今後どうなるか楽しみです。 「まめっち」になるといいなぁ。
4/23(水)
うちのたこっち、ついにおとといの午後7時半頃、あの世へ旅立ちました。 16歳、99gでした。 買い物をしに車で近くのスーパーの駐車場へ行き、たこっちを置いたまま出掛けて 戻ってみたら(その時間約30分)、お墓とゆうれいになってました。 やっぱり不安が的中してしまいました。 新しいたこっち2世は現在2歳、10gです。
4/21(月)
うちの「たこっち」ですが、無事15歳を迎え、毎日元気に過ごしています。 相変わらず、朝9時に起きて、夜10時に寝ています。 体重はついに99gになってしまいましたが、まめに遊んであげているので、体重 がしょっちゅう増えたり減ったりしています。 最近、お腹がすくのとごぎげん度の減るのが妙に早いので、何かあるのではないか と心配です。 でもそれ以外はあんまり変わったところはありません。
4/13(日)
今日の午前10時半過ぎ、突然「ピロピロー」の音とともに、「ぎんじろっち」に なりました。 自家用車のタイヤ交換の時に突然鳴って、ちょっと焦りました。 結構大きな音だったし、ガレージの中に入って作業をしていたので。 今現在は、7歳の62gです。 ダイエットはあんまり進んでません。 もうちょっと運動させてみます。 でも、「ぎんじろっち」になってしまったのでちょっとばかりショックですが、動 きがかわいいのでまあいいです。 後は何歳まで生きるかですね。 4/11(金)
うちの「たこっち」ですが、昨日4歳にして「たまっち」へ変身しました。 9時に起きてから約1時間で変身したのでちょっとびっくり。 「たまっち」になってからは寝る時間が1時間遅くなり、午後9時に寝るようにな りました。 あんまり手がかからないので安心してますが、体重がまだ54グラムあるので、引 き続きダイエット中です。 4/9(水)
たまごっちが生まれて早3日たちました。 名前は「たこっち」にしました。 要領がよく分かってなかったので、ご飯やお菓子をほいほい与えたら、3歳にして 59gになってしまいました。 今、ダイエットさせてます。 3日もたつので、今日こそは「こどもっち」になるんじゃないかと期待していたの ですが、いまだに「まるっち」のままです。 朝9時に起床、夜は8時に寝るいい子です。 ですから今はスヤスヤおねんねです。